1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年04月28日

ラジオ日経「株式完全実況解説 株チャン↑」コメント

テーマ:相場コメント

前回週足で0510月高値からの基本数値を確認した。

425日の上昇でこの高値を上抜いたことは一応の評価が出来、今後に繋がる可能性は出てきたが、何れにせよ入り安い変動ではない。

425日は次の点で戻り一杯の可能性を示す。

122日安値からの基本数値67日目(262617-1)でモミアイの高値水準である可能性がある

 横ばいの基準線(317日から4月の3日まで)あるいは57日の実線部分で横ばいの先行スパン12898を中心と置けば12898×2-1169114105でこれに達せず。

317日からの時間関係は47日を中心に15日、15日の対等関係で三波動構成

従って続伸ならば少なくとも5月7日までの上げ、調整ならば7日、13日を変化日としてしばし静観ということになるが、日足先行スパン上限、週足基準線はなかなか容易ではない、上抜いたとしても懸念要素は多い。

ポイント

均衡表は相場水準となりやすい

前回、押しの限界、戻りの限界としての均衡表について述べたが、押し、戻りとして機能しない場合、相場水準として働きやすい傾向が強い。

特に基準線、先行スパンはこの変動のように値を変えないで推移するケースが多々見られるが、これは相場水準が変わっていないということである。

この横ばいの値段でそのまま左へ線を引けば起点が122日、モミアイ相場の基点として大事なことも直感しうる訳。





とまとめておいたのですが、懸念要素についてはそうなった時に取り上げます。

メールマガジン相場コメントでは既にコメント済みですので。


7日、13日ともに非常に重要です。

勉強会では6日、12日とコメントしてしまいました。申し訳ありません。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月26日

雑文

テーマ:ブログ

 勉強会も無事終了、あまり締まった解説は出来ませんでしたが、難しい時期であります。

ご了承ください。

来週は特に重要な変化日は無いものの為替、NYともに一波乱あってもおかしくありません。



何とかメールマガジンを書き終えました。月曜日のコメント準備も出来まして、ほっとしております。

連休は「一目均衡表の急所」を改めて整理し、完結偏との照合をしたいと思います。


原著に還る、とテーマを定めたものの、まだ具体的に何も出来ずにいたのでありまして、大いに反省するところです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月25日

勉強会

テーマ:ブログ

準備終了。

そろそろ出ます。

コメントは来週。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月23日

雑文

テーマ:ブログ

久しぶりに兜町を歩きました。

考えてみると随分行っていなかったようです。証券会館の一階は資料室だった記憶がありますが、ジャスダックが入っているのでしょうか?


趣のある焼き鳥やんに連れて行ってもらいました。

ごちそうさまです。


しかしどの飲み屋さんも男性客しかいないというのはある意味すがすがしい、私は好きな町ですがもっと活気が戻ってほしいです。




フォーチュンレポート雑感を書きました。

こちらもあんまりしまりません。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月22日

雑文

テーマ:ブログ

 ここ3回ほど日曜日は昼12時過ぎまで寝てしまい、子供とあまり遊んでいません。

先週は平日休みをとって遊んだので良いと思っていたら、日曜日は日曜日の楽しみ方が子供ナリにあるらしく、不満なようでした。


「お父さん仕事やめちゃえばいいのに」「そんなに疲れるまでしなくていいのに」等と言います。

今朝は「病気治った?」(病気だから寝かせてくれと言いました。)「治ったよ。」と答えると、「じゃあ遊ぼう。」


さすがに仕事よりも子供相手のほうが疲れるとは言えませんが「仕事やめちゃう」というのもなかなか素敵な誘惑です。

無論冗談ですが、もう少し仕事の仕方は工夫したいところです。

相場のことは考えるときりがないものですから。



今週は日経平均株価よりもNYダウが気になります。

どれだけ上げられるか、あるいは良い形で変化日を迎えられるかを見たいと思います。


為替は明日ドル円コメントを、勉強会ではドル円を月足で解説予定です。



今日は久しぶりに兜町へ行きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月21日

雑文

テーマ:ブログ

 上野は結婚するまであまり行ったことの無い場所でした。

2回ほど「聚楽台」で食事をしたことがあり(多分旅行に行く時の電車待ちか何かだと思いますが)ます。

結婚して子供たちを動物園に連れて行くようになり、一度行ってみたいと思っていたら、今日で閉店との記事を見て大変残念です。


思い立ったら直ぐに実行に移すべき、などというつもりはありませんが、行っておきたかったなあ。

残念。

「お父さんはじいちゃんにここに連れてきてもらったことがあるよ」等と言ってみたかった。残念。


麻布、中野、ともに様代わりしてしまって今行っても訳判らないです。

有栖川公園側のティーワンアイスクリームぐらいは残っているのかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月21日

