1月までのかき氷:おせち¥700

テーマ:

お世話になっております

いつも有難うございます


おせち¥700(1月まで)

{C7254B71-B02A-4386-A72B-85AA0803F707}

{4502B0A7-6C00-4CEF-9E35-C52B1F377F32}

下から、

黒豆とラムレーズンきんとんクリームとコーンフレーク塩ラムレーズンクリーム、林檎、クッキー

初日の出は、引き続き飴がけ

賀正はアイシングのクッキーにしました

雲海と初日の出の図を意識したかき氷です

そう見るように努めて下さると有難いです!


塩芋焼酎以降、塩ばかりになってますけど


よかったらどうぞ



先月mamatokoさんに行ってきました

{71BC3F16-77F4-42FD-8669-09AC00821E94}

黒ごまミルクに酒粕クリームとグラノーラトッピング

食べやすくておいしかったです


「もう1杯食べれるかもしれない」と思い

{50619728-05E5-4270-A9E6-54E48282BB74}

ラズベリーレアチーズに小豆トッピング


白あんラズベリーと迷ったのですが、レアチーズが食べてみたかったのでレアチーズへ

(でもラズベリーが予想より酸っぱかったら食べきれないかもしれない)と思い念のため小豆を追加


予想より酸っぱくかおりが強く

レアチーズは脂肪分少なめな感じのあっさりしたレアチーズでヘルシーでした


{4034AEBB-A510-40F2-A069-55FFB0568ED7}
大井町「風天」さんの
濃厚辛つけめん?(煮干)に味玉トッピング

1ヶ月ぶりにラーメン食べました

では今年も残り1ヶ月
寒さに気をつけてお過ごしくださいませ!






AD
お世話になっております!
いつも有難うございます!

洋梨、500円に上がりました

柿¥700(明日〜店頭から柿がなくなるまで)

下から、ラムレーズン→コーンフレーク→ブルーチーズクリーム、パリパリチーズ、柿、ライ麦パンの変化になります
ミニサイズです
{B0454BFF-A2EB-40E6-A4F3-5F529BEC2688}
葉っぱ込みで「ひと枝についてる柿の図」を意識してます
{66CDF504-DA75-46E6-8259-1970A467693A}

お世話になってるお客様に頂いた燻製チーズでオープンサンド?を作ったので

かき氷にもしました!

ライ麦パンですが
ドイツ原産国の製品ですが
「パンじゃなくない?これ…」と思う、板状の食べ物です。サワーがきいており、単品で食べるものではない気がしてます

ですが、チーズと合わせるとわりと平気になるパンです(でも、まあまあ食べ物じゃない感じの味にかわりありません)

だから添えましたが、残してくれて大丈夫です

よかったらどうぞ

最近風邪をひいてるかたが増えてますが
お気をつけてお過ごし下さいませ
{91C52B26-6741-4DF3-BE7A-8B868060C579}

レアチーズのボトムにしたら、どうにかなりました(原産国ドイツのライ麦パン)

最近「ヒメアノ〜ル」を見ましたが、最高でした
タイトル出るタイミングの前後のシーンなどが。泣けましたし。
2度と見たくないですが全体的によかったです
AD
お世話になっております!
いつも有難うございます!

シュトーレンの構成・値段変更¥500に

◾︎シュトーレンかき氷の値段を¥500に変更しました
◾︎下から、ラムレーズン胡桃など→コーンフレーク→塩イチジククリーム、生姜&飾り

に構成を変更しました٩( ᐛ )و

(このサイズで700円、耐えられないな…
具沢山つっても「そりゃ、お前(私)が入れてんだろ」って話だし…旨味と旨味の殺し合いになってるんじゃ…食材減らせばいいんだな!)

と2日経過して気付きました。

1番上の塩芋焼酎クリームを中止し、
パンチを強めた塩イチジククリームにしました(改良しました)

500円だと、私も気が楽です

という事で、どうかよろしくお願いします(11/7)


シュトーレン¥700(かき氷です)

下から、ラムレーズン胡桃など→イチジククリームとコーンフレーク→塩芋焼酎クリームと生姜スライスにジンジャーマンクッキー

の変化になります

リボン型ジンジャーマンクッキーは、飴がけしてますので「甘みがほしいな」というタイミングの時にかじって頂ければ、程よいと思います

生姜スライスは芋焼酎に漬けてますが、
なんとなくやってるだけです

イチジククリームは、ナツメグとシナモン、オールスパイスなど入ってますが

他のクリームや具と合間見えて「風味の一端」という程度の存在感です

洋梨、塩芋焼酎に続きミニサイズの皿ですが
イチジククリームやジンジャーマンクッキーを作ってしまった為に¥700です

よかったらどうぞ〜
{DA497249-3564-4A5D-908B-6149C4941C7C}

{9A53FE25-198B-410B-959B-FD518DC85E44}

これがいま完成形ですが
わりと失敗を重ねていました
{B81F7576-DD9F-4883-93F0-C4D2270BEA70}

最初は、この地獄絵図から
マシュマロフォンダントでリボン作ろうと思ったのですが、まずいしなんか嫌な作業工程だと。

ならラスクでいいや、と
前より断然よし
しかしながら
{028DE3C5-6173-4AF3-B75F-E20D65F9A4F5}
寄生獣とのFIRST METシーンか、と思うクッキーバランス
{AEA193F3-CAA9-48CC-92BB-25EFE027677C}

「ううん、なんか意味わかんない」と
さした所でなんの意味もない、と
{3D2B2CBD-1FE8-4E0D-86BC-E7365D6833AE}

やっぱり「キティちゃんをいった、寄生獣」みたい
{86046AC5-1732-45E1-B770-E57B75C23400}
うーん… 
ラスクよりクッキー焼いた方が…

{9DDCD041-7D43-4972-BA4E-3F5BF9FDA3C8}
いいかも、でもなんか…
{A2734E8A-C841-4E18-9729-CBFAB0FB84A6}
うーん…
{C4F30BA9-C461-4549-9F4B-7073C49FDDE1}
リボン出てた方がいいのかな〜
ならクッキーで形作る方がいいかも
{EF71F22C-3B5B-4FD5-A7F8-3F9C06B144FF}
落ち着く

という「どうでもいい迷いドキュメンタリー」でした


話変わりますが
最近、イーライロス監督の「ノックノック」を見ました。キアヌリーブスの感じが全体的に面白かったです

では風邪に気をつけてお過ごし下さいませ!
AD