みなさんこんにちは(*^▽^*)ゆっきみいでござんす!

今回はね、新コーナーボーカロイド曲の解釈をやりますニコ

初めてだから、曲を見直しながらこの記事を書いてます…(笑)

ではでは、スタート!!

 
名も無い 時代の 集落の
名も無い 幼い 少年の
誰も 知らない おとぎ話
 
幼い少年の、誰も知らないおとぎ話。つまり、少年だけは知っているお話という事。
少年だけしか知らないために、本当は実際におこった出来事だけど、誰もそのことを知らないため、おとぎ話として言い伝えられたのでしょうね。
 
産まれついた時から
忌み子 鬼の子 として
その身に余る 罰を受けた
 
少年は鬼の子なんですね。PVでは、ちゃんとした人間の容姿をしていたので、人間と鬼のハーフ?なのでしょう。鬼の子なのですから、将来悪さをするなど言われたのでしょうか。
その歌詞の通り、少年は忌み子として罰を受けます。
 
悲しいことは
何もないけど
夕焼け小焼け
手を引かれてさ
 
罰を受けすぎた少年は、感情がほぼなくなってしまったんですね。悲しいことが感じられない。
でも、少年には産まれたときから母親がいないのでしょう。他の子供がお母さんと一緒に家に帰る姿が「羨ましい」と思うようになったのです。
 
知らない知らない
僕は何も知らない
叱られた後の 優しさも
雨上がりの手のぬくもりも でも
本当は本当は本当は本当に寒いんだ
 
ここでは、「僕には母親がいないから、叱られた後の優しさもわからない。雨上がりの手のぬくもりもわからない。」と少年の孤独な気持ちが語られています。母親のぬくもりが分からないため、悲しくない、と上では語っていても、やっぱりお母さんが欲しい、一人は嫌だ、と少年が言っているようですね。
 
死なない死なない
なんで僕は死なない?
夢の一つも 見れないくせに
誰も知らない おとぎ話は
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった
 
少年はふと思います。「僕はなんで死なないんだろう。明日を夢見ることもできないのに。」おそらく、少年は鬼の子のため、不老不死なのではないでしょうか。少年にとっては、それが辛かったのです。そして、また日が沈み、次の日が来る…
 
吐き出すような 暴力と
蔑んだ目の 毎日に
君は いつしか そこに立ってた
 
少年は忌み子とされて人々から暴力を受け、周りの人に蔑んだ目で見られていました。しかし、そんな毎日を過ごす少年のもとに、少女が寄ってきます。
 
話しかけちゃ だめなのに
「君の名前が知りたいな」
ごめんね
名前も 舌もないんだ
 
少年は忌み子とされているため、人々は話しかけちゃいけない。もちろん自分から話しかけることもダメ。ですので、少年は舌を切られていたのでしょう。少女は少年に「君の名前が知りたいな」と話しかけますが、少年には名前も、舌もありません。
 
僕の居場所は
何処にもないのに
「一緒に帰ろう」
手を引かれてさ
 
少年は人々から嫌がられているため、自分の居場所はどこにもないと語ります。ですが、そんな少年に少女は、「一緒に帰ろう」と手を引きました。
 
知らない知らない 
僕は何も知らない
君は もう子供じゃないことも
慣れない 他人の 手のぬくもりは
ただ本当に本当に本当のことなんだ
 
PVでは少女の姿をしていますが、「君はもう子供じゃないことも」というのは、少女も少年と同じような、長い年を生きている鬼の子だからではないでしょうか。この歌詞で、少年は少女に手を引かれ、少し戸惑っているようにも見えますね。
 
やめないやめない
君はなんでやめない?
見つかれば殺されちゃうくせに
 
少年は不老不死なので死にません。「見つかれば殺されちゃうくせに」というのは、少年のことではなくて、少女のことですね。少女はおそらく、少年とは違い、不老ではあるが、不死ではないのでしょう。
 
