神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

相模原の外壁塗装店一友ビルドテック代表者の金塚が、日々の活動や個人的な小言など、寅さんの様に奮闘~努力~で書き綴って行きますので、よろしくお願いいたします。


テーマ:
ブログもご無沙汰してしまった。

忙しさにかまけてるとダメです・・・

先日、静岡で行われた塗魂ペインターズ

ボランティアに参加してきた。

今回は我が社の職長工藤と新人職人久常の2名も参加した。












当日はうだるような厚さで、おまけに日陰がない場所での

塗装ボラだったので、かなり日に焼けた感じ。

日陰が無い?・・・

 

ん・・・

それはさておいて・・・



小学校のプールサイドの床がメインの塗装だった。

真夏には床面のコンクリートが60度にもなるという。


「あちい、あちい」と子供達が駆けまわっている風景を良く見かける。


今回は床面にあの

断熱ガイナを施工した。





自分でも試してみたが

塗装前と塗装後では違いは歴然だった。

ガイナを塗ったところは裸で寝れるくらい!

流石はガイナ・・・恐るべし断熱力!

これで来年の夏は子供達も熱い思いをしないで済む。


プールに隣接する更衣室や屋根なども塗装した。






しかし塗魂ペインターズは凄い

本当に凄いと思う。

皆が手弁当で何十人も続々と集まり、

あっさりと仕上げてしまう・・・。





これだけの工事を公共工事でやれば一体いくら掛かるだろう・・・

これだけ機能性がある塗料が世にたくさんあるのに

役所はどこも一緒で、前例のないものは使おうともしない。

ダメだねぇ・・・。

まあ、役所が考える事なんつうのは、

自己保身がメインだから仕方ないか・・・。

それに、あの人達は基本的に「汗」をかかないからね・・・。

役所がやらないんだったら俺たちがやったる。

塗魂はそういうところよ~。


でも、こうして我らがボランティア活動できるのも

協賛をしてくださっているメーカー様が居てくださるからである。.

今回も

日新産業様、日新中部様、TOTO様、日本ペイント様

オズプランニング様、アステックペイント様、好川産業様 等々・・・

数々のメーカー様達が協賛してくださったと聞いている。


いままで長きにわたって協賛してくださっているメーカー様に

あらためて敬意を表したい。

心から感謝をこめて・・・

合掌。


我が使命ここにあり!



相模原の塗装・防水



相模原の塗り替え、塗装、防水工事なら一友ビルドテックへ


あなたの家を100年持たせたい! アステックペイント! で防水塗装!


塗る断熱塗料! 認定施工店で ガイナ を施工!


塗装で社会貢献する全国団体!塗魂ペインターズ!


塗り替え業務拡大のため塗装職人大募集です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに来たな・・・

梅雨・・・

しかし良く降りやがる。




「ペンキ屋殺すにゃ刃物はいらぬ

雨の三日も降ればいい」


とは上手く言ったもんだ。

三日で死んでたまるかぁ(笑)


ペンキ屋にとっては嫌な季節には間違いないが

喜ぶものもあろう。


農作物にとっては恵みの雨だし、雨が降ってくれなきゃ

直ぐに水不足になる。


防水屋だって雨が降って雨漏りしてくんなきゃ

仕事は生まれないもんね(笑)


バランスなんだよね。バランス。

これも自然のバランスと思えば

逆らったってしょうがない。


お天道様に勝てる奴は居やしないんだから。


ならば梅雨に感謝し、出来ることを一生懸命にやる。

この一生懸命にやるかどうかがとなる。


普段出来ないことはゴマンとある。

こうなったら徹底的にそれをやってやろう。


ただし、この天気はに来る・・・。

腰痛持ちの私にはたまらん!

これは科学的な根拠もあるみたい。

雨は低気圧が近づくと降ってくるのだが

気圧が下がると身体の内圧が上がり、神経などへの

接触や圧迫が強くなると考えられているらしい・・・。


ともあれ、外仕事に従事される皆様!

是非とも、梅雨を味方につける戦いを!

三日で死ぬわけには参りませんから~(笑)




ああ、腰が痛い・・・

相模原の塗装・防水



相模原の塗り替え、塗装、防水工事なら一友ビルドテックへ


あなたの家を100年持たせたい! アステックペイント! で防水塗装!


塗る断熱塗料! 認定施工店で ガイナ を施工!


塗装で社会貢献する全国団体!塗魂ペインターズ!


