2015年05月11日

極めて大事な週である

テーマ:ブログ

日経平均株価は4月23日に高値から7日間の下落、日足先行スパン上限で留まり今日は割り込んだ週足転換線、日足基準線を戻す結果となっている。

懸念していたのは4月23日高値位置が時間的には限界を迎えるケースが極めて多い位置にあるという事、NYダウ、ドル円が崩れかねないところでそれを迎えているという事であったがNYダウは週間編方式に照らして上げの条件が整いつつあること、ドル円相場も下げを示唆する表れ方を直近で見せていたにも拘らず上げサインが出やすい形となってきた。

特にドル円相場は3月26日安値から4月30日まで26日間の底値固め、4月30日は3月10日を中心とする対等数値でもありここからの均衡表好転は放れと見なして良い物であろう。

今週ドル円相場は12年9月安値から67週に対し14年2月安値から67週目という変化週を迎えるのであるが日足、週足ともに実線との関係が試される局面であり昨年8月同様の相場位置であるとの認識は持ってよい。


今週変動では12日、13日を重視。5月7日安値決まりとなれば予め出してある変化日との重なりが出てくるだけに12日、13日以降の続伸が望ましいのであるが現時点ではモミアイ延長の可能性も考えつつ対処したい。


勉強会は5月22日、今週変動を踏まえて改めて長期変遷から日経平均株価相場コメントを、時間が許せば週間編記載の「一目均衡表完結編の付録」部分についてお話したい。

またドル円、ユーロドルも少しだけお話する事とします。


詳細はこちらから。

http://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html#study

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。