2013年09月22日

お知らせ

テーマ:ブログ

9月19日収録の動画はこちらからご覧ください。

http://www.forextv.jp/Video/Video_Ichimoku.php


ドル円相場

日経平均株価

均衡表原著について

と三つほどお話しました。

二週間ほどラジオがお休みとなり9月27日の勉強会前に急ぎお話しておきたかったのでフォレックスTVに無理を言って収録していただいたものです。


勉強会前の予習としてご活用ください。

9月27日の時点で相場は随分状態は変わっている可能性が高く、ゆっくり基礎的なことをお話しすることは出来ないかもしれません。


勉強会の詳細はこちらから

http://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html#study



今年年末にかけては日本株、アメリカ株、ドル円の三つは世界的にも軸となるべき相場と捉えます。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月19日

あとはドル円のみ

テーマ:ブログ

NYダウも高値更新、日経平均株価も今週の上昇はそれ自体、今後を大いに期待出来る表れ方になっています。

あとはドル円のみでありまして、昨晩の下落は下げ相場を示唆するものではないとの認識です。

ドル円もまた10月4日前後が大事というだけのことでありまして、大相場を明らかにしてくるものと期待しているところです。


今年の相場は日本株、ドル円、アメリカ株を特に大事にすべきであると同時に値幅を狙いに行くという事を強く意識すべき相場であります。

これまでどのように相場に対峙してきたか本質的な意味で試されることになるでしょうが新たに均衡表を勉強してみようかな、と思う方は絶対に原著から始めてください。


さて来週の勉強会を前にお話しておきたい事は多々ありますので久しぶりにフォレックスTVで収録してもらいます。

しかし8月は本当に苦しかった。あとから見ればチャートは本当に良くわかるのでありますがだからこそ見誤りを確信に変える思考法が大事と改めて思う次第です。



勉強会はこちらから。


http://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html#study


今日収録したものについては改めて告知します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月17日

勉強会のお知らせ

テーマ:ブログ

9月勉強会は次の通りです。


日時 9月27日金曜日 午後7時から9時

場所 貸し会議室内海301教室(水道橋駅徒歩5分)301号室
会費 5,000円
講師 細田 哲生
内容 日経平均株価及びドル円相場解説

会場地図
http://www.kaigishitsu.co.jp/company/access.html

お申し込みは申し込みフォームにて http://goo.gl/I6x4z  へお名前、
原著購読の有無、メールマガジン購読の有無、購読年数をお書きの上
お知らせください。


7月、8月はなかなか苦しい相場でありました。

先週の均衡表好転は予め予想せられるものでしたが9日以降の続伸、8月2日高値更新は今一度13800水準を試しに行く相場ではないことを示唆しています。

9月11日を上抜けば10月変化日までの上昇は確定視して良い、15000円近辺でもたつくのか5月高値近辺でもたつくのかは別として、5月高値前に持っていた大相場の想定を再びもって良い状態になりました。


ドル円も100円を上抜けば上昇は速いと見ていたもののなかなか出発せずにいますが9月17日には基準線が上げてくるのでありまして出発の可能性は高いと見るべきでしょう。

ドル円相場に関しては105円、106円台の計算値では一度は大きな反応を見せると想定していたのですが、現在位置からの上昇ではこれら計算値で止まるようには思えません。


上げ相場は上げ相場として革新を持って良いのですがあまりに急調子ではまた悩むところも出てきます。

9月勉強会では5月以降の反省と、今後のポイントについてお話しするつもりです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。