2014年07月04日

原著の再確認を

テーマ:ブログ

トピックス、日経平均株価は何れも4月11日安値から正確に26日間の底値固めを経て5月21日からの上昇を続けているが典型的な準備構成後の出発であり一目均衡表読者は原著を改めて再確認していただきたい。


準備構成については第一巻であれば武田、松下の解説部分、第二巻であれば鐘化解説部分となる。

個人的には総合編前編ににおける平和解説のように長期の準備構成を念頭においていたのであるが一二巻で充分であろう。


完結編鐘化の準備構成では4倍値、76日間の上昇がひとつの典型として提示されているがトピックスでは4E1369、5月安値から76日目は9月4日なのであり方と比較しても非常に強い相場であることがわかる。

7月4日1289は昨年5月高値と同値、276日目の基本数値であるが上昇過程を見ればこのポイントで上昇の限界を迎えることは考えにくい。

5月27日E値1287、5月29日N値1275は何れも時間を残して達成したということであり、6月27日S点、月足遅行スパンに対する先行スパン1260の重要性を考えれば6月27日までを第二波動としての変動は大事にせねばならない。



さて唐突ですが7月16日FXプライム社のウェブセミナーにてお話をすることになっています。

詳細はこちら

http://info.fxprime.co.jp//info_brain/news_sys/pdf/1476.pdf




6月の勉強会動画のお申し込みはhttp://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html#movie

6月はトピックス変動についてかなり細かくお話しました。


7月の勉強会は明日告知します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。