2013年04月11日

大相場を確定視、問題はどこで調整を入れるか

テーマ:相場コメント

4月2日安値からの上昇で今日4月11日高値は13549、V値13495も簡単に通過したことになる。

4月11日は2月27日を起点とする三波動構成変化日であるがこれで終了はありえない。

この相場は08年10月安値を起点とする三波動構成の三波動目ではなく、上げの第一波動に過ぎないという事であるから当然、大相場を期待しうるものであるが、問題は第一波動の終了ポイントがどこになるかという事であろう。


長期変遷からは4月の高値決まりは考えにくく、5月6月まで相場は延びると捉えるならば今週中につける値段が13700、14000には大きな意義が出てくるだろう。

14000円台は500円まで幾つか大きな節目があるがこれらを簡単に越えうるという事であり第一波動の衝動が16000円に達するならば長期の調整をいれずに再出発も可能となるのである。


目先の均衡表では今日日足基準線と転換線が1円違いで近づいてきたのであるが明日必ず同値となり、再び均衡表の好転状態が確認される事となる。

明日大きな陰線をつけ転換線を割るようなら別の考え方も出てくるが、相場は加速し始めるものとして捉えておいたほうが良い。


このような捉え方は恐らく一目均衡表原著を読まぬ人には絶対にわからぬものと思う。

この相場は恐らく08年と同様にめったにお目にかかれぬ相場となろう。

安易に「独自の均衡表解釈」に触れるのではなく原著で、一目山人自身の語る言葉に耳を傾けて頂くよう切に願うものである。


原著のお申し込みはこちらからhttp://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/gencho.html

勉強会動画のお申し込みはこちらからhttp://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年04月02日

上げ相場の想定は変わらない

テーマ:相場コメント

4月1日、2日の下げ幅は特に大きく、トピックス、日経平均株価ともに日足基準線を一時割り込んでしまった。日経平均株価3月高値は下げ幅が1000円では許容できない相場位置でもあるため心配したが何とか日足基準線まで戻すことが出来ている。

高値から基本数値9日目、これ以上の日数下落すれば押し目とは言えないのであり、明日変化日からの上昇を期待したいところでである。


今年変動に関しては重視してきた08年10月7日陰線の超え方がよく、重視した12月28日変化日の高値決まりをみせず、10年4月高値水準11500でのモミアイを経て一段上げた相場であるから、3月21日高値がいかに月足先行スパン上限水準とはいえ直ちに下げ相場化する事は考えにくいとせねばならない。

また08年10月安値を起点とした三波動構成では4月24日まで時間を残し均衡表各線を押し目と出来る可能性を残している状態だったわけで調整あるいは下げ相場は均衡表各線の割り方を見て考慮すれば良いというほどの問題であった。


ドル円も理想的なS点からの出発には失敗したが、日足基準線、週足転換線割れによってたまりにたまった買い玉は随分整理されてきたのではあるまいか。

高値から17日目4月3日日足先行スパン上限までの下落は上げ相場を否定するものにはならない。

3日反発できれば遅行スパンもギリギリ悪化せずにすむという事になる。

いずれにしても何とか凌げているという状況であり明日、明後日で判断は変わるかもしれないが4月5日の勉強会では随分色々な事は言える状態かと思う。



日時  4月5日金曜日 午後7時から9時

場所 貸し会議室内海301教室(水道橋駅徒歩5分)
会費 5,000円
講師 細田 哲生
内容 日経平均株価、ドル円解説

会場地図
http://www.kaigishitsu.co.jp/company/access.html

お申し込みは申し込みフォームにて http://goo.gl/I6x4z  へお名前、
原著購読の有無、メールマガジン購読の有無、購読年数をお書きの上
お知らせください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。