NEWfacebook→ウサギhttp://www.facebook.com/yuicoro19

Twiitterは現在退会しております汗

質問やメッセージはこちらへ→手紙メールフォーム

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, April 24, 2017 22:46:19

スポーク外傷

テーマ:♡daughter
{4B049DC7-E0AB-45F3-931B-9BB165B1E94D}

娘が描いた絵。


『ママと自転車に乗っているところ』




ブログに書くか迷ったんだけど。


自分への戒めと、そんなこともあったね、と振り返れる未来に期待して。



仕事前に娘を学童に送らなきゃいけない朝、娘のリクエストで大好きな自転車に乗せたら……


あと10Mで学童に着く、というところで、後ろから娘の絶叫。


自転車の車輪に足が巻き込まれ、変な風に曲がっていて。


慌てて外しにかかって、傷を見やると、かかとの傷があまりにも深すぎて。


確実に、見えてはいけないものが見えている……



頭が真っ白になって動転しながらも各所に連絡を入れて、大慌てで整形外科に駆け込んで。


診断結果は、スポーク外傷。


今の娘くらいの年齢で起こりやすい事故らしい。


そのスポーク外傷の中では中くらいのレベルの挫傷、捻挫と打ち身で、全治1ヶ月。


運良く、骨は折れてなかった。




その日ばかりは仕事を休んで、娘に付きっきり。


「ママのせいやわ、ごめんね。もっと気を付けなあかんかったのに、ほんまにごめんね。ママが怪我したらよかった、ママに移せたらいいのに」


娘に申し訳なくて泣いてしまうわたしに、いつも生意気な娘が、


「さよがわるかってん。さよが自分で足いれちゃったから。ケガしたのママじゃなくてよかった。めっちゃ痛いから」


( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



ルールを守っていれば、車で送っていれば、わたしにもっと知識があれば……


タラレバ言ってたらキリがないけど、自分が情けなくて後悔ばかり。



処置した翌日からは、挫傷の痛みは殆どないようだけど、捻挫のせいで右足使えず。


家の中では私の抱っこか、ケンケンとハイハイで移動、今日から復帰した小学校では、トイレ移動に先生のお手を借り……


学童へ移動することも出来ないので、歩けるようになるまで学童は休み。


小学校へのお迎えは、家族交代制。



色んな人に迷惑をかけすぎている……( ;∀;)


本当に申し訳ない……( ;∀;)




「さよ、ケガなおったら、スケートいきたい。
あと、オキナワもいきたい、うみで貝ひろう。
……あと、学童休んでおうちであそぶとき、アイロンビーズしたいなあ〜」



……はい、かしこまりました、すべて叶えられるよう努めます( ;∀;)



で、さっそく本日仕事の休憩時間にアイロンビーズ買いに行って。笑


スケートと沖縄にも行けるよう、明日からも精いっぱい働く所存。



なにより、傷を残さず早く治るよう、できる限りのことをしてあげたい。


「ケガなおったら、また自転車乗りたいなぁ」


って、冒頭の絵を描く無邪気な娘に、わたしが代われたらって、そればかり思う。



もう二度とこんな目に遭わせないために、わたしが学ばなければ。


後悔と反省の記録。


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。