毎日更新するブログ(6年9ヶ月)〜シングルマザー会計士受験生

オペラしながら三人子育て中。シングルマザーになったよー。→公認会計士試験に挑戦すべく、久しぶりに学生になりました。会計士クラスでひいひいゆうとります。

♪Lachen und Singen♪からブログ名変更しました。

3人のシングルマザー。ずっとオペラやってたけど、転職決心。会計士受験目指して30代にして学生に戻りました。
NEW !
テーマ:
毎日水を飲む習慣化、24日目。



ギリギリ2L飲めた〜。



だいぶお腹チャプチャプや
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
やぁっと子ども達のインフルエンザが収束して、週明け月曜日からみんな登校出来そうですカナヘイきらきら



勉強、違うクラスで決意新たに頑張るぞカナヘイきらきら



っともう一つ、昨日の続き…ではないけれど、気にかかることが。中学生のような悩み。



もうすぐ、憧れの人の誕生日なんですよね〜。。



コンビニでクッキーか何か買って渡そうかなぁ?でもこの間バレンタインあげたばっかりだから、しつこい感じになっちゃうかなぁアセアセでも、それ逃したらおそらくもう、5月短答式まで殆ど話す機会ないかも…



!バレンタインに『&ハッピーバースデー』て書けば良かったのか。。。気づくの遅い。



今の学校に入って、今までの人生で1番、誕生日を祝ったり祝われたりしています。


私自身は、誕生日、憶えておめでとう言ってもらえるだけで凄く嬉しいけど、彼はどうなんだろう。そういうの嫌がるタイプなんだろうか。ああこういう時、せめて連絡先知ってたらおめでとうメッセージでアピール出来るのに。。周りに連絡先知ってる人いないし、誰かに協力して知ることが出来るとしても、緊急時でもない限り、そんな風に本人以外から連絡先入手するなんて、ストーカーちっくで怖くて出来ません



去年は誕生日知らなかったからアッサリ流しちゃったけど、一度知ってしまったらスルー出来ない。。。



相手の為、じゃなくて、私が言いたいだけなんですよね、おめでとう、って。


来年は、会うことさえ出来ない環境かもしれないもん。


しかも当日は、顔を合わせられるチャンス、ないに等しいな…おめでとうの一言だけ伝える、ってのは難しそう



バレンタインは渡して2日後、会った時にわざわざ美味しかった、って言ってくれて、凄く嬉しかったから、嫌われてるようなことはしたくないんだよなぁ。のど飴とかフリスクみたいなプチ差し入れなら、嫌がられないかな〜。



また深く考え過ぎかな。。。



ああもういいや、一旦忘れて勉強のこと考えようw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだあと3日間軟禁状態なので、ちょっと独り言。



いつもの恋愛プラス人間関係の話。



今日、お風呂で原価計算基準聞きながらふと気づいたこと。



私って、人にどう思われてるか、気にし過ぎだなあ、って。。



昔から自覚はあったのですが、それにしても酷いもんだ、と。



きっかけは、詳細は省、、、きにくいか



実は最近、彼氏?いや、まだ友達みたいな人が出来ました。書いてる自分でよくわからんw



先日のバレンタインの記事読んでくれた人からはツッコミが入るかもしれませんが、ずっと憧れてる彼じゃありません。



私に興味持ってくれて、私としては、昨年本試験前はそれどころじゃなくて、そして本試験終わって一息ついた時もクラスがどうとか他の揉め事でそれどころじゃなくて、でもちょうど、ずっと好きやった人が他の人に質問されて彼女のことを話してるのを聞いてしまって(それまでもいるとは思っていたけど、断言されたのは初めて)、年末だったこともあり、なんか、もういっか、って気持ちになって。



具体的にどうこう、というより(そもそも物理的に男の人とつきあってる時間がない)、他の人に気持ちを向けるのもいいかな、勉強の支障にならない範囲で。と思いました。



だから男の人は『あの人もしくはそれ以外』という観点をとりあえず変えてみて、何でもかんでもはねつけないでいこう、としてみました。



元々、好意を向けられると気持ち悪く感じてしまう癖があって(蛙化現象とかいうらしいです。byネット)それを克服したい、ってのもあったし、いい加減彼に憧れて1人で浮き沈みするのはやめたい、って思っていました。



