一ノ瀬みく オフィシャルブログ 「一ノ瀬みくの☆39りんく☆」 Powered by Ameba

一ノ瀬みく オフィシャルブログ 「一ノ瀬みくの☆39りんく☆」 Powered by Ameba

LinQオフィシャルブログ

テーマ:

{0CF81331-7D35-4BB4-A3CB-890F493C7793}


きしまゆのでこ出しが好き~~~~!




今日は今週唯一出る公演を満喫してきました。

こんなに自由に歌い踊ることはあと何回かあるのかな\(^o^)/





卒業してもステージには立ちたいなと思う欲張りさんだけど

アイドル、LinQとしてはあと何回か!



振り絞ろ\(^o^)/



個人的には5周年終わって初のLinQライブでした!


もっといろんな曲でいろんなことしたい!


あと何回かと思うといろいろやりたいことが出てくるなあー♪




今週もありがとうございました☆






さてさて今更なんですが

先週は何で公演にいなかったかといいますと、長崎に行ってました\(^o^)/




土曜日はフェスタ島原店さん
日曜日はモナコ住吉本店さん

パチンコ関係のお仕事が最近増えてて嬉しいです♪

新しいフィールド!



{47FA73CB-F74A-4BC4-9F17-8546A4E2511B}



フェスタ島原店さんでの実践の様子はYouTubeに、

モナコ住吉本店さんでは徹底調査をしてきたので

パチラバ6月号と、動画をぜひチェックしてください♪♪




そして今日も長崎に前入りしております~~♪




明日はひばり諫早店さんと、ひばり愛野店さんで豪腕チャレンジの収録をしますっ!





前回の動画↑




明日は朝イチからひばり諫早店さん!

お昼過ぎからひばり愛野店さんに来店しますー!!



お近くの方はぜひ遊びにいらしてください!





ではでは~~



{8E7B3D89-020C-4DF3-8818-B3DD3FAB28BB}


発射!




39
いいね!(61)  |  コメント(9)
一ノ瀬 みくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんにちは^^

少し時間が経ちましたが、改めて5周年ライブのことを語りたいと思います^^

少々長くなりますがお付き合いください。


LinQ5周年祭「うちらのどくたQ~博多名物になりたいっちゃん!~」

タイトルに関しては、
みんなものすごーーーく煮詰まってしまってて、

私がちょうど会議に参加できずに、今どうなってるかわかんない…なんなの…ついていけない…ってなってる時←
福岡から小倉に向かう高速バスの中でぼーっとしてたら、ふと私の頭に浮かんだものです。笑


みんながみんな、これだ!!!!!
と言ってくれて
コンセプトをしっかり表現できるタイトルにできて大満足です\(^o^)/




博多どんたく。

福岡の代表的なお祭り。

語源は「休日」で
GW時期の5/3、5/4に開催される
福岡の街をあげてのお祭りです。


福岡がどんたく一色になって、初めて見たときは本当に衝撃でした。



LinQになって、九州、福岡を盛り上げたい、人を集めたい。人から愛されたい。人を元気にしたい。と強く思うようになってから

どんたくに全国各地、海外からも人が集まる様を見て、
私は、「どんたくになりたい。」

とおもったんです。笑




正確には、どんたくのように、人を集め、盛り上げ、楽しませたい。




そんな時、5年目の私たちにナオト・インティライミさんが、博多どんたくでパレードするLinQをイメージして「ハレハレ☆パレード」という素敵な楽曲をくださって、より一層、そんな気持ちが強くなりました。




メンバーみんなが、5周年は、会場全体で盛り上がれるような、でっかいお祭りにしたい!

って言ってたのを聞いて

どんたくだ!と思ったんですね^^




内容については

1度、ほとんど出来上がった構成を


ギリギリになって私たちメンバーのわがままで、


全てひっくり返してしまいました…(>_<)(>_<)(>_<)




本当に申し訳なかったし、言い出すのも勇気が必要でしたけれども…笑

どうしても
「うちらなりのどんたく」を
表現したくて


わがままを聞いてくださった大人たちに感謝です…




いろんなエンターテイメントを集結させて

街中がお祭り一色になるどんたくを表現したくて

限られた予算内で最大限力を尽くしてくださいました(>_<)



お祭りを表現するにあたって、最強の助っ人になってくださったあんみつ姫さんや小学生たちには本当に感謝です!!



