ちぐさパン教室板橋練馬東京パン教室子連れ参加OK!生活クリエーター

板橋区を中心に東京都内や埼玉などでパン教室を開催しています。子連れOK。小さな赤ちゃんも一緒に参加できます。
お子さんと一緒に参加できるイベントを企画運営しています。
楽しいを形にする生活クリエーターの千種です。

お問い合わせ・お申込み・取材について、こちらのメッセージフォームよりお送りください。 
やじるしお問い合わせフォーム
ちぐさパン教室の千種晃子です。
お家でパン作りを楽しむ。お子さんと一緒に参加できる。ママの笑顔を応援する。
こんな、コンセプトを掲げてパン教室を開催しています。
明るく楽しい雰囲気で皆様をお待ちしております。

テーマ:

社員食堂の毎週1日パンランチOPENしました!
フォカッチャ♪♪

 


ありがたいことにとっても人気で来週から当初の予定数より増やして

提供することになりました。

 

 

お手伝いさせていただいて
大変勉強になっております。

 

 

ちぇっく。10月のレッスン日程

ジュエリー☆10/3(月)10時~。13時~。      

ジュエリー☆10/17(月)10時~。13時~。

涙10/19(水)大人英語でパン10時~。

ジュエリー☆10/22(土)10時半~スティックパン2種とドデカフォカッチャ 

ジュエリー☆10/23(日)10時~会社様コラボ企画

涙10/31(月)10時~。13時~。

 

ちぇっく。11月のレッスン日程

旗11/7(月)ルミエール府中にて10時~。

ジュエリー☆11/7(月)10時~/13時~。

涙11/9(水)10時~/13時~。

涙11/16(水)10時~/13時~。

ジュエリー☆11/21(月)10時~/13時~。

涙11/28(月)10時~/13時~。

涙11/30(月)10時~/13時~。

 

ちぇっく。12月のレッスン日程 

旗12/4(日)板橋区成増社会教育会館にて。

 

マークによって会場が異なります。

涙東武東上線「中板橋」駅より徒歩7分程

ジュエリー☆東武東上線「東武練馬」駅より徒歩5分程

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は小学校の寺子屋パン教室でした。
お子さん60名ほどの参加!多い♪

たくさんのお子さんと一緒にパン作りができて本当に楽しかったです。

 


委員の皆さんがとっても協力的で手際が良くって私も勉強になりました。

 


それぞれ作ったパンが焼き上がり
予定時刻で終了できました。

ホッ。


お呼びいただきました小学校の先生や役員の皆さま
大変お世話になりました。
今年度はもう一回お邪魔する予定です。

宜しくお願いいたします。

 

ちぇっく。9月今後のレッスン日程

涙9/18(日)13時~残4席。

涙9/21(水)大人英語でパン11時~残3席。

ジュエリー☆9/30(月)10時~空。13時~空。

 

ちぇっく。10月のレッスン日程

ジュエリー☆10/3(月)10時~空。13時~空。      

ジュエリー☆10/17(月)10時~残3席。13時~空。

涙10/19(水)大人英語でパン10時~残2席。

ジュエリー☆10/22(土)10時半~スティックパンとドデカパン 

ジュエリー☆10/23(日)10時~会社様コラボ企画

涙10/31(月)10時~空。13時~空。

 

ちぇっく。11月のレッスン日程

旗11/7(月)ルミエール府中にて10時~。

 

ちぇっく。12月のレッスン日程 

旗12/4(日)板橋区成増社会教育会館にて。

 

マークによって会場が異なります。

涙東武東上線「中板橋」駅より徒歩7分程

ジュエリー☆東武東上線「東武練馬」駅より徒歩5分程

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日の日曜日に子どもパン教室で、
かぼちゃがたっぷり入ったパンを作りました。



材料の役割を伝えたり、捏ね方を一緒にしてみたり、

成形も今回は少し難しかったけど、ゆっくり丁寧に作りあげました。

楽しいレッスンでした🎵

かぼちゃパン美味しくて可愛いよ!
宜しかったらご参加ください。

 

ちぇっく。9月今後のレッスン日程

涙9/18(日)13時~残4席。

涙9/21(水)大人英語でパン11時~残3席。

ジュエリー☆9/30(月)10時~空。13時~空。

 

ちぇっく。10月のレッスン日程

ジュエリー☆10/3(月)10時~空。13時~空。      

ジュエリー☆10/17(月)10時~残3席。13時~空。

涙10/19(水)大人英語でパン10時~残2席。

ジュエリー☆10/22(土)10時半~スティックパンとドデカパン 

ジュエリー☆10/23(日)10時~会社様コラボ企画

涙10/31(月)10時~空。13時~空。

 

ちぇっく。11月のレッスン日程

旗11/7(月)ルミエール府中にて10時~。

 

ちぇっく。12月のレッスン日程 

旗12/4(日)板橋区成増社会教育会館にて。

 