だから、私のことを好きだと言ってくれた人(仮にAさんとします)と仲良くして、ってもほんまにたまにしか会わないしLINEも毎日じゃなかったのですが、年明けて学校であの人と会う回数が増えると、やっぱり他の人と付き合うとかしんどいなあ、、、って思い始めた時、Aさんの連絡が突然途絶えたんですよね、LINE未読で。



普段、返事が遅くても既読にはなるタイプだったので、ずっと未読だと、あれ?ブロック?なんて思っちゃったりして。



付き合いが長くて返事の仕方の傾向わかってる人だったら気にしないけど、私はAさんのことよく知らない。



家にいる時間長いのもあるけど、割と悪い方に考えてしまって、特にLINEの未読はブロックでもなるので、うーんやっぱりこの人はナシかなあ、なんて1人でぐるぐる



してたら、トラブルに巻き込まれたとかで、落ち着いたら連絡くれるとか。



少しホッとしました。



うーん私、気にし過ぎ。。。



知り合ってからの時間が短いのもあるし、そもそも元夫のおかげで引くほど男性不信だから、疑心暗鬼になるのもわかるけど、それにしてもすぐ悪い方に考え過ぎです自分



そんでもって、それは決してAさんへの『好意』ではないんだなあ、と感じてしまいましたショックなうさぎ



だって、友達との関係でも、あれ?何か怒らせたかな?って気にしちゃうこと多くて、それがきっかけで友情(だと思い込んでただけかも)が粉々に砕けてしまったこともありましたガーン



それって、もちろん相手のことが好き(likeでもloveでも)って気持ちが多かれ少なかれあるってのも理由だけど、『自分が相手に嫌われてないか怖い』が殆どなんじゃないかなあ、と思いました。



片想いになると、それが病みレベルにまで激しくなるだけで、根本は同じで。



Aさんのことも、こういうのが繰り返されて不安になる回数が増えたら、ひょっとして私はAさんが好きカナヘイ!?なんて思い始めるかもしれないけど、それって恋とかじゃなくて、依存心なんじゃ。。。って。



恋愛でも友情でも、多少なりとも依存性は働かないと成り立たないかもしれませんが、その話は置いといて。



今憧れてる人に集中して悩んでるから恋愛がどーたらって思ってるけど、根本的に解決しなきゃいけない部分はそこじゃないのかもなあ、と。




私が人から嫌われるのがなぜこんなに怖いのか、原因はわかってる部分もあるのですが、他に無自覚なものもあるかもしれない。そして、原因がわかってもどう解決していいかわかりません。



そんでもって、性格の根幹を変えるのって、不可能かもとも思うんですよね。


そしたらそれを、変えるというより、良い方向に向けるしかない、って、具体的にどうやって。。。ってなります。。。



1番単純で、人にも言われるのは『気にしない』だけど、、、いや気にしてまう性格をどうにかする答えにはなってないwwwショックなうさぎ


自分の嫌なところも弱いところも受け容れられてないな、私。


強くなるしかないのかな。



答えの出ない、グダグダした記事ですみませんアセアセ




憧れの人に関してはその後色々あり(あくまで私にとって)、心の中で大嵐が吹き荒れ中です。


色々振り回されちゃうけど、会うだけで元気になれて、顔見るだけでキュウ(キュンではないw)なんて気持ち、ほんまに人生で最後かもしれへん、と思うとやっぱり大事にしたいです、自分の気持ち。今はそれだけでいいや。



恋に思いっ切り力を注ぐのは、5月短答式合格してからだ〜アセアセ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日水を飲む習慣化、23日目。



主に子どものことでバタバタし過ぎて、なかなか2Lが飲めない日が続いたまま、昨日から倦怠期に入ってしまいました




倦怠期の対策『変化をつける』、何にしようかなあと思ってネットで色々見ていたら、こんな案が。
{D71D180E-8BF5-44BB-8236-103177708409}
※画像はお借りしています。



