学生スロッターの日常

日々の出来事を綴っていきます。


テーマ:

どうもイチローです!

まずは、タイムリーな話題からどうぞ!



ウシオ「突然ですが…スロット専門店をオープンします」



スロッターならこそ誰もが一度は設定をこう入れるだとか

いろんな妄想を掻き立て、飲みの席でそれを語り合ったことがあるのではなかろうか。


正直なところ先を越された!という思いもありますが

そういうことを考えていたのは俺だけやない!という一種の安堵感

そして、達成しうるかもしれないといる期待感が交差しています。


とにかく、本文に書いてあること全てがスゲーカッコいい。

こういうことを言える人間に本気でなりたいと思う。


さて、こんな話題から入ってみましたが、前回の続きである目的の話。


目的=夢としてもらって問題はありません。


僕にはたくさんの夢があります。

業界に関する事で言えば、先に書いたようにホールを持つことだったり


・スロットBARを持つ

・ホールイベントの会社

・台制作会社


大きくいえばこんな感じ、細かく言えばキリが無いです。


何より、夢を語れる器のデカイ人間になりたい。

その為に今行動している、そんなところです。




ペタしてね

読者登録してね


いつも、ペタやコメントくださる方ありがとうございます。

これからも“イチログ”をよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

それは・・・先週の事だった。


火曜日にワタさん

水曜日にfenさん

木曜日にナベさん


と、仕事の合間を縫って偉大なブロガー達と食事の約束をしていた。


このお三方の活躍は僕が語るまでもなかろう。



そして事件は水曜日に起こった。


この日は午前中~夕方前そして夜と仕事が入っていた。


事前のやり取りで16:20に新宿アルタ前集合と田舎者にとって

ただただ響きの良い集合場所を指定してくるfen氏

さすが、大都会岡山出身である。


皆さんご存知の通り僕とfenさんの関係は進撃の巨人で言うところの

ハンネスとエレンぐらいの関係。


決してエレンとコニーとか超絶微妙な関係ではないのである。



時刻は16:00

高田馬場での用事を済ませたイチローは急いで新宿へと向かう。


すると、ここで一通のメールが


fen「イチロー!なんだかアムロが本気出しちゃってやばい!新宿で避難してて!後で駆けつけるから!!」


訳:イチロー!ガンダムの連チャンが止まらないから新宿で時間潰してて!終わったら連絡するから!



イチロー「りょ、了解です!」

懐かしい。

実に懐かしい感じである。


打ってる側の心境としては

「あーもう終われよー(しょ、しょうがないよね・・・)」

大体こんな感じだと思うのですが(願望)


待ってる側の心境としては

「まぁ連チャンしちゃってるならしょうがない、むしろ約束しちゃって申し訳ない(ご飯奢ってもらお)」

こんな感じ。


何故か、待ってる側の人間が引け目を感じるという世界。




その後






定期的に連チャンを報告してくるfen氏


終わったら連絡するとはなんだったのだろうか。


元パチプロイチローの夢を叶えるブログ-IMG_5115.jpg


元パチプロイチローの夢を叶えるブログ-IMG_6930.jpg


元パチプロイチローの夢を叶えるブログ


別に証拠写真とかいらないですから(笑)


結局翌日に会う約束をして

今後の業界についてあーだこーだ語りあいましたとさ。


今日は6/6という事で更新してみました^^

この記事を見れたあなたはきっと勝てるでしょうね!




久しぶりの(真面目な)更新で

この程度の記事書くのに1時間かかった男からの投稿





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京向かっとります(^^)
金曜日の夕方まで関東にいるので…
お時間が合えばどなたか食事でもどうですか?\(^o^)/

photo:01




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

オヒサシブリです、イチローです。


あ、久しぶりに自分の事イチローって言ったわ(察し)



ハハハ!

いつの間にか年末だよ!