ちょいちょい入ってた小芝居も私達の案で

みんな好いとうと♪の宝来監督のお陰で、しっかりエンターテイメントになりました(;_;)


「和」「学園」「魅せるコーナー」「パレード」
歌、ダンスパフォーマンス、しゃもじパフォーマンス、演技

などなど、街中の至る所でいろんなエンターテイメントが見れるどんたくをイメージして
たくさん詰め込みました\(^o^)/


そして、道路や間近なステージでライブやパレード、パフォーマンスを見れる博多どんたく。


Zepp福岡は広いけれど、間近で、観客の皆さんを巻き込んで楽しめる祭り!というのに重きを置いて、
メンバーが客席に降りて一緒に盛り上げるというのも、メンバーが考えた案です^^


立ち見の後ろの方のお客様にも、楽しんでもらえてたら大成功だなあ。



メンバーがやりたかった「お祭り」だけではなく、
5周年という節目の記念すべきライブということで、
私たちの5年間も、しっかり軌跡が見えるような構成を考えてもらって

わちゃわちゃしてるなりに
最後はこれからのLinQをしっかり見せられる内容にできたんじゃないかなあと。



感じ方は人それぞれなので、
あんまり好みじゃなかった人も中にはいたかもしれないけれど
一瞬でも楽しい時間があったり、
好きなメンバーのパフォーマンスを見て、歌声を聴いて、一瞬でも幸せな時間があったのなら、嬉しいです。



今回、ライブの構成を考える会議に何度も参加して思ったのは、

メンバーも、運営も、製作も、
ああじゃない、こうじゃないとぶつかったり
煮詰まったり、まとまらなかったり意見が合わなかったりするけど

誰もが「ファンの喜ぶ姿が見たい」
そう思って考えを尽くしていたということ。

合わない意見があっても、みんな、辿り着くのはそこで。
思いはひとつだったということが、何だかとても幸せでした。


売れよう、かっこつけよう、利益を得よう
とかじゃなくて

5年間の感謝を、観客席に届けよう。
みんなを喜ばせよう。

その思いだけで作ったライブでした。


もちろん、ファンだけではなく、これまでお世話になった全ての方への感謝も然りです。

招待した皆さんにも、伝わっていたら嬉しいな。


5年経った今、見栄とかでっかい目標とかそんなんじゃなくて、今できる全てを尽くして、大切なZepp福岡で、今いる全てのファンに最高のものを届けられた
このライブは、本当に私の中で誇りになりました。



当日を迎えるまで、わたしは何度も皆さんの前で、
「必ず、今までのLinQのライブの中で、最高のライブにします。」
と言いました。


わたしの中では確かにそれを達成できました!

皆さんにとっては、最高でしたか(>_<)?

Supremeな時間を一緒に過ごせたかな(>_<)?



本当は、4月17日に開催する予定だった5周年祭。

直前に熊本地震があり
福岡まで激しく揺れて、本震の日は眠れない夜を過ごしました。

2011年のデビューの前にも、東日本大震災があって
その時も、私たちの活動が被災地の方々へ何か意味のあるものになれば、と願いました。

デビュー前は毎日朝から募金活動をして
人生で初めて、こんなにも人の力になりたいと強く思う気持ちを知りました。


5年経った今年は、お隣の熊本を揺れが襲って。
5年前と比べ物にならないくらい、心配して、胸が痛んで、怖くて、
どうしたらいいのか、何ができるのか、たくさん考えました。


何も大したことはできてない自分達が不甲斐ないとも思いました。

ライブの前日も、余震が続く中リハーサルをして、
ライブなんてできないでしょ?今するべきことはこれじゃないでしょ?って思ったり
熊本のメンバーは特に、気が気じゃなかったです。

中止にしようと決まったときは
こんなに考えて準備した5周年祭がもうできないのか、という絶望と
熊本を心配する気持ちと
色んな気持ちが混じり合って
何で流れてるのかもわからない涙が流れてました。