うん、これやってみよう。



もしくは、水用の可愛いボトル探してみようかな、夏も使えるやつ



一緒に、最近の悩みであるトイレが近くなる、も調べていたら、やはり同じように悩んでる人がいて、『飲む以外にも食事で食材にも水分が含まれているんだから、飲む水2Lにこだわり過ぎる必要はない』という意見があり、なるほど、と思いました。



あまり、決めたノルマを途中で変えるのは好きではありません



が、夏場ならともかく、今の季節、2Lだと本当にトイレが近くなるのが困る



自宅なら頻繁でも大丈夫だけど、電車の中とか答練中とか、好きに行けない状況って、割と沢山あります



加えて、長年の冷えと、カフェイン過多による腎機能の低下なのか、夜中にトイレで目覚めてしまうようになりました腎機能の低下は調べたわけじゃないからわからないけど、内臓が冷え冷えなのはリンパマッサージでよく言われたから確かだと思います。



だから、眠る前にあまり沢山は飲めません



今、なんも意識せずに1日で飲む水の量は約1L。
(ちなみに今日は1.5L)


食事と水以外にも色々飲むとはいえ、1Lは少ないかなぁ



持ち歩いてるペットボトルが今750mlだから、×2で1.5Lを毎日のノルマに変更しようかなぁ。。もしくは、楽に2L飲めるようになるまで習慣化延長するか。




とりあえず、あと3日は自宅に軟禁状態なので、普通に飲もうか。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から予防用のタミフルを服用しています。



初めて飲んだ数時間後、少しくらくらするかな?ぐらいでそれも思い込みレベルかな?って感じで特に影響はなし。



異常行動がどうとか、噂があるし薬局でも一応説明は受けたから、自分が異常な行動取らないか注意、、ってかいつも異常、、、?ほっとけー∑(゚Д゚)   してたけど大丈夫でした



昨日、今度は長男が39度超えの熱で早退して、ああ移ったかぁ、と思い、12時間未満だと判定出来ないので、今日病院へ。



めちゃうっすら線が出ていて、お医者さん曰く『もうだいぶウイルスは弱ったインフルエンザ』と言われました。やっと(発熱まで?)届いた?とか何とか。どういうことだ



長男は11歳なのでリレンザが処方されました。



去年?から10歳以上は厚生労働省がタミフルは原則禁止しているって知りませんでした∑(゚Д゚)



んで、リレンザも異常行動の注意喚起でしばらく子どもから目を離しちゃ駄目だそうです。



大丈夫な気はするけど、もしものこと考えたら気はつけとかないとなアセアセ



それと、今日、私は朝食後にタミフル飲んで、さっきまで1時間ぐらい子ども連れで病院行っていたのですが、昨日よりクラクラが凄いアセアセアセアセ気持ち悪い、とまではいかないけど、胃もちょっと変アセアセアセアセ


胃は元々弱いからかなあ、このクラクラ、今日春っぽい暖かさだから、いつもの季節の変わり目の目眩かなあ、とも思うのですが、やっぱりちょっと変。クラクラして少し動悸して、そのせいか精神状態も微妙に不安定大泣きうさぎ



ちょっと、これ、やっぱり私の方が異常行動注意なんじゃカナヘイびっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくり



いや、学校休まなきゃいけなくての焦りのはず、気持ちの面は。。過去にインフルエンザでタミフル飲んだことあるしその時はなんもなかったし、、、アセアセ



それでもやはり、中学時代、体育祭で熱が出て保健室で市販の風邪薬飲んだら熱が上がって発疹が出た経験以降、薬には慎重になっているので、不安かも。。。



もし、『ああこれ明らかにヤバイやつや』みたいなブログ記事を書き出したら、声をかけてやってください



あー早く学校行きたいなあの人に会いたいな〜(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女の熱、一昨日38度台だったのですぐに病院へ。



インフルエンザの判定はまだ出来ない時期だとわかってたけど、本人が行くと行ったので咳などをおさえる薬だけもらって帰宅しました。



その日中に37度台まで下がって食欲もあったので、もう大丈夫かな、と思っていたけど昨日の朝まだ37度台



一日休んだけど、夜に今度は39度台Σ∑(゚Д゚)


