市岡大の「ロマンシング・バカ」

ロマンスが溢れて止まらねえよ・・・


テーマ:
池袋はsugar'N'spiceとJOSYというギャルバン2マンにO.A.(オッサン•アタック)がbarbalipでした。


3バンドとも非常にカッコ良い。



特にツーマンをかましたギャルバン2組はどちらも可愛いし上手いしカッコいいんだけど、とりわけsugar'N'spiceの新ギターのいずみんが可愛すぎるということで話題に。



制作チームのたむろする部屋でいずみんが座るので



{9C4E407D-485C-46B8-AC70-D3A33063B0E6:01}


店長、バックドロップシンデレラ豊島渉




{E7D5B3E0-31E5-4E4E-90AB-B665CD8397E3:01}


PA、ミッキーサウンド代表高橋幹弥



そして裏には副店長タダセンパイ




と、アホなおっさんたちが続々集まり、そして離れない。






お気づきだろうか。






これらの写真を撮影した俺も、一歩も動いてない。





ロマンス!


いいね!した人
PR

テーマ:

池袋で働き始めてはや半月近く。

ブルボンズのカトウタクミ氏が7月いっぱいでブッキングマネージャーをやめるので、8月からは俺が後任だ。


{391B36B4-B1FE-422A-8968-3FEB447CB10C:01}




引き継ぎも兼ねて10日ほど一緒に入って、ますますカトウタクミが好きになった(同時にますます副店長タダセンパイはしょーもないオッさんだと思った)。


カトウタクミは池袋のクズと自称しているが、んなこたぁない。


教え方は理論的だし、わかりやすい。
それに優しい。




はっきり言って、俺の方が2億倍、クズだ。



今日はカトウタクミを送り出す会。

そうそうたるメンツがDJをやる。

俺は受付にいるか、お酒作ってるか、してる。




7/29(火) @池袋Adm
「ザ・カトウタクミロックンロール送別会」

DJ:ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)/豊島“ペリー来航”渉(バックドロップシンデレラ)/ミズタニリョウタ(ずぶぬれシアター)/ぼぶサチコ(モダンガールズ)/ケーゴバイドク(バイドク)/ロンリークレイジーゆういち/怪盗銀次郎(怪盗ザ・デッドボール)/オサナイユウタ(The Jerry)/マモ(THE LOW NUMBERS)/KANNOX/加藤真延(Buddha in thee kitchen)/がっち(武蔵野音楽祭)/坪井ユウサク(ザ・クワガターズ)/フク(Theチーズ)/sayokoNAGAMUU(イエスマン)/しのぶ(ex.ロッキンホースバレリーナ)/マモ(Theチーズ)/オクヤマグナム(The quilt)/イワターボ(The quilt)/シャク(シャク&リハビリーズ)/コオタロマンチック、タグロマン、 ケンゴスター(riverロマンチック日本代表!!!) and more...

19:00/19:00/¥2500(飲み放題付き)




しかし、2500円で飲み放題つきでDJとか、完全に飲みたくなるな。




いや、ダメだ!



先週仕事中に飲むなとタダセンパイに怒られたばかりじゃないか!!



ちゃんと昨日からカトウタクミを見習い、きちんと仕事をしようと心に誓ったじゃないか!!












昨日カトウタクミ、終業前に酒飲んでたけどな。








やっぱり、池袋のクズだった。






同じクズの俺も今日はビール(略




ロマンス!
いいね!した人
PR

テーマ:
野木、と言うやつがいる。

14才の時、私立中学にいた俺はイザコザを色々起こして退学になった。

退学のタイミングでたまたま千葉は八千代市から市川市に引っ越し。

転入したのは市川2中。
まあ、いろんな奴がいた。

たとえば、隣のクラスに野木という奴がいた。

お調子者だけど、まあちょっと不良で、人気者な奴がいた。



ある日俺が教室のベランダで黄昏ていたら、隣のクラスのベランダから野木がこっちを見て笑ってきやがった。


転入生で、ここでは大人しく猫のように生きようと決めていた俺は最初ほっといた。


が、あまりに馬鹿にした感じで笑って来る。



なので、ぶん殴ってやった。

何発かぶん殴ってやった。




それ以来、野木とは友好的な関係を築いている(謎


カラオケ行ったり、バイクで夜走ったり(俺超運転下手)、ここではあまり書けないことをしたり、まあ色々。



気づいたら俺は野木とバンドやってた。


野木はギター初心者なのに、まあ頑張ってくれた。


でも俺は野木をよく怒ったな。


本気でやるための努力の量とか、意識の置き方が、甘いと思ってた。


よく怒った。



んでまあ、野木はロマンスジョーをやめた。


野木のいたロマンスジョーが1番良かったって人もいるし、いまだにロマンスジョーがいてくれたらいいって言ってくれる人もいる。


そしてそのロマンスジョーは、全て野木がいたから今も生きている。



野木は結婚した。

結婚願望の鬼だった野木。



ずっと悩んでいた俺がいる。


俺がバンド誘わなければ、もっと早く結婚出来たんじゃないか

俺がバンド誘わなければ、もっといい青春過ごせたんじゃないか

俺がバンド誘わなければ…




俺がバンド時代にあいつに怒った理由の数々は間違ってないと思うし、そこは後悔してない。
ただ、そんなにストイックというか本気に生きなくても、野木は幸せになれたんじゃないか。
そう思ってた。