塗り替え業務拡大のため塗装職人大募集です!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の友人に太田さんという方がいる。

友人と言っても77歳を迎えた大先輩だ。

毎月のように私の自宅に手紙を入れてくれる。

毎回心に浸みるお手紙なのだが

今回はどうしてもブログに残しておきたいと思う。





 「喜寿の年を迎えて」

  「古希を過ぎてあっという間に喜寿を迎える年令になった。
  年をとりたくないと言う人もいますが、私はそうは思わない
  いろんな人との出会で、見聞して、教わるものも、沢山ある。
  経験も積んで来た事も加齢のお陰と思い、見えて来たものもある。
  年を重ねて来た事は、私にとっては果報者だろう。
  七十七年間生きて来て、忘れられないのは戦争だろう。
  私より二十才の兄、長男が戦争で、中国、支那に連れられ終戦で
  帰ってきた。前の親戚の叔父さんは中国からソ連に二年間も拘留
  されて帰って来た事を、今考えると、私は、あの頃に生まれて
  こなくて良かったと、つくづく思う
  でも終戦後も、ともあれ大変だった。農家でありながら、食べる
  米もなく、毎日、じゃが芋、さつま芋で、日本中の人が過ごした。
  たまに、おか湯に大根を入れて、大根飯で耐えて来た時代であった。
  その後、日本は平和国家で来た。今はいい時代に巡りあわせたと
  幸運に感謝している。
  その変り鏡を覗けば、薄髪、白髪、シミ、シワに成って来た。
  しかしシワ白髪こそ人生の年輪であり、生きて来た証しであり、
  我が人生の自慢の勲章であると思っているが、どうだろうか。
  そして趣味はと尋ねられたら、カラオケ、民謡と、週一回の体育館
  での夜のビーチバレーだ、若い人達、四十代、五十代の人と一緒
  に頑張っている。寒い冬でも汗を流している事が健康に一番と
  思って楽しんでいる。
  しかし体も長く使えば機会と同じで、ネジも緩んで、錆も出てくる。
  それはあたりまえで、たまに深呼吸してみる時もある。
  後期高齢者を好機と置き換えて、新しい人生の楽しみを見つけたい
  とも思っているが、今年の冬は五十年振りの大雪でした。
  その為にこの私にまだ、屋根の仕事、雨漏り修理を頼まれて屋根に
  上って私の最後の奉公と思って世の為人の為にと思って頑張っている。
  残り少ない人生を精一杯悔のないよう生きたいものです。

  ・男一生八十才ならば、最後の叫び貫ぬけと
   明日死ぬ気で生きたなら、今日の重さが変わるだろう。
   時代の流れに身を置きながら、不動の心を抱いてゆく。
  ・受けたご恩は世間に返す、日本人なら変わらぬ道理
   心通わす絆こそ、情けが道つれ、人の道     太田正雄」




本当に素晴らしい...

太田さんのお手紙はいつも微笑と感涙で

拝読させていただいている。


後期高齢者が後期を「好機」と捉えて頑張ろうとしている中

世間では消費増税でガソリンスタンドには長蛇の車列が並び

今朝は山の手線で若い男の飛び込み自殺があり

12万人が足止めを食らったそうだ


そんなことよりもっと大切な事がはあるんではないかと思ってしまうのは

俺だけであろうか・・・


太田さんは最後に後書きのように

こう記してあった。



この一言がまた大好きだ


こういう大先輩がいつも俺を励ましてくれる

俺はたぶん世界一幸福者だろう...

「明日死ぬ気で生きたなら、今日の重さが変わるだろう」

これでまた一歩前に踏み出せる。

これで行こう。

感謝。

合掌...


相模原の塗装・防水



相模原の塗り替え、塗装、防水工事なら一友ビルドテックへ


あなたの家を100年持たせたい! アステックペイント! で防水塗装!


塗る断熱塗料! 認定施工店で ガイナ を施工!


塗装で社会貢献する全国団体!塗魂ペインターズ!


塗り替え業務拡大のため塗装職人大募集です!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年一発目の塗魂ボランティアに行ってきた。

