ママチャリで行こう

ママチャリで、巡航速度24kmで走り、ヒルクライムを楽しんでいます。


テーマ:

師崎(片道46,5km)に出発し、123分後に到着しました。

(最後の方は、足が重く、2時間は切れませんでした。)

師崎港で燃料補給後(軽食)、羽豆岬展望台に行ってきました。



ここから見える景色は、こんな感じです。







神社にも参拝しました。



そして、出発しようとすると・・・・・・後輪の空気が抜けている。

足が重いと思っていたら、パンクが原因でした。

タウンページで、自転屋を調べ、ダイソーで購入した「自転車のワンタッチ空気」で空気を補充しました。

(これは、シティサイクルなどに乗っている人にはお勧めで、空気補充で、自転車屋まで走行できるように思います。)





それから、スマホの地図を見て、自転屋に向かうと・・・・・・・自転屋がありません。

仕方がありませんので、半田のイオンに向かう事に決め、途中3回空気を補充し、20km程の距離のイオンに到着しました。

ここでパンク修理とチェーンのメンテナンスをしてもらいました。


そのお店で、iWant-R1(ロードバイク)のクリアランスセールをやっていて、税込4万円程でしたので、思わずグラッときましたが、「限界を知りたい」で書いたような状況ですので、改めて考える事にしました。


今日の走行は、師崎近くで遠回りしていた事が解りましたので、ファミリーマートで左折する方法ならば、500m以上距離を縮める事ができますし、今回のようなアクシデントがなければ・・・・・・・ママチャリで、師崎まで2時間切り(自動車でも1時間半程必要)・・・・・・このように妄想中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ichirou2015さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。