クリスマスあった?←


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_2698.jpg


ブログの書き方も若干忘れていますが今年1年を振り返って見ましょうか。



1月


お、おぅ・・・まだ学生だったのかこの頃・・・

とにかく2012年の1月はとにかくしんどかった。

スロット人生イチしんどかったハズ・・・


とにかく継続率に嫌われた印象しかない(笑)


まぁ上乗せも大概でしたケド(恥)


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_2540.png


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_8291.png


未だにモンキーの出し方は甚だ疑問です。



2月



イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_2703.jpg


飛鳥の足稼働。




3月


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_5895.jpg


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_5265.jpg



イチローのパチスロ稼働ブログ


ハヂメテを番長に奪われる///


4月




イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_7584.jpg

イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_0801.jpg


パチンコにも手を出し始める。


5月


スロットの期待値をパチンコで補う

パチンコ始めて良かったー。


後、ギアスだね!
イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_0158.jpg

イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_9672.jpg

イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_7393.jpg

いやはやクッソ辛いケド楽しかったなぁー

未だにループシステム経験ありませんけど何か?←


次期実機購入候補台。

後、マクロスF



6月


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_3285.png

イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_9441.jpg

前半、スロットは5月の調子を引きずるも

後半持ちなおして、パチンコも期待値以上に引けるありがたい展開。


7月


ずっとバジリスク打ってた(笑)


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_8209.jpg

イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_8544.jpg


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_0573.jpg


甲賀忍法帳のイケイケ感ったらありゃしないね!


お蔵入りしたラインバレルとか、ギアスとか番長とかもあり。


ヴィクトリーシーズン到来で初の月間収支ミリオン越えあるか・・・!

ってところでしたが、並行して動いていた業界への道が開けた事もあり稼働減。

次回は今どんな状況なのかちゃんと書こうかなと思います♪



しかし、秘宝・ガロ・バイオ・肉・リンかけ

この辺ってどうなのYO!


ペタしてね

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/8

お盆前のゾロ目の日。

新宿に降り立ったイチロー。


ギラギラ照りつける太陽

光る汗

Tシャツ

出会った恋




とはかけ離れた気候

AM5:00


若干の肌寒さを感じながら駅構内へと立ち入り始発の電車を待つ。


イチロー「こ、今回はPASMO買っておこうね・・・うん」


イチロー×PASMO

ファミリーマート×初音ミクもビックリのコラボレーション。


それもそのハズ。


ブロガーのオフ会や新機種プレス等で何度か東京入りをしているにも関わらず

頑なにSuicaやPASMOの購入を避けていたイチロー。


うん、決して買い方が分からなかっt訳jあないよ


そんな事をしてるもんだから


一同「じゃあそろそろ移動しようか」


イチロー「あ、ちょっと待ってください!切符買ってくるんで!」




fen「(チッ・・・)」


ワタ「(チッ・・・)」


かも「(チッ・・・)」


もんた「(チッ・・・)」





完全に迫害モード。


お母さん、東京は恐ろしいところです。



マナカすら持っていないのにパスモを購入し電車に乗り込む。

目的地の駅を寝過ごすというハプニングにも見舞われながらも

現地に3時間前入りしたイチローはとりあえず漫喫で時間を潰して抽選の時間を待つ。



かもさんを除く上述3人と合流し


ワタル「オープンランカっ!」



112番



イチロー「・・・(なんなのこの人・・・)」



一方イチローは・・・



イチローのパチスロ稼働ブログ


絶好の番号。

後一つズレてれば大当たりだったのにね。

*ただの抽選です


朝っぱらからハンバーガーを喰らいながら作戦を練っていると・・・



fen「まぁ・・・ギアスかモンハンが全台対象系だと思われ」


とししょーから適切なアドバイスが。



イチロー「まぁ・・・コードギアスでしょ」


欲求に忠実な男。


最近ちょっとご無沙汰気味だったコードギアス。

東京に遊びに来て、狙い台がコードギアスかモンハンだったら

コードギアス選ぶでしょ(・∀・)




高確スタートする台が少ないながらも


2台隣が弱スイカ白引いたり

お隣のもんちゃんも弱スイカ白引いたりと

期待させるような挙動。



イチローの台は、設定差的なところは皆無だが



イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_5348.jpg


こういったところでカバー。

ありがたやー(*´Д`)=з


しかし、序盤の良挙動とは裏腹に

島全体の活気が恐ろしく弱い。


もんちゃんに限っては早くも4枚目の諭吉を投入。


ことコードギアスに限ってはこんなこと日常茶飯事で

イチロー自身も何度も似たような展開に遭遇しているのだが・・・


1500G打った時点でギブアップ。


全台系のイベントだったので本来もう少し様子見がしたいところですが

弱スイカ白を引いてる台以外の挙動は最悪だし

その弱スイカ白を引いてる台もあまり良くない


という事で早い見切りではありますが、このギアス突っ張ったら名古屋帰れなくなる気がしたのでビビりヤメ。


-12000yen



その後、シティーハンターにお布施したり

甘マクロスFにお布施したり

甘地獄少女にお布施したり



あ、お布施してばっかや・・・


*1回も当たりませんでした(照)




負債を31000yenに増やした所でこの日は終了。

当たり島はご想像通り、モンハンでした(笑)


2択外してしまったぜ。



この日のとっておきの1枚。





イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_7444.jpg


もんちゃん打ててへんで!!

読者登録してね

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

何!?いつの間に8月入ったの!?

と思ったら前回の記事がすでに8月だった

サボッター(サボりスロッター)のイチローです。




あ、これ流行るわ。

*流行りません





いやー最近更新頻度落ちすぎですね・・・

モウシワケアリマセン。


一つの記事を1週間かけて書いてます(爆)


面白い事浮かぶ→メモる→寝落ち→翌日「何言ってんだコイツ」→書き直し




誰かこの流れを止めてください。




はい、記事行きますー。


7/13(古)


3の付く日。

言わずもがな設定が入るアツいイベント。





だったのは遠い昔の話で。

今や、設定が入るかどうかすら危ういマイホール。



イチロー「バジリスクヤナ」

こういう時は、モウストフェイバリットな台を打つのが一番。

やっぱ楽しまなきゃネ。



弥生「すみません、ノリ打ちでオナシャス(泣)」

絶対に負けられない戦い中(単位的に)の弥生くんも参戦



現在、ブログの更新が途絶える程、ヒキ弱に悩まされているみたいですが

彼はやる時はやる男なんですよ^^






巻物→開眼

強MB→開眼、ART

に注目しながら打って行きます。




打ち初めすぐ


さっそく強MBから開眼チャレンジへ。






隣が。


イチロー「・・・」



しかし負けじと低投資でARTにぶち込み


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_8988.jpg

イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_5057.jpg


一撃1500枚とまとまった出玉に。



しかし、その間にもう一発強MB→開眼チャレンジを引くワタシノトナリノダイ。

巻物からの開眼チャレンジも悪くなさそう。





と思った刹那。


追加投資しているイチローの姿がそこにはありました。


はっえ!マジはっえぇ!!


しかし、開眼チャレンジは良かったものの

ARTの突入という面で展開が悪かったのかやめてく隣の若者。


かといってイチローの台の判別が終わった訳ではない・・・

が、1200G回した段階でMB合算は全く良くない。

開眼チャレンジも巻物から2回(9回中)


イチロー「ねぇ、隣の方が挙動よさそうなんだけど!」


弥生「あ、僕バジリスク初打ちなんで!!」


イチロー「・・・」



悩んだ挙句、750Gぐらいと天井の保険も視野に入れて移動を決断。


これが追加10k程でARTへ。


最悪の展開かと思われましたが、これが何とか投資を上回る回収に成功。




この後しばらく打ち続けるんですが・・・

イチロー「これ6やない・・・」


手応えが全く感じられない。


弦之介は笛吹けないわ

朧は料理作れないわ

お胡夷は鼻毛に負けるわ


いいとこいっこも無し!

序盤の挙動は一体なんだったのだろうか・・・

前回高設定打った体感ではもっとこう強チェが仕事するし

高確移行ももっと頻繁にしてた。



という訳でフィーリングでこの台を見切ります。





弥生の台はというと低確チャンリプからARTに刺さり

しばらく粘ろうかという状況に。



イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_7416.jpg

イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_2256.jpg


ちょっと代わってもらって軽く貢献。


宵越しで800程のモンキーを触ってちょいマイナス叩いたりしてる間に

番長の完璧な履歴の台が空きました。


イチロー「弥生・・・ちょっと来てくれ・・・」


弥生「・・・6・・・ヤナ」



という訳で弥生先生に番長を任せて

イチローはバジリスクを打つ訳ですが・・・


あんまり挙動がよろしくない。

確かに強MB→開眼や

低確チャンリプ→ART等悪くない挙動はあった。


けど、重い重い初当たり。

ドンドンドンドン出玉は減っていく。


チャンリプ→開眼チャレンジの数値がガタ落ちしたので

名残惜しいですが見切ります。

しばらく打つ台なく車の中で寝ていたら・・・


弥生「・・・イチローさーん・・・僕やっぱもうダメみたいです・・・代わってください・・・」

最近のヒキ弱ですっかり自信喪失している弥生さん

イチロー「ふっふっふ仕方無いですね弥生さん」




フリ○ザを彷彿とさせる口調でホールに戻ると・・・











イチローのパチスロ稼働ブログ
*イチロー画伯の分かりやすい図


なんか+300乗ってる台があるんですけどー(歓喜)

憎いぜっ弥生!!!