今回は「買い物弱者を救え!品川プロジェクト」

と題したボランティア。


買い物弱者とは、従来型の商店街や駅前スーパーなどの

店舗が閉店することでその地域の住民が生活用品などの購入に

困るという社会問題で、その被害を受けた人々を言う。


大型ショッピングモールが急速に増える中

地域の小売店の閉店が後を絶たない。


我が相模原でも例外ではないが、

誰しもお年寄りなどが大変な苦労をして

買い物に出向く姿を見たことがあるだろう。


お年寄りや、障害者にとって地域密着型の小売商店は

なくてはならないものだ。


そんな小売商店を守るべく今回のプロジェクトが立ち上がった。

品川区内の六ヶ所の商店のシャッターをボランティアで塗装する。


今回は当社の「工藤智樹」「杉野みゆき」も参加した。

ボランティアは当然ながら無償。

もちらん彼らとて例外ではない。

「工藤」は岡崎聾学校に続き2回目のボランティア参加。

「杉野」は子供を実家に預けての参加となった。



嬉しかったのは強制ではなく、彼らが自主的に参加してくれたことだ。

工藤も杉野も20代。

工藤は独身でまだまだ遊びたい盛り。

杉野は母として多忙な中、我が子をわざわざ預けて参加してくれた。


きっと魚和の店主さんも喜んでくれている。

地域の笑顔は我らの笑顔になる。

ありがとう。

また、このような機会をいつも与えてくれる

塗魂ペインターズに心から感謝。

ありがとう...


相模原の塗装・防水



相模原の塗り替え、塗装、防水工事なら一友ビルドテックへ


あなたの家を100年持たせたい! アステックペイント! で防水塗装!


塗る断熱塗料! 認定施工店で ガイナ を施工!


塗装で社会貢献する全国団体!塗魂ペインターズ!


塗り替え業務拡大のため塗装職人大募集です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は我が社で6年という長き間、

総務として頑張ってきてくれた「西貝さん」が退社する。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

6年前はまだ3、4人くらいしか居なかった頃から、

段々と人数も増え、現在では11人。
 

人数が増えればそれだけ経理や庶務の業務が増えてくる中、

一人で皆を支えて頑張ってくれた。


事務仕事というものは目立たない

売り上げに直結するわけでもなく、

いくら頑張ってもなかなか評価される事もない。

ある意味、やって当たり前と思われてしまう事のほうが

多いかも知れない...。


だが、この地道な仕事をこなしてくれるからこそ、

外で働く男連中は安心して仕事をこなすことが出来る。

それを決して忘れてはならない。


ともあれ、今度は新天地で新たなる仕事に就くことになる様ですが、

さらなる飛躍をされることでしょう。


長い間、本当にありがとう御座いました。

新天地での御活躍を社員一同、

心より祈っております!

感謝!

合掌。
$神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!


相模原の塗装・防水



相模原の塗り替え、塗装、防水工事なら一友ビルドテックへ


あなたの家を100年持たせたい! アステックペイント! で防水塗装!


塗る断熱塗料! 認定施工店で ガイナ を施工!


塗装で社会貢献する全国団体!塗魂ペインターズ!


塗り替え業務拡大のため塗装職人大募集です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京生まれの神奈川育ち。

縁あって神奈川の天地で塗装業を営んでいる。


神奈川というところは悉く凄いところだと思う。

中区の元町公園を 山手町から元町方面へ下ると、

ちょうど元町公園プールの下あたりに、高く細い三角錐の石柱と

細長い碑が建っている。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

なにやら文字を見ると、「我国塗装発祥之地記念碑」と刻まれている。

我国塗装発祥之地・・・


調べてみると、日本人で初めてペンキ塗装を手がけたのは、

江戸の渋塗職であった町田辰五郎という人物。

町田は安政元年(1854年)、ペリーと幕府側役人が会見を行う「交易談判所」

が 神奈川宿に急造された際に塗装を命じられ、始めは色胡粉で下塗り、

中塗りを行ない、その上に桐油と荏油でツヤ出し塗りを行なったが、

出来ぱえがよくないと言われ、ペリー提督率いる米艦から

ペンキとボイル油を譲り受け、艦隊員の指導を受けて塗りなおしを

したという・・・。  これが我が日本における洋塗装の

始まりとされているらしい。

黒船が襲来し、開国を迫る中、

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

町田はどんな思いで、ペンキを扱ったのだろう・・・。

生粋の塗装職人の町田が、現在の塗装職人を見て

どういう思いを抱くことだろう・・・。


ともあれ、我が神奈川は塗装発祥之地であることは間違いない。

塗装発祥之地で塗装の仕事に携わることが出来ている。

これだけで幸せな気分になるのは私だけであろうか・・・。


町田辰五郎に感謝。

合掌。


我が使命ここにあり!



相模原の塗装・防水



相模原の塗り替え、塗装、防水工事なら一友ビルドテックへ


あなたの家を100年持たせたい! アステックペイント! で防水塗装!


塗る断熱塗料! 認定施工店で ガイナ を施工!


塗装で社会貢献する全国団体!塗魂ペインターズ!