ただただ熊本メンバーを慰めるだけでした。


せっかく作ったライブだから、いつか必ず別の会場をおさえて、実現させようと言われましたが

最後に立ちたかったZepp福岡にも、もう立てないのかと思ったし
思い出のステージで、オリオンのキセキを歌えないのかと思ったし


だから、5月5日に開催できると聞いた時は
もう感情があっち行ったりこっち行ったりでわけがわからなかったけど

必ず、最高のライブにしようと心から思いました。


来れなくなった方の為にも必ず最高のものを届けようと思いました。


福岡から九州を元気にするのが、LinQの使命ですよね。



4月17日を空けて下さっていた方や、福岡へ来て下さっていた方には本当に申し訳なかったです。
私たちにとっても苦しい決断でした。

後に発売される映像をぜひ見て欲しいです。

買えない方は私が貸します。笑




みんなそれぞれに色んな思いがあって、5月5日を迎えたと思うけど、私はこんなにも幸せで、こんなにも自信を持って届けたライブはこれが間違いなく今までで一番でした。


メンバーの自信と幸せな気持ちが、皆さんにも届いてたら嬉しいです。

楽しんで頂けていたら嬉しいです。



長くなりましたがっ!


5年間のアイドル人生の最後に、今まで私を含めLinQを見て下さっていた皆さんと、この日を迎えられて幸せです!!

5周年祭に来れなかった方も一緒です!

LinQの5周年という節目の日を一緒に迎えてくれてありがとうございます!!


これからもLinQをよろしくお願いします!!


そしてあと2ヶ月弱、LinQでいる私と智聖のこともよろしくお願いしますっ!!!


残り少ないステージですが、1つ1つ噛み締めて、残り何回かも必ず1つ1つ成長して、

最後のステージには、今よりも更に成長した姿で立ちたいと思っています!


ステップアップする為の卒業です。

LinQも、私も。


必ず最高のラストになると、5月5日に確信できました^^

見ててください^^



そして、
大切な大切なZeppFukuoka。

私が初めて好きなアーティストのライブを見たZeppFukuoka。

私が初めて大きな舞台に立ったZeppFukuoka。


今まで本当にありがとうございました。

{C0863174-4523-40CB-B4DE-7F6D452D8761}

{EB1825B0-E1B4-4BF6-BD73-12C98195D163}



39

いいね!(76)  |  コメント(11)
一ノ瀬 みくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

1日経ちましたが、
改めて。

LinQ5周年記念ライブ


5周年祭「うちらのどんたQ~博多名物になりたいっちゃん!~」

無事、開催することができました。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました!!

今回の地震で来れなくなってしまった被災地の方もいますよね?
どうか元の生活へ早く戻れることを願っています。そして私たちの活動が光になれればと思います。

それから、日にちが延期になって、参加を断念された方、ご理解ありがとうございます。

夏にまた映像でお会いできれば…!
DVD買えない方は、少しでも私たちから当日の熱気をお伝えできればと思います!!!!





今回のライブは、本格的にメンバーも会議に参加して、コンセプトからタイトル、内容に演出、構成まで、みんなで考え抜いて作り上げました。

煮詰まった時期や、ぶつかったりもあったけど、納得のいくものができました。


素敵なステージを与えてくださった運営、製作のみなさん、スポンサー各社様、Zepp福岡様、キョードー西日本様
心から感謝しています。

そしてファンの皆様。
みなさんの支えでこの日を迎えられました。
客席で待ってくれてるみなさんがいるからライブができます。
みなさんを楽しませたい一心で、たくさんのアイディアが浮かび、このライブを作ることができました。ありがとうございます。






長くなりそうなので、内容や裏話はまた後日アップします♪♪

来れなかった方は、それを読んで少しでも体感してくれたら嬉しいです^^☆






ここでは、伝えきれなかった思いを綴ります。


今回が最後の大舞台ということで、
本当はソロステージなんかも考えてくださっていたのですが、
さすがに「お祭り」コンセプトでそれはやらなくていいです!って会議の時にお断りしたのですが。
それでも運営や製作、監督が、卒業メンバー3人に、会場の皆様へ思いを伝える場を与えて下さいました(>_<)泣


