2017年05月04日

SBI証券主催のセミナーについて

テーマ:ブログ

先日SBI証券主催のセミナーに出席して武者先生のお話を聞いてきました。

動画がアップされているようですのでこちらからどうぞ。

 

SBI証券×武者陵司氏特別セミナー「トランプ大統領下の経済と市場展望」 

https://www.youtube.com/watch?v=ozu0QnCvt9E&feature=youtu.be  

 

武者陵司氏のセミナーではもろもろのリサーチ結果から世界経済は良好で経済拡大が続いているとのことでした。

この点、分析対象は違えど同様の相場観である私にとっても非常に面白いお話でした。

 

武者先生のお話の前にはくりっく株365の紹介もありました。

NYダウを為替変動の影響を関係なく取引できるというのはなかなか魅力的です。

 

 

さてシカゴ先物は19600ポイントを超えてきています。32日高値を超えていくようなら週足基準線と転換線は5月第三週ではなく第四週に交わることとなります。

9週足も陽連持続の可能性は高く9陽連以上を期待できる形になりつつあります。

 

ドル円もまた52日変化日から反動を見せずにおりまして110円どころを相場水準とする底値モミの形は作れていることになります。

日経平均、ドル円、ダウともに下げ相場、大崩れの懸念は当面無いとしてよいのではないかと思いますがゆっくり考えてみます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ichimokusanjinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。