塗り替え業務拡大のため塗装職人大募集です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
有り難いこと。

現場がパンパン。

俺のしょぼい頭もパンクしそうだ・・・。

しかし、お客様をお待たせするにも程がある・・・。


それでも、一棟、一棟、心を込めて仕上げて参る。

天地がひっくり返っても手を抜くことなどあり得ない。


命がけで現場をこなしてくれている職方たちよ!

休みが無いのも重々解っている。

でも、君たちを待ってくれている人たちがいるんだ!


だから頑張れ!

笑顔で頑張れ!



この笑顔を忘れてはならん!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!



事務方も休み無しのフル回転だ。

夜はいつまでも灯りがともっている・・・。


全てはお客様のために・・・。




我が使命ここにあり!



相模原の塗装・防水



相模原の塗り替え、塗装、防水工事なら一友ビルドテックへ


あなたの家を100年持たせたい! アステックペイント! で防水塗装!


塗る断熱塗料! 認定施工店で ガイナ を施工!


塗装で社会貢献する全国団体!塗魂ペインターズ!


塗り替え業務拡大のため塗装職人大募集です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏は暑い・・・。

本当に暑い・・・

これだけ汗をかけば少しは体重も落ちるだろうと思いきや

2倍のビールを消費すれば何もならない・・・。

まあ、そんなことはどうでも良い・・・。



弊社も今年で創業15周年。

思えば本当に沢山の人たちに支えられての今日だ。

その方々の恩に報いるためにも、日々の努力を惜しむまい・・・。


恩に報いるとはどういう事だろう。

日本には元来、「鶴の恩返し」や「かえるの恩返し」といった

「恩返しの説話」が数多くある。

他者への感謝し、その行為に報いていくと行動の重要性を、

もともと日本人は古くから受け継いで来ているようにも思う。


仏教では、人間の生きて行く中で最も大切な事は、

「恩を知り恩に報いる」という意味での

「知恩」「報恩」最も重要と説かれる。


今の自分があるのは誰のおかげなのか・・・

その自分の原点を知ることが「知恩」

そして、自分を支え、育んでくれた方々や、あらゆる存在に感謝し、

その恩に報いていくことが「報恩」

思えば、犬や猫でさえ、飼い主に対する恩は忘れない。

要するに、「恩」を知り、「恩」に報いることは、

人間を人間たらしめる不可欠の条件であり、

人間としての正しさ人間性の証を示すものに他ならないということ。

その逆に、「不知恩」や「忘恩」の人生は、

動物にも劣る行為であることを知らなければならない・・・。


猛暑の8月、我が全国の塗魂同志はボランティアに躍起になっている。

それもこの笑顔でだ・・・

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

なんと、この8月だけで全国5ヶ所でボランティアを行う。

彼らの笑顔には、社会への報恩感謝漲っている。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

決して決して「恩」を忘れない。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!



自分自身を支えてくれる周囲のすべての存在に感謝し、

恩を知り、恩に報いて征く

彼らはこうした行動の中に、人間として最も大切な

根本精神
があることを知っている。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!
神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

「報恩の人生」こそが、最高に尊い人間の正道であることを、

私も皆と共に証明して参りたい。

全国の塗魂同志に心から感謝!

合掌。


我が使命ここにあり!



追伸・・・

師匠・・・お疲れ様です・・・。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

相模原の塗装・防水



相模原の塗り替え、塗装、防水工事なら一友ビルドテックへ


あなたの家を100年持たせたい! アステックペイント! で防水塗装!


塗る断熱塗料! 認定施工店で ガイナ を施工!


塗装で社会貢献する全国団体!塗魂ペインターズ!


塗り替え業務拡大のため塗装職人大募集です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去る6月9日

雨の降る東京のど真ん中で塗魂ペインターズの全国会議が行われた。

北海道から九州まで、全国から「人として人のために生きる」精鋭が結集した。


この日は日曜日。東京のほとんどの企業が休日だというのに

塗料業界で塗魂を燃え上がらせる「TOTOエクセラ本社」

我ら同志の為だけに会場を提供してくださった。


なんという塗魂。 心から感謝である。


10時から始まる会議に、遠方より馳せ参じる兄弟をどうしても最敬礼

をして出迎えてあげたい。

その一心で一番乗りを目指し8時半に会場に到着。


が、しかし、誰かいる・・・

TOTOハイドロテクトコート塗魂担当の

「安井さん」と「簗瀬さん」である。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

会場を見渡すと、既に準備が整っている。

いったいこの人達は何時から準備をしていたのだろうか・・・

なんという塗魂・・・ 心から感謝である。


9時20分を過ぎた頃、全国から陸続と同志が集結してきた。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

そして10時の定刻。

今回から司会進行を青年部に託し、塗魂全国会議がスタートした。


司会は・・・

な、なんと、青年部長の宮嶋兄弟じゃないかぁ~!!!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

なんなんだ、この堂々たる振る舞いは!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

なんなんだ、この満面の笑みは!!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

流石は群馬の大将軍と呼ばれる男!