せっかくそんな場を与えてくださったのに、
私は思いをまとめきれずに何も伝えられなくて(;_;)(;_;)笑




だから改めて、お話しますね^^





5年間、夢のような時間でした。

歌もダンスもど素人だった私が、5年もアイドルを続けられた奇跡に感謝します。

私に何百ものステージを与えてくださったLinQ運営、ワーナーミュージックジャパン様、T-Palette Records様、関係して下さった全ての企業や全ての方々に感謝します。
更にステージを支えて下さる技術の皆様。
本当にありがとうございます。

そして私にステージに立つ理由を与えてくれたファンのみんな。
本当にありがとうございます。



何度も何度も言うようですが、ステージから見る景色、本当に大好きです。

中でも昨日は、客電がついてよく客席が見えたアンコールは、最高に幸せでした^^




何だか最後のような言い方ですが笑

とにかく伝えさせてくださいな笑



昨日智聖ちゃんが言ったように、私も、もっと幼い頃から音楽に出会っていれば、何かが変わっていたのかな。と思います。
あと10歳若かったら、もっともっと上を目指してアイドルできていたのかな。と。

勉強とバレーボールばかりしていた私に教えてあげたいです。それどっちも必要ないよ。と。笑



でもその子供時代があるから今こうなっているんだろうし
くそったれ!って思う根性は、スポーツから学んだし
勉強のおかげでフォーメーションも振りも台本も早く覚えられるんだと思うと、無駄じゃないですね。笑



こんなことを言うと、本当は卒業したくないのかなと思われそうだけど、そうじゃないです。

今19歳なら、いや、せめて25歳なら、卒業したくないかもしれないです。

でも今の私はもうLinQに思い残すことはないです。
むしろ、5年もいさせて頂けて、5周年の最高のライブに、Zepp福岡に、立たせて頂けて、感謝しかないです。

あさみちゃん。私達2人に5周年の景色を見せてくれて、ありがとう。



SHiNTAさんの音楽が好きで、Hさんのちょっとくすぐったい歌詞が好きで、そこに乗せるSoさんの生きた振り付けが好きで、そんなわくわくするLinQが好きでした。

だから最後にSupremeとSweet Dreamを歌えて、最高のどんたQになれて、
今とても幸せな気分です。


大好きなみんなが、楽しかった。最高だった。って言ってくれて、
本当に幸せです。

何もできない、何も持ってない、人気もない、進む道もない、こんな私に、いて欲しいと言ってくれてありがとうございます。

会いたい、歌を聴きたい、パフォーマンスを見たい、話したいと言ってくれてありがとうございます。

愛してくれてありがとうございます。

こんなにみんなが好きでステージが好きで歌が好きなのに、何で卒業するのかと言われたら確かにそうかもしれないけど
LinQを引っ張って大きくしてやる!という気持ちは、もうだいぶ前から持ってなかったです。
変な意味ではないですよ!
LinQは、若い力がでかくしていくべきです。


私は私で、何とかして頑張って、自分のやりたい音楽を続けられるように頑張ります!


大好きなみなさんにまだまだ会えるように頑張ります!



昨日は本当に幸せな1日で、帰り道までニヤニヤが止まりませんでした。


すっごく幸せ。

みんなのことも幸せに、できましたか??




あと卒業まで2ヶ月ほどですが、残されたステージも、思い切り楽しむし、楽しませます!!


大きな夢を見せてくれたLinQに感謝です。

これからもわくわくさせてくれると信じてるし、
永遠に応援しています。



必ず、一歩一歩着実に進んでいってほしいです。



幸せ^^





ではでは、遅くにすみませんでした!



おやすみなさい♪



{B3199C18-BAAE-41D8-9302-65E5BFBE981C}

{50F6D9C7-15DD-4E17-A06A-DABC8B207004}

{6E74D784-2DB2-4677-8F17-8930C66CBF40}



いいね!(116)  |  コメント(14)
一ノ瀬 みくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み