リーガルリリーのワンマン行ってきたです。
リキッド。

春先に偶々目に留まって
ちょうど春はあけぼののライブ行けて
ホントに大好きなバンド。

フルアルバムが出るようで
それも楽しみだけど
ライブで既存曲ほぼ全曲聴けるってのが
幸せなタイミングだなって思う。

演奏も世界観も好きだが
たかはしほのかの声が好きすぎる。
12月10日はバースデーだったのね。

刹那感や破裂しそうな感情を感じるのが
ライブ、バンドの一瞬の輝きのようなことを
仰っていて、それがなんかわかる(気がする)
バンドでやっているのも。

蛍狩りで泣いてしまったわ。
歳のせいだろうか。


あんまり知られたくないけど
誰かに言いたくなる(友達いないが)
売れて欲しくないが売れて欲しい。

放つ輝きを、また、長く浴びたい。
なんでしょう。
偶々展示の宣伝物が目に入って行ってみた。



この子が目に入ったんです。
って撮っちゃったんだけど展示の撮影がフリーでいっぱいシャッターの音が聞こえました。













というわけでなんとなくパシャパシャしてしまった笑

色彩も、元は同じ?陶板?でも随分表情変わるのも素敵だったです。

あと、細部に削ってるものとか何となくムーミンを思い出したんだけど(ニョロニョロとか)、何れもフィンランドなんですね。
ムーミンは妖精なので、こちらの作品の中にもふっと妖精が現れたりするんかと勝手に楽しかったです。

こんなこと言って自分の歳思い出すと恥ずかしくなる
リーガルリリーのライブに行って来たです。

ふくろうず解散してて寂しと偶々youtube 見てたらリンクにあって、見たら気に入って。

直近でワンマンあったんで、行ったです。
平日だからかなー、券残っててよかった。
仕事は何とか切り上げ。
クアトロ。
行ったらパンパンだったー。


音源殆ど知らないまんまだったけど、すごい楽しめたし曲も演奏もよかった。。

ほわんとした喋り口から想像できないエモーショナルな感じ。
そのほわんで冗談めかして刹那に生きてるって仰ってたことに相槌をうってしまうような。
あと上手い。(よくわかんないけど)
ガールズバンドって女の子だけだからガールズバンドって言うんでしょうか、でもそれだけのことだったらそんな括りは要らないって思ったです。
リッケンバッカーのとき機材トラブったのかな、アンコールでもっかいやってた。

久しぶりに好きなバンド居て嬉しい。

久しぶりに行ってみた。

7,8年ぶり?

 

てゆーか当時も年配のご夫婦がやってる感じで

まだやってるかなーて思ったけどご健在でよかった。

おじさんは腰がまがったのかな。

おばさんの雰囲気は変わらない。

 

ミニ天丼のセットーって思って14時半頃にしたけど、

どんぶりは夜・曜日限定なったみたい。

 

入れ替わり立ち代わり人がくるのは変わらない。

春菊天がなくなったのかな。

ここで食べてから、家で春菊てんぷら作るときは

ざく切りしてかき揚げみたくするようになった。

 

 

盛り合わせ。茄子。値段も変わらない(たぶん)550円。

注文受けてから揚げるのも。

 

絶対メニューの表記よりエビも茄子も多いしw

おそばは普通の袋そばなので、てんぷらの重みにまけて千切れる(笑

なすの紫がきれいだった。

 

おつゆは前より好きな感じかな。

わたしが歳取ったからそう感じるのかな。

 

重そうだけどあっさり完食。

なんかうれしかったなぁ。

 

 

数カ月前に深夜のTVでライブ映像みて掴まれました。

曲はcloud9でした。

インストって聴かないし

TVは普段つけもしないので幸運な偶然でした。

音源買って、ライブいきたいぃぃって思ってて、

ワンマンの情報みて楽しみにしてたのです。

 

 

8/10 川崎セルビアンナイト。音よかったです。

平日で仕事ひっぱられるとイヤなんで夏休みとったんだけど、

まんまと出社する羽目になってしもうた、、、、何とかまにあった。

 

 

ジャンル的なものでしょうか、年齢層高めでした。

つっても僕も、もう40なってしまったんだなぁ(笑

でも10代、20代の子ももっと居てもいいんじゃないかな、

曲がそもそもいいんですが、

ライブめちゃくちゃかっこいい。

ピアノ、bass、ドラムです、そういえば僕3ピースフェチでした。

モッシュが起こっても、ちょっとどうなんだろうて思うけど、

そんなかっこいい疾走感です。

 

 

 

音源はcloud9しか聴いてなかったんだけど、

初見曲もきっと楽しめるって思ってたらその通りでした。

主宰(というんでしょうか)のピアノの堀江沙知さんは

変拍子の曲が多くてのりにくくてごめんなさいをいってましたが、

のりにくいなんて全くなく

演奏に引き込まれてめっちゃ体が動いていました。

映像で鍵盤シューゲイザーっぽい感じでやってるのを気に入ってたんですが、実際はめっちゃノリノリではじける笑顔でした。

鍵盤ももちろんなんですが、ドラムがきもちよかったです。

 

 

夢は紅白をおっしゃってましたが、

紅白って歌なくってでれるんでしょうか、、、

 

セトリみたら体感より曲やってませんでした、

濃厚で充実したライブだったのだと思います。

 

 

終演後、物販で購入者へのサイン会やってました。

 

ってゆーかみんな何かしら買ってて、

ほぼ全員への対応になったんじゃないかしら。

「さっちゃん~~」ってなんかあなたたちご父兄ですか?

