山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba


テーマ:
2015年3月8日

 嫌がらせも度を過ぎると犯罪だ。 気がつかないうちに顔を撮られてるということもあるんだから…。(苦笑) 優しく警告しておく。

 「きれいな鷹は、国益のためにきれいな鳩を演じることが出来る。が、汚れた鳩はきれいな鳩に生まれ変わることは出来ないし、ましてや国益を守るための鷹にもなれない!」 最近、この言葉の意味を噛み締めている。 じゃあ、汚れた鷹はどうすればいいのかって?! 静かに暮らしていくのが一番だろう。(笑)

 実は何の信念も哲学もないのに、身を守るために意識して鷹を演じる動物もいる。 生存本能ということもあるが、それだけではない。 悪事を働く上で好都合だからだ。

 さて、本日は第82回の自民党大会だった。 開会宣言から最後の万歳まで、総裁ネット戦略アドバイザーとして安倍総裁にぴったりと同行させてもらった。 ツイートやバインをオンタイムでアップした。 安倍総理は今日も元気だった。 とてもいい表情をしていた。 演説にも熱がこもっていた。 

 総理の健康の秘訣は「自然体」だと思う。 常にメリハリをつけて行動しているように見える。 強さと優しさがうまくバランスされている。 しかも、基本的に明るくて前向きだ。 

 激務に立ち向かっているというより、流れに逆らわずに受け流して前進しているような感じだ。 もちろん、総理のエネルギーの源泉は、日本再興への決意と覚悟と使命感だろう。

 党大会終了直後のバイン(6秒動画のインタビュー)は、穏やかで優しい雰囲気だった。 ぜひ、Twitter(=vine)を見て欲しい。


◇山本一太オリジナル曲:
「素顔のエンジェル」
「マルガリータ」
「かいかくの詩」
「一衣帯水」
「エイシア」
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

山本一太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み