マークによって会場が異なります。

涙東武東上線「中板橋」駅より徒歩7分程

ジュエリー☆東武東上線「東武練馬」駅より徒歩5分程

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうちパンマスターの講習会の後、

パン講師仲間の今祐美子さんとゆっくりお話しする機会がありました。

ネット上ではいっぱい情報交換していましたが

やっと会えた♡

 

見た目通りのかわいらしい方で、お教室の生徒さんも楽しく通われているのが

目に浮かぶ♪

神奈川方面の方でパン作りにご興味の方、祐美子先生のお教室を紹介します

ご連絡ください。http://ameblo.jp/chouchou-yumipan/

 

せっかく表参道に行ったのでプチパン屋さん巡り♪

 

☆パリから日本出店したRITUEL par Christophe Vasseur

 デニッシュ系が多かった♪

 

 

☆かわいすぎるマカロンケーキのキューポットカフェ

 

 

☆天然酵母パンプティSORA

 

路地に入ったところにある小さなパン屋さんこうゆうお店好き♪

少し歩けばあるある!楽しいひと時でした^^

 

パン作り、おうちパンを広めたい!という

同じ思いをもっている仲間と会うと話は尽きないわ。

もっと頑張ろうって思った素敵な一日でした。

 

ちぇっく。10月のレッスン日程

ジュエリー☆10/3(月)10時~空。13時~空。      

ジュエリー☆10/17(月)10時~残3席。13時~空。

涙10/19(水)大人英語でパン10時~残2席。

ジュエリー☆10/22(土)10時半~スティックパン2種とドデカフォカッチャ 

ジュエリー☆10/23(日)10時~会社様コラボ企画

涙10/31(月)10時~空。13時~空。

 

ちぇっく。11月のレッスン日程

旗11/7(月)ルミエール府中にて10時~。

ジュエリー☆11/7(月)10時~/13時~。

涙11/9(水)10時~/13時~。

涙11/16(水)10時~/13時~。

ジュエリー☆11/21(月)10時~/13時~。

涙11/28(月)10時~/13時~。

涙11/30(月)10時~/13時~。

 

ちぇっく。12月のレッスン日程 

旗12/4(日)板橋区成増社会教育会館にて。

 

マークによって会場が異なります。

涙東武東上線「中板橋」駅より徒歩7分程

ジュエリー☆東武東上線「東武練馬」駅より徒歩5分程

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ちぐさクッキングスタジオの千種です。

 

昨日、表参道にて和麦クラブ&吉永麻衣子先生の講習会がありました。

埼玉県幸手市の前田製粉の社長様とおうちパンマスターのみなさんと♪

会場はTRUNK(HOTEL)開業準備室、とっても素敵な場所でした。

http://trunk-hotel.com/pre/

 

 

みんなでドデカパンの実習。

教わって、みんなで捏ね捏ね。

さらにドデカパンのこと、深まりました!

 

前田製粉の社長さん自ら「ハナマンテン」のお話も詳しく教えていただき

地のものを食する=身土不二

それぞれの土地の土壌に合った種を育てる

ハナマンテンは長野県の品種で元々は超強力粉、ながらもたんぱく質が低いので

低タンパクながら、DNAがもった強い粘りでパン作りにも向いているとのこと

 

粉にも品種や産地、成分だけでなくできるまでにいろいろな背景があるんだな~と

再確認させていただきました

 

商品を作っている農家さんや商品を使っているお店の紹介をしている

冊子ポタジェも拝見しました。素敵な雑誌です

http://taberu.me/

 

講習会の途中には粉750gのすごいドデカパン♪を麻衣子先生に焼いていただき^^

 

 

試食しました!美味しかった♡

 

 

とっても楽しい講習会でした!

ご一緒させていただいたマスターの方々、またお会いして

ゆっくりお話しできる日を楽しみにしております。

 

ちぇっく。9月今後のレッスン日程

涙9/18(日)13時~残4席。

涙9/21(水)大人英語でパン11時~残3席。

ジュエリー☆9/30(月)10時~空。13時~空。

 

ちぇっく。10月のレッスン日程

ジュエリー☆10/3(月)10時~空。13時~空。      

ジュエリー☆10/17(月)10時~残3席。13時~空。

涙10/19(水)大人英語でパン10時~残2席。

ジュエリー☆10/22(土)10時半~スティックパンとドデカパン 

ジュエリー☆10/23(日)10時~会社様コラボ企画

涙10/31(月)10時~空。13時~空。

 

ちぇっく。11月のレッスン日程

旗11/7(月)ルミエール府中にて10時~。

 

ちぇっく。12月のレッスン日程 

旗12/4(日)板橋区成増社会教育会館にて。

 

マークによって会場が異なります。

涙東武東上線「中板橋」駅より徒歩7分程

ジュエリー☆東武東上線「東武練馬」駅より徒歩5分程

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。