2012年07月25日

お知らせ

テーマ:お知らせ

昨日スター為替証券主催の山中さんのセミナーに出てお話させて頂きました。

動画はこちらにアップされています。

http://bit.ly/MleGSl


日経平均株価変化日ではありますが反発力を見せられないのは怖い。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月23日

コメント

テーマ:相場コメント

日経平均株価


先ず先週の確認から。

変化日7月19日(6月4日から33日目、6月26日から17日目)、均衡表に頭を抑えられての下落で直ちに7月13日を割り込み今日の変動では先行スパン下限割れ、遅行スパンも悪化という事になる。

6月21日から26日までの押し目は今年1月25日から30日までのの押しと同様に昨年8月9日水準であり極めて大事な7月19日までの変動なのであった。

均衡表その他から見て6月26日からの上昇には上値を阻むもの多く楽観できない事は述べてきたつもりだがいずれにしても7月19日からの下げ方は悪い。

日足、週足、月足全てにおいて押し目の限界を割り込んでいるのであるから先ず下げ三波動構成の在り方を重視すべきであろう。


7月4日起点では7月25日、30日、8月2日までの下落を考える必要が出てくるが、E計算値を達成したとしても6月4日安値割れに繋がるものではない。

従って現時点で相場の極端な悪化、を考えるのは早計であって個人的には8月までハッキリしないと見る。

8月重視する変化日は8月8日(6月4日から47日目、昨年8月9日から248日目)仮に今日下げ止まりを見せるようなら7月高値から13日、13日で更に大事な変化日となる。


今週、来週は特に大事な変化週でもあるため8650水準を中心とする安値の限界位置では下げ止まりの可能性は高い、逆に戻り高値となるようではいけないという事でもあるが次の計算値は出しておくべきである。

NT8544、N8309、V8435、E8254

これらの割り込み方で崩れるか否かが決定的になってくるのであり現時点の相場位置はまことに悩ましいとするしかない。


NYダウ

先週末高値更新後の下落であるが今週は極めて大事な変化週、変化日は7月26日と置く。

従って現在位置からの下落が下げ相場を極端化させる可能性は薄いと見る。

懸念するのは今後の上昇であって8月高値決まりはやはりいけない。

来週更に続落では8月下げ止まる下げ方かどうかが大事であろう。



ヤフーファイナンスで「プロの予想」なるものを最近やっているようである。

雲という言葉がよく出てきて押し目だと思うなどと言っているようですが、この人たちの活用の仕方がプロのそれだと思わないで下さい。

あんまり人を馬鹿にするものではありません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月10日

勉強会

テーマ:ブログ

6月勉強会の一部です。

こちらからご覧下さい。

http://www.forextv.jp/Video/Video_Ichimoku.php


動画のお申し込みはこちらから

http://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html#movie


ユーロドル変化日は6月12日、フォレックスドットコムのコメントは明日行う予定です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月07日

勉強会動画

テーマ:お知らせ

6月29日の勉強会は長い時間お付き合い頂きありがとうございました。

私もしゃべりすぎまして一週間たっても喉が痛い状態です。普段あまりしゃべりませんので。


7月は都合により勉強会の開催が出来ません。

次回は8月となります。ご了承を。


6月29日開催の勉強会動画のお申し込みはこちらから。

http://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html#movie


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。