これは、トムにも思ってる。





話を戻すと野木の結婚式。

序盤にプロフィールビデオ?みたいのが流れた。


そこで


2005年 THE ROMANCE JOE 加入


って出た。




ああ、野木の歴史に俺と野木のバンドの名前を入れてくれたんだ。

そっから、泣けた。




野木の結婚式は愛ある結婚式でした。


{3DEA0BE2-6FE2-443F-A6E2-7513BA38DBB9:01}



ウェルカムボードの横の似顔絵はやってやるんだマンの中村が書いたよ。




{B7D1882B-6F93-49E5-8303-96B71CFC7D42:01}


地元の奴らで幕末の志士ばりに。


{469BB2E6-CFDD-40E1-809B-D6DC1C74DE4E:01}


セクシーパンサーのタマキングが素晴らしい歌を歌ってた。


{427B7245-A70C-40D1-B744-8C15C8261A63:01}


もうバンドマン3人泥酔。


{F84137DF-BA9F-4F8D-A606-896461FA214E:01}






野木と野木のお母さんが握手して、野木が頭下げたところが1番泣いた。




地元のみんなで、流星群を丘の上で見ていた時、


「野木家が幸せになれますように」


ってこっそり呟き続けていたの、知ってるから。



本当によかった。


野木、いや、ピノキオ、いや銀杏、いや空海。



ロマンスジョー時代、たくさん改名ありがとう。







そして結婚おめでとう。





P.S 神父の奴隷の東洋人の子がいやいや洗礼を受けさせられる5秒前の写真下さい




{366469D3-DAA7-493F-9801-AD0453DAE9F4:01}

どうぞ




ロマンス!

いいね!した人
PR

テーマ:
1年前に誘われた仕事。

懐かしい匂いがした。

街頭キャンペーンの仕事。

11年前、バンドやるために始めた仕事にそっくり。

この時にそっくりの仕事。


俺はもう老兵だから、まあ、やるにしても本気は出さないと思ってた。


てっきとーにやり始めたら、気づけば愛すべき仲間が沢山増えて、本気で働いた。



{A53FB92E-DBAE-49A0-8F28-E24470D26CC4:01}


{1CC9064D-EC9D-4C52-8FC3-109101C6CA26:01}


{D2A2CDAD-59C3-446A-BC92-3DE0D1F7CEB4:01}


{D2FEF42D-BC46-4D65-8077-A636A25B195B:01}


働いたら飲んで働いたら飲んで。


会社がアホだったから、みんなで頑張った。




そんで俺は色々あってやめた。


やめる日はサプライズがあって。



なんか飲み屋に連れてかれて、




{392C2728-79C7-45FE-BE00-B7479D26BA68:01}


なんじゃこの飲み会は


{DEF1756A-AE92-48A5-B903-EDCEA1B3AC25:01}


からの


{40D3EC1F-6782-4643-BA92-226602821F86:01}


からの


{B7C959FD-4525-46ED-801C-732BFC6029C5:01}



でした。



俺はまた忘れられない日々が出来たぞ。



岡山に福山に秋田に仙台に大阪にあった思い出に似ている。




そんな思い出が大崎と池袋に。


新たに出来ました。






なお、池袋では



{6A8CAFA9-AEF9-4EDC-9C10-93B6ED857322:01}





ライブハウス某ADMにて、またバカバカしく生きています


基本平日は池袋アダムで僕と握手



ロマンス!








いいね!した人

テーマ:
一年間やってきた仕事をやめた。

いやー楽しかった。

色んな駅に行きました。

去年の秋にも書いたが、もう一度書こうと思う。



第二回、「この街は可愛い子が多い気がするランキング」!


{1A3CAF9E-E2A6-42C5-AD2B-05382D189571:01}


さあ、あなたの街はあるかな~?



第3位

「南越谷」

完全な盲点だった。

まさか南越谷に可愛い子が多いとは。

可愛い子って言うか、なんかこう、ちょいエロい感じ。
言うなればビッチ臭。

雨の南越谷で

「ビッチビッチジャブジャブランランラン!」

と歌ってるやつがいたら多分俺。

「明日もー頑張ろーおおな!」

って歌ってたらそれはバンディッツの瀬沼だよ!




第2位

「溝の口」

これはもうですね、サラリーマンも非常に多いんですけどね。

そんなことより、昔ちょい好きだった女性と偶然会ったんですよこの街で。

時、止まりましたよ。



「だ、大さん?」

「あ、明美…」

「げ、元気?」

「ああ…明美は?」

「元気だよ。子供ね、いるの」

「そうか…」


BGM:ROSIER/LUNA SEA



だから俄然2位に浮上。

あと溝の口、って名前がエロい。

溝の、口、だと?!




そして栄光の第1位は!











「仙川」










不動!

不動の1位!!


品はあるけどハイソ過ぎず、高級感もあるけどそれ以上に庶民的!!!


しかも夏は比較的、わがままな体の女が結構通る!!!


わがままだな。


わがまますぎる。


けしからんね。


仙川に俺は「けしからん」と言いたいよ。






明日はライブです。

代々木ラボで俺たちは18時半から。

madmantailsの復活企画だよ。



明日もがんばろーおおな!



{D6BCEF2E-773A-423D-8449-EF84D6678998:01}


写真はいつかの仙川の俺と瀬沼だよ。



ロマンス!






いいね!した人

[PR]気になるキーワード