山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba


テーマ:
2016年3月8日

 間もなく22時。 熱い紅茶を片手に、パソコンのキーボードを叩いている。 今日、2つのことを思った。

 ひとつは、「世の中は大抵、不条理だと思う方向に流れていく」ということだ。 結局、戦わなければ何も変わらない。 

 もう一度、よく考えてみよう。 本当に政治生命を賭ける価値があるかどうか。 ここで議員バッジを外すことになっても後悔しないかを。

 もうひとつは、「ごく僅かな場合を除いて、政治家と政治家の間に友情などというものが成立しない」という事実だ。 誰もが自分の思惑と打算で行動する。 誰もが言葉を使い分け、どちらにもいい顔をする。 そんなこととっくに分かっているのに、その都度、ガッカリするんだよなあ。(笑)

 午前8時。 知的財産戦略調査会コンテンツに関する小委員会。 議員間の議論というなら、役人抜きでやるべきだと思う。(ため息)

 午前11時からの総務会で発言。 「国家戦略特区の改正案の中の『クールジャパン人材の育成』の狙いが良くわからない!」と。 納得のいく答えは得られなかったが、法案そのものには反対しなかった。

 午後からも各省のレク、EEZ関連法に関する打ち合わせ等が続いた。

追伸:3月11日のテレビ朝日「朝まで生テレビ」に出演する。


◇山本一太オリジナル曲:
「素顔のエンジェル」
「マルガリータ」
「かいかくの詩」
「一衣帯水」
「エイシア」
 

いいね!(28)  |  リブログ(0)
山本一太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み