山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba


テーマ:

2017年4月17日

 

 午前零時。熱い紅茶を飲みながらのブログ。今日も相当、花粉が飛んでいたようだ。雨が降ったのは良かったかも。

 

 今晩は都内の映画館でSF映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見た。あの人気漫画「攻殻機動隊」のハリウッド実写版。草薙素子役がスカーレット・ヨハンセンと聞いては、絶対に見なければならない!自民党クールジャパン戦略推進特命委員長としての責務だ。(笑)

 

 今回の作品に関しては、攻殻機動隊ファンの間でも様々な評価があるようだ。詳しい解説は避けるが、これはこれでひとつのエンターテイメント(新たなスタイルの攻殻機動隊)として十分、成立していると思う。映像はやっぱりスゴかった。この映画の感想は改めて書く。

 

 午後。地元で開催された山本一太の企業後援会(資金管理団体)の年1回の役員会&総会に出席した。発足から22年目を迎えた今も、会員数は減っていない。今年の総会にも100人近い方々が参加してくれた。(感謝X20)

 

 群馬県を代表する企業の経営者から個人事業主までメンバーは様々だ。が、それぞれ地域で信望を集める素晴らしい人物ばかり。こんなひとたちに応援してもらえるなんて、政治家として本当に幸せだ。(ニッコリ)

 

 昨年度の活動報告、新たな役員人事、新規会員の紹介、会計報告や監査報告の後、国政報告のマイクを握った。

 

 約1時間、マシンガンのように喋り続けた。伝えたいことが山ほどあった。予算委員長としての活動報告、北朝鮮問題の現状と展望にほとんどの時間を費やしてしまった。テロ等準備罪や日本経済、群馬の成長戦略、県連会長としての目標等についても話したかった。(残念)

 

 さあ、腹筋と背筋をやって寝る。明朝はクールジャパン特命委員会(クールジャパン人材育成PT)がある。

 

追伸:「細野豪志衆院議員と長島昭久衆院議員の気持ちはよく分かる」という趣旨のブログ、今日も書けなかった。(ガクッ)

いいね!した人  |  リブログ(1)

山本一太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース