2011年12月30日

よいお年を

テーマ:お知らせ

1年間お疲れ様でした。

皆様よいお年を。

来年がよい年でありますように。


とはいうものの相場は来年も相場は難しいでしょう。

対処できる事が出てくればよしとしたほうがよく、あまり楽観視せぬことです。

最後の最後まで結論は出ず、来年年始変動をみて幾つかまとめていく予定です。


さてお知らせが一つ。

一目均衡表原著は現在ホームページからのお申し込みか、千代田書店、パンローリング等お求めいただける状態ですが、株式会社光インベストメントでも取り扱いをしていただく事になりました。

カード、代引き等私のところでは取り扱っていませんのでそのような方はこちらからどうぞ。


http://www.hikari-investment.co.jp/



この1年は個人的には震災に尽きます。多くの被災者への共感と、理不尽さへの怒りから随分長い期間呆けていたような気がします。どうかしている点も多かった一年でありまして先日は左右違う靴をはいたまま全く気がつかずに帰宅してしまいました。

とはいうものの何年かぶりに相場以外の事に目を向けて見聞き、読書を重ねる事でようやく新たな意欲が沸いてきた一年でありまして来年はよりよい一年にしたいと決意している次第です。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月03日

総合編前編

テーマ:お知らせ

倉庫整理をしていましたら、残りあと僅かと思っていた一目均衡表総合編前編(5冊目にあたる)が100冊ほど見つかりました。

ある分は販売することとします。


価格は30,000円、消費税、送料込みとなります。

http://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/gencho.html

こちらの御申し込みフォームから、12月5日以降に御申し込み下さい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月01日

勉強会のお知らせ

テーマ:ブログ

《一目均衡表勉強会のお知らせ》

12月勉強会
日時  12月17日土曜日午後1時から5時まで
場所  貸し会議室内海301号室
会費  10,000円
講師  細田哲生
テーマ 日経平均株価過去変遷、今年変動の意味、来年の展望

会場地図
http://www.kaigishitsu.co.jp/company/access.html

御申し込みは以下の申し込みフォームにて
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dFJvem5zTzh5OHlSLWt3MnJnVUlGN0E6MQ
へお名前、原著購読の有無、メールマガジン購読の有無、購読年数をお書きの上
お知らせください。


4時間の勉強会を久しぶりに行います。

「一目均衡表の原理」をご持参下さい。

もっていらっしゃらない方は申し込み時に明記くださいますようお願いします。


11月28日に書いたラジオ用原稿は次の通り


前回コメントでは続落は1129日重要変化日までの下げを示唆し、計算値8160割れは下放れを明確にすると述べた。

1125日安値81353月安値ばかりか8160をも割り込んだことは決して良いものではない。

現在位置からの戻りでは1129日変化日、その後の12月重要変化日からの下落も懸念される事になるからであるが25日安値からの反発は一応評価して良いものと考える。

先ず1031日NT計算値8097、更に081010日陰線安値(これまでは高値9015を重視してきた)8115を踏まえれば何とか踏みとどまっているとはいえる事。

また89日から74日目は3342174で基本数値、822日安値からは65日目、926日安値から42日目と基本数値の重なりが見られ、822日起点、922日安値起点のモミアイでの安値位置としての妥当性を持つからである。

また1031日からは9日、2日、9日の三波動構成、終値8160NT計算値にほぼ見合う。

変化日としては1129日がやはり大事、変化週としても08107日、10日週から165週目であるから明日の変動はやはり大事である。



12月の変化月は下げ三波動構成の重なり多く極めて大事な変化月であるが、昨年2月、今年4月、8月の決まり方を考えれば安値、高値の起点として決まる可能性は薄い。

従って下げ止まりを期待するには11月の安値決まりと、12月重要変化日からの再出発が望ましいという事になるが、先ずは1129日の表れ方が大事となる。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。