このまま完走させたら先生に何言われるか分からないので

僕は大人しくモンキーの当日800ハマリ(ノリ打ち)



久しぶりに天国ループを3つ繋げて繋げて・・・


全速でボート3回引いて一回も乗らない残念な挙動の後


弥生「代わってください」


イチロー「おk(今度は何だ・・・?)」


ART落ちた後に青7。

イチロー「このヒキでなんで1ヶ月で50万負けてるか分からん・・・」



まぁそれをモノに出来ないのはイチローの十八番ですが←



弥生くんがモンキーをもう少し伸ばしまして

この日トータル+21500円。



やっぱ弥生くんはノリの時に力を発揮するタイプみたいですネ←

この日、イチローも別に悪くなかったンデスケドネ。



それではまた!

ペタしてね

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末に名古屋は大高緑地でBBQしてきました。


一時中心部の方では嵐のような天候になったみたいですが

幸い雨に打たれる事もなく、時々覗く太陽の日差しとかくれんぼしながら

楽しい週末を過ごすことができました。


終わり。




中学生日記かっ。


どうも、イチローです。

久々にねー外出歩いたよ?


基本的にパチンコ屋さんと自宅を参勤交代している身なので

ガチで熱中症で倒れてもおかしくないくらい

エアコンばりばり効いた室内温度が体に染みついていたので

若干の心配をしてましたが無事に生還いたしました(笑)


うんうん、夏らしいこと一つしたぞ!( ´艸`)


という訳でここからは稼働日記!


まずは11日。

前日別のホールで1日中打ってた事もあり整理券はナッシング。


並びは・・・結構多い。


イチロー「バジリスクはまず無理と。次点でコードギアス・マクロスFこの辺りから狙っていくのがベストかな?」


最近マクロスを打ててないので、整理券ないのも逆に都合がいいなぁーなんて思いながら入場。


・コードギアスのこれなら座るのありかな?

・マクロスのこれなら座るのありかな?


って台が空いている。

なるほど、悩むな。


難しい2択でしたが、コードギアスで勝負することに。


打ち出して2回転。

チャンス目から白ビッグ。



・・・前日の獲得枚数引き継いでるじゃねぇか(泣)



ん??

いやいや待て待て。

おかしくないか?



前日最終ボーナスがバケで

前日の最終ゲームが50ゲームほど

ARTは非突入。


獲得枚数の引き継ぎ?

どうやって?


あのクレジットすら満タンにならないゴミボーナスでどうやって50枚前後の引き継ぎを残せるのよ?



イチロー「もしかして・・・前日ちょっと遊んで、そのままの状態で放置したんじゃ?パチスロで遊ぶのに適した設定は6。わざわざ1とか打つ必要ないでしょwwwうはっwww夢が広がリングwwwww」




という事を5分間本気で考えたのはここだけの秘密です。


冷静さを取り戻し、高確だけ回してその台を後にします。


設定変更をしても獲得枚数を引き継ぐ

みたいな事も風のうわさで聞いた事あるのでここは一旦引きます。


さて、

“パチスロを打つ”という意味での2択を外したイチロー。

マクロスは・・・満席。


ホールを1周してコードギアスのシマへ戻ると

朝イチ高確スタートしていた台が空いていたのでシッダウン。


データ的には入ってもおかしくない。

というかむしろこれ狙い台やんけ。


非常にラッキーな展開。








-20000円。


うん、1500G回していいとこ一つも無かったでござる。

ボーナス以外で高確1回も行かないし、小役は落ちないし。

心なしかC.C.の機嫌が悪かったので、少し早めではありますが席を立ちます。



この後、モンハンの800ちょいを拾って

+1500円でこの日はフィニッシュ。



朝イチ座ったコードギアスが割と出てるのを目の当りにしたイチローはどこか悲しげでした。





何コレ!

ちょー地味!

ちょー地味な稼働!

画像が無いどころか中身もない。


という訳で次いきまーす(照)


7/13


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_7349.jpg



おはようございます!!!




