こんにちはサクです♪


先日のRISEでYさんに最近ブログサボっていますね…と突っ込まれました(笑)


見てくれている方、すいません コメントください(笑)





最近、婚活や出会いパーティーが流行っていますね!RISEにご参加して頂いてる方や僕の周りでも


主催している方がいますし、テレビでも婚活活動している番組を見かけます。



今の時代は異性との出会いの場所=出会いパーティー、合コンなどしかない、


会社ではいい人が居ないという声が多い気がします。



会社の上司や同僚や後輩、自分の友人、などに紹介してもらった方が安心かな?とか思っています、


こんな事言うと婚活やパーティーが良くないって言ってるように取られるかもしれませんがそういう事ではなく


僕自身信頼しないと心を開かなかったりしますので…


え?異業種交流会のスタッフなのに?って思われてしまいますが 笑


人好きで人なつっこいのですが100%心を開くのはこの人信頼できるなって思った時です。


心を開いて無いからって疑っていたり愛想で付き合うわけではありませんが本当の素が出せたり


何でも隠さず話せる人っていうのはそう多くないはずですよね?



でも、こんなことは皆誰でも一緒ですよね(笑)


恋愛や気の合う相手を探すときは相手がどんな人か、自分がどんな人間か探り探られってのが


いいのかもしれませんね…  僕は恋愛なんか語れませんが…。


なにを基準にしてどれを重要にして相手を見つけるかって難しいですよね?


お金を持ってるから、性格が良いから、容姿が良いからなど人によってポイントが違いますね?


皆さんはなにを重要視していますか?






先ほどお話した相手を信頼しないと心を開かないと言いましたがこれは異業種交流会の時も


関係しますよね?初めて会った方と名刺交換をして自分のお仕事を紹介したりする時も


相手を信頼しないと次に繋がらなくてその日だけの付き合いだったりしますよね?


自分から心を開かないと相手も開いてくれないですよね?少しずつお互い信頼関係を築いて


次に繋がっていくといいですよね? 


僕もを心を開いて色んな方と縁を築いていきたいと思います!