余裕があるのか、それとも前夜祭での酒が残っているのか・・・

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

どうかは解らんが、凄い男がいるもんだ!



今回は総勢80名を越える人数での会議、

前回まではテーブルがあったのだが、もうテーブルを置く

スペースさえ無くなった・・・

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

しかし、流石は「塗魂」。 

会議はすこぶる順調にタイムスケジュール通りに進行し、

全国の兄弟達も皆満足げな顔であった。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

午後に入り、各協賛メーカーのプレゼンなどが行われ、

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

そののちに、地方分担制による方面長の発表及び任命式を行った。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

今回、勿体なくもわたしは「関東長」の任を拝した。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

大丈夫なのか金塚・・・

しっかりしろ金塚・・・

親指なんぞ立ててる場合ではない!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

関東の同志よ!情けなくてすまん・・・



塗魂ペインタースの役職とは、執行部を含め、

全ての役職が「責任職」である。

世間一般で言う「名誉職」、というものでは断じて無い。

かつて安田会長は、わたしにこう教えて下さった。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

 「無責任は悪である。小事が大事。小さな兆候でも、見逃せば、
 一軍の大敗を招くことがある。小さな課題でも、真心を尽せば、
 将来の大発展の因にしていけるのである。 
 『将の将』たる者は絶対に魔につけ入る隙を与えてはならない。
 常に真剣に、どうすれば、勝てるか、どうすれば発展できるか、
 どうすれば全国の塗魂会員を守れるかを考えていくんです。
 人を頼る心があれば、本当の戦いはできない。人を頼り数に頼る。
 その心にこそ、敗北の要因があるんです・・・」


心が震えたのを今でもはっきりと覚えている。


塗魂の役職は、どこまでも、どこまでも、会員同志の為に

尽くし征く為にある

任命を受けた以上、命がけで戦って参るまでだ。



それにしても、今回の会議ではこの男が活躍してくれた・・・

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

お~っと間違えた!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

この男である!弊社の須田である。

弊社の営業でありながらプロカメラマンの称号を持つ変態だ。

なんと、あの安田会長より直々に

塗魂専属PRESSとして許可を頂いたと言うから驚きだ・・・

まずい・・・

ますます営業に力が入らん・・・


ともあれ、塗魂の会議は凄い本当に凄い

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

ここでは書けないことばかりである。

このまま拡大を続ける「塗魂」はいったいどんなになって

しまうんだろうか・・・。

この濁世の時代に、

「人として人のために生きる」軍勢を、

「人間の為に王道を歩む」軍勢を、

社会は、業界は、どう見ているのであろうか・・・



が、そんなことはどうでも良い・・・


我らは兄弟。我らは同志。

安田門下生の一人として、

関東塗魂の繁栄を目指し、全国の同志の繁栄を目指し、

茨の道を一歩前進するのみである。


兄弟よ、感動をありがとう!

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!

同志よ、真心をありがとう!

感謝!

合掌。

神奈川県相模原市の外壁塗装店      我が使命ここにあり!
              
 相模原の塗装・防水

相模原の塗替え・塗装・防水工事なら一友ビルドテックへ
☆外壁塗装 コミコミパック!
 神奈川県相模原市 町田 厚木 横浜周辺の方!
 特別価格!!

塗装で社会に貢献する全国団体!塗魂ペインターズ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生の最高の楽しみとはなにか?

それは「苦難に打ち勝つことです。」

こう答えたのは、目と耳と口の三重の障害

にも負けず、社会への信念の貢献を貫き通

したヘレン・ケラーである。

彼女は「忍耐と根気が最後には勝つ」とも

語っていた。

いかなる逆境にも「負けない!」と決めた

女性の笑顔ほど、尊く、気高いものはある

まい…



Android携帯からの投稿
              
 相模原の塗装・防水

相模原の塗替え・塗装・防水工事なら一友ビルドテックへ
☆外壁塗装 コミコミパック!
 神奈川県相模原市 町田 厚木 横浜周辺の方!
 特別価格!!

あなたの家を100年持たせたい! アステックペイント!で塗装!


塗る断熱塗料!認定施工店でガイナを施工!

塗装で社会に貢献する全国団体!塗魂ペインターズ!

塗替え業務拡大のため塗装職人募集です!

業務拡大のため現場管理スタッフ募集!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。