一葉亭blog

フィギュアつくってワンフェス参加したり、アニソン系のライブにいったり、そんな出来事をつづっているブログです。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週までの話だけど7月半ばから
毎週末、なにかしらのイベントに参加し続けるという
イベントマラソンが終了したので参加イベントなどメモしておく。

スタートはangelaの福岡公演。
開場前に土砂降りになって雨の中、入場待機列に並んでいたのがいい思い出w
楽曲はもとよりあいまのMCも楽しいライブでした。
個人的には騎士行進曲でKATSUさんがギターじゃなく
大太鼓を叩いていてまた、その音の迫力がすさまじかったのが印象的でした。

翌週に西武プリンスドームでのアイマス10thライブ2Days。
10周年という節目ということで、それにふさわしいメモリアルなライブでした。
1日目は765 PROメインでとくにその印象が強くて
途中くぎみーが泣いて歌えなくなるくだりでは、こちらももらい泣きしてしまった。
あと応援として来ていたミリオンメンバーが一塁側ベンチの上に来て
目と鼻の距離でもちょとかmachikoとかゆいトンとか見れたのが眼福でしたw
2日目はシンデレラ、ミリオンを加えた合同ライブ。
さすがに出演人数多いのでユニットで歌う構成でしたが
杏つながりだったり、トキメキつながりだったり、(エア)ギターつながりだったりと
タイトルの枠を超えた組み合わせに逐一盛り上がってましたw
個人的には1日目、2日目と終始ぬーちゃんが遠かったのだけど
最後トロッコに乗ってスタンドを移動するという演出で
目の前通過していったのでもう思い残すことはないな、とw

3週目はワンフェス。
その前日に六本木のガンダム展やマッドマックスの爆音上映を立川に観にいったり。
立川は同じ日、時間帯に花火大会をやっていて
その花火客にもまれながらの移動でちょっと難儀しましたw
ワンフェスのほうは今回自分の出し物はなかったので終始お客さん気分w
めずらしく会場を歩きまわって写真とったりしてました。
ほぼアイマス関連の造形物ばかりだったけどw
で、ココ最近のワンフェスでは恒例になっているワンホビのトリのイベント、
シンデレラガールズのトーク&ミニライブを観て終了。

4週目、シンデレラガールズのサマーフェスティバルの東京公演。
ライブビューイングで参加しました。
1週目のangelaがアンジェラマスターとか名乗ってて
(アニサマでもやってたらしいがw)
それも(強引)に含めると4週連続でアイマスイベントに参加w
ライブイベントかと思っていったらそうでなく、
アニメにフォーカスした内容で、トークあり朗読劇ありそしてライブありと
にぎやかなイベントでした。
ジェスチャークイズとか、坪プロの映像、朗読劇とか
常務が見たら激怒するようなw内容で笑いの絶えない楽しいイベントだったかと。

5週目、水樹奈々ちゃんの北九州公演。
昨年も同じ会場で2Daysでしたが2日目の公演、喉を痛めて中止になったという
ある意味ではリベンジという公演。
会場内ではその昨年の2日目限定のライブTシャツを着てきた人も。
昨年も思ったけど、セットのつくりが豪華。
今回はアドベンチャーというテーマのもと岩山を模したセットに
トロッコや本物のジープやらと凝ったものになってました。
そしてダブルアンコールで去年歌うはずだったというDISCOTHEQUE。
ちゅるぱやのコールはやっぱり楽しいw

6週目は戸松遥ちゃんの福岡公演。
ソロとしては初の福岡。
自分としても戸松ちゃんのソロライブは初参加でしたが、こちらも楽しかった。
3曲目でmotto☆派手にね!がきて頭っからノリノリでしたw
やっぱりスフィア系のライブだなと思ったのは随所に振りコピが入るところ。
振りコピは初見だとハードル高いなーと思わなくもないのだけど
慣れると楽しいですねw
福岡公演ではニューシングルのタイトル発表と初披露というサプライズに
会場が沸いてました。

そして最後の7週目、シンデレラガールズのサマーフェスティバルin大阪。
東京公演に続いての参加でこちらもライブビューイング。
東京公演同様、アニメ放送話を振り返るトークコーナーや
大阪ということで新喜劇風の朗読劇やらとこちらも楽しい内容。
途中にあった映像コーナーはちょっと悪ノリが過ぎないかと
見てるこっちがヒヤヒヤするようなものもありましたw
若干カメラワークがもたついてたのが残念でしたかね。

というわけで7週連続のイベントマラソン、なんとか走りきった。
半分くらいはアイマスな感じですがw
とりあえず体調崩すことなく乗りきれたのがよかったかなーと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花澤香菜ちゃんのライブが福岡市民会館であってたので
参加してきました。
チケットとったのはちょっと前だったのだけど
ここ最近は仕事が忙しくって確か6月半ばくらいだったよね、と
悠長にかまえていたら、6月頭ということに1週間前に気づいて
あわててチケット発券しにゆくとかw
そんなライブ当日も仕事に行ってて
仕事場から会場へ向かうというねw

