山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba


テーマ:
2016年2月13日:パート2

 夕方。 高崎駅で東京行きの新幹線に飛び乗った。 スキーやスノーボード帰りの人たちで満杯だ。

 あるひとが言った。 「一太さん、前橋市長選挙の10万票は結構、高いハードルじゃないですか?」と。 即座にこう返答した。

 「普通の現職候補だったら、こんなことは言わない。山本龍候補だからこそ、『10万票を目指せ!』と言ってるんです。私たちが次の4年間、山本龍市長に求める役割は、月並みの首長じゃありませんよね。前橋の停滞を打ち破り、次々と改革を推し進め、県都前橋から群馬を元気にしていくような強烈な意志と能力を持つリーダー、いわば『群馬の快男児』でしょう?」

 「そうだとすれば、歴代の市長と同じレベルの得票ではダメです!周りを驚かせないと!だから、誰も到達したことのない『10万票』を目指す。少なくともそのくらいの目標を掲げるのは当然だと思いますよ。しかも、投票率さえ落ちなければ可能性はあるんですから!」

 「え?山本陣営は前回以上の得票を目指すって?!4年前の市長選では強いと言われていた現職を打ち破ったんです。今回、対抗馬は共産党の候補者のみ。前回より票を伸ばすなんて当たり前じゃないですか!(笑)2期目に向けて、『山本龍市長は市民の絶大な支持を得ている』ということを内外に知らしめることが何より大事なんです!」

 自民党と共産党の一騎打ちという構図になった2000年の前橋市長選挙での投票率は36%。 過去最低を記録した。 実質的な「信任投票」になってしまった今回の前橋市長選挙を盛り上げるためには、インパクトのある目標をぶち上げ、支援者を鼓舞するしかない! 有権者の心を突き動かすアピールがどうしても必要だ。 いかにも達成出来そうな数字を示したところで、投票率を上げられるわけがないではないか!!

 高崎市の富岡市長は、過去最高の12万票で再選されたのだ。 龍ちゃんに負けて欲しくない!

 ああ、無念! 街頭演説のマイクが握れたら、あらゆる場所でそのことを訴えているはずだ。 今日も何ヶ所かでしゃべってみたが、演説はまだ無理だ、な。(ため息)

 前橋市民の皆さん、明日(2月14日)は前橋市長選挙の投票日です。 前橋の未来を創るのは皆さんの1票なんです。 絶対に投票に行ってください! 現職の山本龍候補を過去最高の得票で再選し、県都前橋の新たなヒーローを生み出そうではありませんか!! 


◇山本一太オリジナル曲:
「素顔のエンジェル」
「マルガリータ」
「かいかくの詩」
「一衣帯水」
「エイシア」
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

山本一太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み