でもこれは、長男次男が計って私に言いにきたので真実はわからず、、あの2人がそんな嘘つくはずないし、計り方間違えてその体温になることはない、、のかな。



夜中も何度かトイレで起きてしんどそうな長女。


今朝は38.3度だったので、再び病院に来ました。



待ち時間長いんだよなぁ。。



早く行ったおかげで1番だったけど、インフルその他の検査の結果待ちです。



心配だし、私自身も学校行けないと精神的にくるorz



っと、ここまで書いたところで、長女がインフルエンザだと判定されました、、、orz


こんなに元気なインフルエンザ患者、初めて見たかも



自費になりますが、私もタミフル、予防で処方してもらうことにしました。
{083D641B-6E56-4A86-87C5-4C6E2DBE1479}


ネットでは色んな情報が氾濫していますが、子どもら全員がインフルエンザにかかった時のことを考えたら、私が倒れるわけにはいかんのです



プラシーボ効果も大きい



薬の効きやすい身体だから、ちょっとクラクラするけど、タイミング的に予防効果は高い時期に飲めたはず!


なんかも〜、大変〜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当は今日から短答特化クラスに移る予定が、長女が熱を出して欠席。


長女と一緒に少しお昼寝したら、なぜか頭ガンガン



凝りっぽいけど、、、一体何なんだろうこれは、、、もう嫌ほんまにこの頭痛。



⇩昨日途中まで書いてた記事。ログイン出来なくなってホンマ迷惑でした(´Д` )




ここ1、2週間迷っていましたが、明日から短答特化クラスに移ることにしました。



いろ〜〜〜んな理由があって論文クラスを選び、どこかのタイミングで短答クラスに移ろうと思っていたら、割と早く各科目の答練が始まり、パニック続きの1ヶ月半でした。



ただやはり、監査論の先生&ジャックナイフ先生がいるという2大心の支えがなくなるのが不安、特にジャックナイフ先生はドライ系なので、クラス変わったら質問や相談受けてくれなくなりそう、そんな時に直前期の病み病みな自分だとダメージ受けそう、と迷っているうちに、どんどん進む答練。



今日は財務会計論で初の3時間答練があり、とりあえずそれは受けて明日から移ろう、と思っていたのに今朝またやっぱり精神的にヤダってなったまま受けた答練。計算が撃沈



得意だった総合問題解く感覚が鈍っていて、全問題を解くとに間に合わなくなって、ああやっぱりこれあかんわってなりました(´Д` )



そして財務会計の優しい方の先生→ジャックナイフ先生の順番で相談して(いきなりジャックナイフ先生は壁が高いw)、ジャックナイフ先生の一押しで短答式クラスに行くことになりました。クラス替わっても、パニックになったら相談受けてくれる、って言ってくれました。

ちょっと去年は凄い精神状態だったので怖がらせた皆さんに悪かったと思っていて、変わるように努力します、と、なんか先生の中で思うことが色々あるみたいで、信用して下さい、と言われたので信用することにしました。5秒ぐらい迷って見つめた(ガン見した)後に


気分屋さんの先生なので、しんどい時に相談行って、もしジャックナイフ化してたらまた泣いてやろうww



監査論の先生は、今週は中継で会えないので、メールで報告して、頑張れってお返事もらいました



頭切り替えて、今までの勉強の仕方も切り替えていかなきゃと思います。



あと、凝り頭痛の悪化速度が本当にヤバイことになっているので、睡眠時間削ってでも運動しないと、って思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水を飲む習慣化、20日目。



3時間答練だったので、やはり750mlしか飲めず




それよりも、アメブロにずっとログイン出来ませんでした



アプリ起動させたらいきなりログイン画面になって、明らかに間違ってないのに、パスワードが間違ってるってなってログイン出来ない状態が続いて、これが明日まで続いて毎日更新途絶えたらどうしようかとイライラしました



復活して良かった〜。



勉強のことで長文書きたかったけど、また明日。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。