凍えるぐらい寒いホールの直撃冷房に思わずリールも固まる。


文字通り朝礼をすませ、意気揚々と回していくイチロー。










+5000円。



え?

600枚ぐらいで終わりましたケドなにか?


内容うっす・・・

画像が無かったからとは言えこれはヒドイな。


次回は久々!弥生くん登場だよん。


それではまた!

ペタしてね

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも、イチローです。


イチローのパチスロ稼働ブログ-IMG_8507.jpg

左衛門(笑)


さて、昨日久々更新で「バリバリ更新するぜっ!」とは言ったものの。


現在の時刻8:10と。


なるほど、時間がないではないか(迫真)



という訳で・・・意外と知らない!?

バジリスクの豆知識。


雑誌等では小役確率以外は実践値ぐらいしか晒されていないバジリスクの内部数値。

ですが、、ユニバーサルのユニメモにこっそり数値が書いてあるんですよ。

これが正しい情報かどうか・・・は分かりませんが見といて損はないかも?



まずは、MB


【約1/16.8 1/16.6 1/16.4 1/16.2 1/16 1/15.4】


恐らく強弱MB合算かと思われます。

MBはバジリスクの純増枚数において重要な役割を持っているのは周知の事実。

中・右ベルの確率である程度調整はされていると思いますが

高設定打ってる時の体感は純増がいいセットが多く感じますよね。

MB引くのが楽しいと感じたら、それはもしかして・・・?


ちなみに前回の時はかなり引けてた体感です。

・・・なぜ数値が出てこないのか。


ユニメモのゲーム数とデータ機のゲーム数(1枚がけ3回で1回カウント扱い)のズレでART中の1枚がけのゲーム数を算出してたのですが、、


データ機いつの間にかカンストしてたよね!!


いっちー不覚。



次にチャンリプ(巻物)→開眼チャレンジ


【約1/5 1/4.8 1/4.5 1/3.6 1/3.3】


え、マジで?笑

低設定(本当かどうかは置いといて)打ってる時

チャンリプなんてマジで仕事しないんだけどw


4回に1回ぐらいが目安ですかね^^

開眼チャレンジの最大前兆は8Gなので

短いゲーム数で2回とか引いちゃった時はしっかりカウントしましょう。


また、本前兆中に開眼チャレンジへ移行することも無いと思いますので

ART中と本前兆中、開眼チャレンジ中のサンプルは除外してくださいネ。


ちなみに前回は1/4を切ってくる数値でした。

この日初めて開眼チャレンジ中の瞳術揃いを引いたのが21:00だったのは秘密です。(完全に戦犯)


はい、お次は強MB→開眼チャレンジ


【約1/10 1/9.5 1/9 1/8 1/7.3 1/6.7】


まぁまぁ体感通りかそれより重く感じてるぐらいですかね。

相も変わらず、数値以上に低設定の強MBが仕事したことなんて無いデスケドネ。。。


開眼チャレンジと直撃ARTは同時抽選してるハズなので

強MBが全く仕事をしないと感じちゃったらその台は危険信号を発してる・・・かも?


ちなみ前回は鼻毛のおっさんがやたら弱かったです。

*演出選択なので設定は関係ありません


強チェリー→開眼チャレンジ


【約1/16 1/15.1 1/14 1/12.8 1/11.6 1/10】


まぁサンプル取り辛いですけど知ってて損はない数値かな?

高設定でハマる時って開眼チャレンジが成功しないとか小役が引けないとかだけど

低設定は強チェリーが空気。

この一言に尽きます。

例えるなら・・・



あ、時間ないから次行きます。(面白いこと思いつかなかった)



最後にART終了後の高確移行


【約1/16 1/8 1/16 1/6.4 1/16 1/5.3】


これを見る限り奇偶に設定差がある模様。

雑誌にも載ってたし、ARTのサンプルが取れれば見えてきそうな感じはするケド・・・


小役引いちゃって前兆入られるとかなり見分け辛くなるかなと

結構騒がしくなりますからね・・・

えっほ・えっほ!!


まぁ高確濃厚・確定演出来てくれれば楽・・・なのか?

ハズレでの高確移行がメインである以上そうとも言い切れない気もしますが。。


ユニメモには残り2つの情報が残っているようですが

開示されるのを待たれし!


それではまた!

ペタしてね

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。