物販で地元のパン屋さんパンストックというお店との
コラボ商品が売られていたらしいんですが
どうやら、販売開始10分で完売したとかw
会社出たのが開場になった時間くらいだったから
帰るわけもなく。
まー最初っからあきらめてましたけどね!
グッズはパンレットとカレーだけ買いました。
ちょっとTシャツも欲しいなと思ったけど
こちらは残念ながらすでに完売。

で、ライブのほうは
思いのほかバックバンドの構成が豪華で驚きました。
ギターx2 ベース ドラム キーボードに加えて
サックス、トランペットという構成。
舞台セットも凝ったつくりでいい雰囲気でした。
舞台上のモニタには今回のアルバムのイメージである
ニューヨークの街並みの映像などが流れていて
こちらもよかったですね。

ちなみに花澤さんのライブは今回がはじめてでしたが
初心者も入りやすいライブだなーと思いました。
いわゆるPPPHとかがほぼほぼなかったのが要因かも。
それでもライブ終盤はコール&レスポンスの入る曲があって
やはりそこは盛り上がりますね。
そのコール&レスポンスもモニタに歌詞が表示されるので
入れやすくて助かりましたわ^^

いやーしかし、舞台上の香菜ちゃんが
始終かわいくてしょうがなかった。
ことパンのくだりになると荒ぶる香菜ちゃんとか
タップダンスを披露する香菜ちゃんとか。
あとMC中で筋トレの話になって
太ももの裏の筋肉がいい感じになってるけど
お前らには見せないよって言ってたけど
アンコールでバッチリ見える衣装だったので
思わずガン見してしまったわw

というわけでアンコール含めてみっちり3時間、
とても楽しく過ごせたライブでした。
これで日曜日の仕事も頑張れる(ぇー
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日に佐賀で行われたFFのコンサートに行ってきました。
植松伸夫さんが製作総指揮のFF楽曲をブラスバンドアレンジした
コンサートツアーでした。

植松さん自身も来ていてMCコーナーでお話されたり,
モーグリのテーマでは会場全体で
ボディパーカッションで参加したりと
なかなか気軽な感じの楽しい公演になってましたね。

最初にFFのバトル2のメドレーからはじまるという
ちょっとおもしろい構成。
そしてそのあとに続いたのがFF4の赤い翼で
わりと最初のほうからテンションあがってましたw
FF4は一番思いいれが強い作品かもしれないですね。

最後はビッグブリッヂの死闘から
アンコールに片翼の天使という熱い展開で
かなり満足度高かったです。

片翼の天使のあとには
楽器を持参してきたお客さんもステージにあがっての
マンボ de チョコボを会場全体で演奏するという試みがあって
とても楽しく終われたイベントでした。

思っていた以上に楽しい公演で
わざわざ佐賀まで行った甲斐があったなーとw

ただひとつ残念だったのは
ロマンシング佐賀と称してやっている
サガのラッピング電車に乗れなかったこと。
せっかくの日曜なのに走ってる本数が少なすぎるのは
この手の企画としてどうなんだろうと思わざるをえないですね・・・。

ま、最後はちょっとおいしいもの食べて帰ったので
良しとしましょうかw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう先週の話なので今さら書くのもちょっとアレな感じだけども
あとで振り返るようにメモ書き的にw

というわけでアイマス、MILLION LIVEの2ndライブの
2日目のほうに行ってきました。
現地は遠いのでライブビューイングで。
そういえば1stのときもライブビューイングでした。

あいかわらず曲はなかなか不勉強で
とくに新曲になるとちょっと聴いてないというのも多く・・・
という状況ではあったもののやっぱり楽しかったです。

1stのほうにも行ってたこともあって
いろいろと比較しながら観られたというのもよかったかなと。
とくに最後のMCパートはキャストの成長みたいなものを
感じられたように思います。

曲としてはプラリネの生ギターからのDear...は
個人的に最高潮なパートだったんじゃないかと!
あと、もちょのトキメキの音符になってと
天ちゃんのライアールージュが聴けたので満足w

しかしミリマスはキャラ以上に中の人のキャラのほうが
個性あるんじゃないかとか思ってしまったw
とくに、りえしょんとかりえしょんとかりえしょんとかw

ちょっと印象的だったのが、もちょのMC。
2年前の同じ幕張で行われたアイマスのライブで
はじめてミリマスの発表が行われたのを
会場で見ていたというエピソードを聞いて
自分もまさにそのときはあの会場にいたなー
とか懐かしく思ってしまった。

しかし、ミリマスのほうはもう1人2曲とかあるんだよね。
展開早いよ! すでに100曲超えてるらしいしw

次は夏の西武ドーム、アイマス的には。
チケット取れたらだけど。
アイマス以外では6月に花澤香菜ちゃんのライブチケットを
とったのでそちらに。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。