日が暮れて夜が明けて
遊び疲れて 捕まって
こんな世界 僕と君以外
皆 いなくなればいいのにな
 
少女といれた幸せな日々はすぐに崩れます。そう、少年と少女を捕まえに来た人たちがやってきたのです。少年は少女と一緒に遊び、短い日々でも楽しかった。そんなに小さなことでも、
少年にとって、少女は唯一大事な人だった。少年は怒りがこみ上げてきました。
 
知らない知らない声が聞こえてさ
僕と君以外の全人類
抗う間もなく手を引かれてさ
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった
 
知らない知らない あの耳鳴りは
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった
 
おそらく少年は、捕まえに来た人たちを殺してしまったのではないでしょうか。抗う間もなく手を引かれてさ、というのは、少年は少女を守るために、わざと自分だけ大罪を犯し、自分だけ捕まったのです。
 
(間違っているところがあるかも…)
うーん、悲しい物語ですね…。人種差別について考えさせられます真顔
実はこの曲には続きがあるといわれ、その曲は「地球最後の告白を」です。
皆さんも聞いてみてくださいね!!
 
読者登録してねクリックしてくれるとすごく嬉しいです(^▽^)/

音譜みなさん!!いつからだったのかは知りませんが、ピグに新機能が追加されました( ´艸`)

新機能はショップで確認できるのですが...

今までは、

 

 

これと、

 

 

これを試着したくても、ひとつずつしか試着できなかった…ビックリマーク

ところが!!

 

 

ピグの上にあるまとめて試着というところを押して、着たいものをクリックすると…

 

 

二つ一緒に着れちゃうんだおーーニヤニヤ

勿論二つ以上着れるし、着たものをまとめて買うとかできます!

ですが私は買うのが趣旨ではないんですなぁ、これがラブラブ

 

無課金の私にとってはまとめて買うなんて必要ありません。

かわいいピグを着せ替えてでゅふ…酔っ払いげふんげふん。見るんです!(汗)

 
一つ目
 
 
自分の部屋着も簡単に再現できてしまうなんてっ!すばらしい機能ですねっもぐもぐ
 
二つ目
 
 
なんだろう。パリピっぽいおなごができました(* ̄Oノ ̄*)ㇹㇹㇹ
ピンクメインなので私は絶対に着れませんね。←似合わないから。
でもカワ(・∀・)イイ!!
 
三つ目
 
!?
 
わ・・・なんだろ、私1000歳くらい若くなった気がするよキョロキョロ(若くなりすぎィ!)
なんかこういう服着ると心が洗われるねぇ。妖精さんみたいで可愛いな…
なんだろう、すごく悲しい気持ちになってきたよ…笑い泣き若さってすごいっすね…
 
四つ目
 
 
一回こんな格好してみたかった!こういう服って高いから着る機会がぜんっぜんないのよね。
髪の毛も大人っぽいおしゃれな感じで(・∀・)イイネ!!
ただ、膨張色を着てしまったのは失敗だったかもしれない。(太って見える)
 
五つ目
 
 
※画質悪くてすいません(;´・ω・)
 
これ!!一番着てみたかったの!こういう服って大人が着るとひかれるじゃん…真顔
「ちょっと冒険しちゃった☆(ゝω・)vキャピ」みたいでいいよねこういうの!!
しかもリス!リスだよ!?みんな!!(ゆっきみいはありえないほどリス好き)
 
あー、楽しいですね。何歳になっても着せ替えは結構はまるな
みなさんもぜひお気に入りのコーディネートを見つけてください!
 
どくしゃになってね!クリックしてね!クリックしてくれた人はどうもありがとうm(_ _"m)

みなさんヤッホー!!お久しぶりです。

最近まともな写真が取れなくて、ブログがアップできませんでした滝汗

写真はなくてもいいかなー、とも思ったんだけどね(;´・ω・)

まあ、うちのブログは写真に支えられて生きているという、

悲劇的状況に置かれたブログだからね。しかたないね。

 
今回は、ピグで地下迷路をクリアしていこうと思います!
方向音痴なゆっきみいなので、推定100パートは使うと思いますが照れ照れ照れ
よろしくね☆(うざい)
はい~、つきまちたあ~(決して誤字っているわけではない)
やばい!開始0,26789564秒で道がもうわからねぇ…Σ( ̄□ ̄|||)
どっちへ行けばいいんだはてなマークはてなマークはてなマーク
 