って聞きたくなるおじさんおばさん多いのですが、応援したいんでしょうね。

僕もいつまでもミーハーなんで音源とTシャツ買って

(こういう時の為に1stしか買ってなかったw)

両方にサインなんて我儘言いましたが

メンバーみなさんで快く応じてくれた上に

堀江沙知さんは少し言葉かわすと両の腕で握手まで、、、、、、

すごく熱のこもったステージの後でお疲れだったろうし、

僕もう最後のほうだったのに、これですもの。

素敵な音楽にとどまらずひたむきで真っすぐなんだぁ。

(長すぎでホールの方が(´・ω・`)だったかも。

 生暖かくみまもってくれてました)

あと足きれいでしたw

 

 

 

19日にすみだジャズフェスティバルなんんてものがあり出演されるんですね、

早くもまた観れるのがラッキーです、買ったTシャツ着て行こっと。

 

 

言ってきてみました。

 

美術館って初めてくらいの感覚。

んーやっぱり初めてかも。

平日だったのでゆっくりいったりきたり。

 

 

Artというのはよくわからないのだけど、芸術する人の目には世界ってどう映ってるのかしら。

 

空き地の9人と猫が印象的でした。

 

 

デッサンはそうでもないのに彫刻は細く薄いのも不思議でした。

少し前に観てきました。

 

原作読んでたもので、ヒロインがキチンと可愛くないとやだなーって思ってたのだけどぴったりでした。

大体それが全部。

 

大事なとこがちょっとかわっちゃってたのが残念だったけどわかりやすかったのでまぁこんなもんかな。

アリオトというイベントに行って来ました。

開港記念博物館?だっけ、講堂。

雰囲気があって素敵でしたの。

当日券があったようでよかった。

ラブリーサマーちゃんとふくろうずの内田さん目当て。

だったのだけど、他の出演者の方の方が印象に残りました。


南壽あさ子さんという方がとても素敵でした。

曲で気に入ったのは2曲なのだけど、

声が透明ですごい伸びがあって気持ちいいことや

すごい姿勢がいいことや、

そんな伸びた背筋で物販丁寧に対応してて印象に残りました。

あと、きれいな方ですね(笑)


そんな感じだったのでラブサマさんは

品がなく見えてしまって(損したかもね。

僕が思っただけかもしれないけど。

内輪でわたわた動くのが目につきすぎ。

アンコールで壇上マスクしたまんまとか。

そんなダメなところがいいとも思うけど。

心あるファンの方がいたようでよかったです。


内田さんはまぁ平常運転なのでしょうか(笑)

少し声?の調子がわるいのかな?とか思いました。

ごめんね聴けてらっきーです。


青葉市子さんが一番よかったかな。

なんだかとても自由でした。

アンコールも楽しかったです。

フライヤー見直したらまだ20代なのになんとなくびっくり。

最後にやった曲がすごい気に入って

物販にったら同様に聞いてる子がいました。

物販の方もすぐにわからなかった模様で

僕はCD買えなかったです。



桜木町まで歩いて王将。

知らない男の人と相席だったのだけど、

僕の方がかっこよかったと思います。

(注文が早い、シンプル、食べる量が多い、先に食べ終わる)




僕のかなちゃんが、、、、、、、

なんか違うけど途中からかわいいって思ったよ。

映画のパンフとかないのかしら??

実写版の呉服の大江パンフがあれば欲しいです。

(廣瀬すずかわいいね)

肉まんくんとヒョロくんがよくあんなそっくりなのをって思ったけど

ヒョロくんのパーソナリティーはほったらかされてて笑った。


原田先生の名言があってよかった。

東京予選は音が復活するやつや

勝ちたいとも思ってもない目で、、、ってのがすきなんだけど。

原作ぶちこわしってものではなかったですね。


しばらく原作みれてないなあ

先週クラムボンのライブ行ってきたです。

みるの10年ぶりくらい。

なんかこうゆうの多いなぁ(笑

お話長くて曲あんまりやらなかった。

でもケーブルまでこだわってるって話はへーって思いました。

曲よかったし、アルバムの装丁がとても気になったけど

金欠なの、、、、、、、、、



また行けるときあるかなぁ。

タイトルの曲は好きになったきっかけなんだけど、

また聴けるときくるかしら。