1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年08月29日

雑文

テーマ:ブログ

時間ばかりかかってただ今出社、(3時半)NY、日経平均株価ともに一本出た形となりましてほっとしているところです。

今日のNYでより明確になることを祈りつつメールマガジンの原稿をまとめています。


お便り、ご質問を頂いていますがこれもまた改めて。

いつもありがとうございます。


今日の変動でやはり大事なことは予め今日転換線が下げてくることが判っていた事です。

昨日の相場実線は何れにせよこの線に晒される訳でありまして今日は変化日として重要でなくとも騰落を演ずる可能性は考えても良かったということでしょう。

8月22日安値、8月26日安値(変化日としたのは21日、27日)と僅かであっても切り上げつつの変化ですからこれは一応評価できると考えます。

もっとも05年10月高値からの151週目という変化週の表れ方を否定しない限り相場悪化の懸念は消えません。

9月に下げてくる転換線も注目すべきということで今回のメールマガジンも少し詳しくコメントしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月28日

雑文

テーマ:ブログ

 午後出社、午前中は不慣れなことで緊張し頭が痛くなりました。

出社してから相場をチェックし改めてハッキリしないのでこれは後回し、株価予報原稿の校正確認を。

9月20日前後に発売となりますが、月足先行スパンを割らずに済むだろうというコメントは書き直さずに出しました。


改めて週末に考えをまとめたいと思っていますが、狭いレンジで参加者も少なそうであります。ヤケドする人は少ないものと思いますが、為替参加者はよくよく気をつけたほうが良いかと思います。



明日も午前中仕事が出来ません。

居を構えるとはなかなか骨の折れることですね。

9月半ばまでばたばたしそうです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月27日

雑文

テーマ:ブログ

明日、明後日は仕事が出来そうにありません。

大事なところなのですが。



NYは26日、日経平均株価は27日を重要変化日として見てきた訳ですが、なかなかハッキリとしません。

相場にヒトケがしなくなってから久しいですが、ますます少なくなっているのでありまして当分あっちこっち振らされるやも知れません。


お便りを頂きました。

僕は、相場が決まって、それに随順すれば良いのですが、

先生は、いろいろなシナリオを皆さんに解説して証明しなくてはいけないので大変ですね。
と気遣って頂きましたが、「決まった相場に随順する」という基本はやはり皆さんに自覚して頂きたいと思います。

難しい局面で稼ぐことよりも、楽な局面を確実にモノにすることがはるかに大事でありまして、一般者は行なうべき時を良く知る必要があるでしょう。
ただ行なうべきでない現在のような局面においても、同様に真剣に相場と対峙するのでなければ、「待つ」事が出来ない訳で、神経を使うのは同じことであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月26日

お知らせ

テーマ:お知らせ

フォーチュンレポートを書きました。

今日中に更新されると思います。

http://www.fortune-capital.co.jp/index.php?pageId=36

先日の勉強会ではじめて為替コメントへの感想を頂きました。

今年の掲載回数は少し減っているのですが、内容は決して薄いものではないと思います。

ご覧ください。




ずうずうしい問い合わせの電話があり、少し頭にきています。

こちらは時間に追われてやりくりしているわけで、均衡表に関することを全て私がお答えする義理はありません。

ご自分で先ず方法論を明確にしない、という人が相場をやっても結果は見えていると考えます。

更に経験すら培われることは無いのでありまして、横柄なお客様気分で何かを求められてもお答えできるものは何一つありません。


とまあ難しい変動にいらつきながら過ごしています。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月25日

雑文

テーマ:ブログ

勉強会も無事終了しました。

先週初めに考えていたように準備は楽ではありませんでしたが、直前まで悩んだことは結果的に良かったような気がします。


ご質問があまりありませんでしたが、飲み会で皆さんのお話が聞けまして、非常に有意義、励まされる会となりました。

ありがとうございます。



さてメールマガジンにコメントしましたように変化日の現れ方が大事であります。

他に何とも言い様がありません。


為替コメントも今日か明日にはしたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月25日

ラジオ日経「株式完全実況解説 株チャン↑」コメント

テーマ:有料メルマガ読者限定
2008年08月22日

雑文

テーマ:ブログ
日経平均株価については変化すべきポイントで変化できていないこと、8月18日高値からの一本が大きくなりそうなことが悪いのであって、7月16日安値を割り込んだことが悪いのではないと捉えています。

計算値、及び月足先行スパン下限もあるわけで、楽に売りを仕掛けられる局面とは思いません。

次の変化日27日まで考え方は変わるかも知れず、相場観というものは変化するのが当然であることは皆さん知っておいた方が良いでしょう。



評論家どもの豹変振りがずるいなどとノタマウ御仁がいてそれはそれでいいのですが批判するならその体を明らかにするとか、けんか売るならはっきり判るようにけんか売るとか、独り言ならどこか別のところでやる、という風にして頂きたいところです。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月21日

雑文

テーマ:ブログ
明日はっきりするといいんですけど。
胃が痛いです。

為替はちょっと書けません。来週おちついてから。


ポニョを見てきました。
面白かったです。子供たちの反応が。

個人的にはデトロイトメタルシティを見に行きたいと思いました。
貼り付ける曲間違いました。好きだからいいか。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月20日

お知らせ

テーマ:お知らせ

今週金曜日の勉強会は8月のラジオ原稿を基に行ないます。

大事なところなのでNY日足変動、原油価格と絡めて。


為替の変動のみ少し気になるところでありまして、変化日で安値をつけたとも受け取れるのであります。

戻り相場はあってよいとの判断にもつながるものですがそれは抜きにして勉強会を行います。

出来ればフォーチュンレポートを書きたいのですが今週は無理かもしれません。


日時 8月22日 金曜日  午後7時から9時まで

場所 貸し会議室内海 302号室

会費 5000円

講師 細田哲生



会場アクセスhttp://www.kaigishitsu.co.jp/access/index.html

内容   日経平均株価解説(ラジオ日経コメント用原稿をテキストとします。) 



お申し込みはメールにて

ichimokusanjin@jcom.home.ne.jp へお名前、原著購読の有無、メールマガジン購読の有無、購読年数をお書きの上お知らせください。



日経平均株価は明日少し突っ込んでからの上昇が見られれば少しほっと出来ます。

NYダウは19日終値位置は極めて重要でこれも反発あればほっとできるという位置でありましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月19日

雑文

テーマ:ブログ

 特にコメントすべき点もありません。

計算値を出されると良いでしょう。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。