と、とりあえず…手前の4パイーンに乗ってみよう。
奥の4パイーンはおそらく行き止まりですな。
お、いけたぁ~ビックリマークやっぱり奥は行き止まりだったね。
次は…やっぱり、あの怪しい全方向4パイーンに乗りましょうか。
あわ、とととととっ…
ふいー、落ちそうだったよ!危機一髪だね!!
え?落ちればよかったのにだって?HAHAHA☆
ジョークがうまいね!HAHAHA☆
 
と、まあ頭を日本海に沈めたほうがまだましと思えるほどの茶番は置いといて、
次はやっぱりそこの抜け道っぽいところに行ってみようかニコ
いけたっちゃいけたけど、これ、どっちに行ったらいいんだ…(;´・ω・)
6パイーンに行くべきか、4パイーンに行くべきか(-ω-;)ウーン
どっちも逆方向なのが困るよね笑い泣き
とりあえず4パイーンに…
ん…??これは、あってたの、かな?キョロキョロ
先に進むと…
 
階段がありました音譜
そして、この4パイーンの需要はあるのだろうか…
 
階段を下りると、もうあやふや真顔
そして赤パイーンが増えてるΣ(゚д゚lll)
しゃーない…ここであの必殺技を・・・!!これだけは…使いたくなかった…
秘儀!
待つ。
(ふざけるなと言っているみんなの声が聞こえるよ…)
時を待つんだよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
考えてるうちに、ちょっと見えてきたよ!ゴールへの道が…!!!
せめて…せめてこのシリーズを50パートで終わらせなきゃ…!!(十分長い)
多分、手前の緑6パイーンが正解だと思うニコニコ
とりゃーーー!!
やったよ!ゴールが近くに見える!!・・・けどすごいごちゃごちゃしてる~
ここから本格的に迷路っぽくなってきたから、超ウルトラスーパーミラクル真剣になるよ。
(すでに真剣ではない。)
とりあえずうろうろしてみたけど、この画面見ただけでも、
超ウルトラスーパーミラクル吐き気がしてくるよ…
頑張んないと~チーン
とにかく、画面上のほうにちょっとひらけてるところがあるのよね。
一回そこに行ったほうがいいと思うんだけどイヒそこまでの道がわかんないビックリマーク
ちょっと進展がありました!今までいたのは画面右下だったんだけど、
ぐるぐる回ってたら真上の白い階段のところにつきました~☆
もうちょっと行ったらゴールだと思うんだけどなぁ口笛
なんかよくわからないけど、
ちょっと開けたとこに出れた。
ちょちょいっといってさささーと曲がってパイーンにポーンってはじかれたと思ったらここに…
(((語彙力壊滅事件)))
あとは目の前にある全方向6パイーンにどの方向ではじかれればいいのか…ショボーン
多分、画面左上にあるなんちゃら塔みたいな白いとこに行くんだと思うケドうーん
そうしてパイーンにポーンってはじかれたら、あの白い巨塔(どこかで聞いた名前)の目の前に。でもあの白い巨塔には登れなかったよ( ´・д・)ハア…
でも新たな道を見つけたよウインク
ほらっ!上、上!!宝箱だよ!!あれは!!
手前にある4パイーンにはじかれれば、あそこまで行けるのでは…ラブ
たーのしー!(たーのしー!)
宝箱の中身は、自分で確かめてね☆
左に進むと、なんだか怪しい物がありました。
これ、おりたほうがいいのかなショボーン
下が落とし穴とかギロチン台とかになってないかなアセアセ(発想が恐ろしい)
降りてよかったみたい。
空気に流されて(?)ここまで来れたよ。奥は勿論ゴールキラキラ
前にある6パイーンを飛べば…
ゴオーーールッ!!!!
やったねやったね!!クリアー☆
簡単すぎて鼻くそほじってたよ(大嘘)
次は地下2階に挑戦します!0,5パートで終わらせてやるぜニヤリ(どういうこと?)
 
どくしゃになってね!左矢印読者になってください(ゝω・)vキャピ