お知らせ | 一目均衡表日記

お知らせ

 竹内一先生の「株価予報」2006年新春号https://www.j-n.co.jp/magazine/index.html が実業之日本から発売中です。昨日書店を覗いてみたところ四季報などが場所を占領して隅に追いやられている印象ですが、80年代から執筆者が変わらず、読者の支持を得続けている雑誌は非常に少ないのでありまして、近年相場を始められた方も是非ご一読をお願いします。

今回から一目均衡表講座はより簡単な説明を試みています。


 先日竹内先生にも忘年会に出席頂いて、「相場も将来に期待が出来るようになり、一般投資家の数も大きく増えた事もあり、かねてより考えていた特選銘柄のコメント提供を始めたい」とのお話がありました。

均衡表読者の中にも銘柄紹介を強く求める声は多く、求めに答えてお金を頂く事は悪い事では無い、経済変動総研の経済基盤をきちんとする事は大事な事ですよ。とアドバイス頂きました。


急な話ですが先生のご好意をありがたく頂戴して、来年度より有料メールマガジンをはじめる事を決めました。

仮名は「一目均衡表倶楽部、株式レター」で月4回発行、内容は今後しばらく詰めていきますが、竹内先生の特選個別銘柄を3つ程度月二回紹介し、私が均衡表講座と、平均株価、トピックス雑感を毎回書いていく予定です。値段は3000円程度を考えておりますが、詳細は後日お知らせします。

お金を頂く以上、このブログより満足いただけるものを、と考えていますが、ブログの方も質を落とさず定期的に書いていきますので、宜しくお願いします。


 コメントやメールでのご質問がたまる一方ですがこちらも少しずつお答えしていきます。書けるものから始めますので順番はばらばらですが暫くお待ちください。


 今週中にフォーチュンレポートをアップする予定です。

 また今日の午後日経平均株価についてコメントする予定です。