ラジオ日経「株式完全実況解説 株チャン↑」コメント

テーマ:相場コメント

前回は対等数での三波動構成について述べ、17日を変化日とした。

変化日は基本数値、対等数値を使うが、相場の騰落が基本数値に律せられやすい以上、対等数値も基本数値になりやすい。

今週は先週に続き戻り相場の継続の有無を決める極めて重要な位置である。

週足グラフをご覧頂きたい。

0510月高値13783からの週数を数えれば744233-1)週目が072月高値、109週目0711月高値(基準線で頭打ち)117週目0712月最終週(転換線で頭打ち)、126週目今年2月高値(転換線で頭打ちであると同時に0510月高値と同水準)、1296565-1)週目3月安値、133週目が先週で一応は転換線を押し目と出来ている可能性がある。

実はこの位置は戻り一杯である可能性も高い。

0510月高値13783を上抜いていない、この13783は下げ過程で反応の無かった計算値13889に見合うものであり、日足を見ても現時点の先行スパン上限はこれと同水準、戻り一杯である可能性もある。

今週は21日、23日、25日など変化日が多いがこれにこだわらず先行スパン上限を上抜くか否かに注目。

上抜けば戻り相場の継続を考えてよい。

ポイント  基本数値は常に意識すべし

      均衡表は押し、戻りの限界となりやすい。特に変化日、変化週と重なるときは騰落の起点 となりやすい


こういう原稿を用意していたのですが。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月21日

NYダウ

テーマ:有料メルマガ読者限定
2008年04月18日

雑文

テーマ:ブログ

 昨日、一昨日と遊んできました。
あれぐらいの人出ならば、また行っても良いと思いますが、ポップコーンやジュースを買うのに40分待たされては行きたくはありません。

子供たちはよく体力が続くなあと思うほどはしゃいでいました。
うれしそうな顔を見ているだけで充分です。

さてフォーチュンレポートを更新しました。
今回はユーロドルです。http://www.fortune-capital.co.jp/index.php?pageId=383&cms_showRelease=1&cms_release_id=1787

現在の位置は為替、NYダウ、日経平均ともに極めて重要でありまして、しばし落ち着くか否かの分岐点であることは充分自覚する必要があるでしょう。

日経平均株価は随分奇妙な足となりました。

15日から2回窓を開けて17日高値、7日高値を上抜いて先行スパン上限に直ちに達せられぬ変動ではやはり充分とは言えません。

来週は幾つか変化日がありますが、勝負どころはしばし明確にならぬでしょう。

ここからの上昇では短命になりがちと考えます。

メールマガジンは明日時間をかけてゆっくりやるつもりです。

あまりに疲れすぎ体も頭も働きません。




お知らせを幾つか。


1、勉強会

   日時 4月25日(金) 午後7時から9時

   会場 トウキョウフォレックス社セミナールーム(神田駅徒歩5分)    

   http://www.tokyoforex.jp/corporate/map.html

   内容 日経平均株価、ドル円月足変遷

   講師 細田哲生

   会費 5,000円

 お申し込みはメールにて、お名前、原著購読の有無、メールマガジン購読の有無を必 

 ずお知らせください。

   ichimokusanjin@jcom.home.ne.jp


2、ラジオ日経「株式完全実況解説 株チャン↑」

   毎週月曜日、午前10時37分頃から5分程度、相場観その他を

   http://www.radionikkei.jp/

  メールマガジン読者は特にご注目ください。



4、カセット販売のお知らせ、たんぱプランニングより。詳細、お申し込みははこちらから。

   http://www.radionikkei.jp/netshopping/item73.html







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年04月15日

雑文

テーマ:ブログ

明日は休みます。
丸々2週間休めなかったもので。

家庭サービスで一泊二日の浦安旅行となります。
考えただけでも頭が痛くなりますが、子供たちが楽しみにしているようなのでがんばります。
長男はロジャーラビットのアトラクション、次男はキャラメルポップコーンを楽しみにしているようです。



さて相場ですが今週はさほど大きくは動かぬものと考えます。
17日の重要性は変わりませんが、この日の値段とここからの騰落規模はやはり大事であります。
今週は05年10月高値から133週目、126週目が2月27日高値、129週目が3月17日安値であります。
05年10月高値は13783、ここからの押しは転換線までで安値12996をつけているのであります。
ご確認ください。
為替は金曜日に書きます。

お便りなど頂いていますが、なかなかご返事できず申し訳ありません。この場を借りて、お礼を。
ありがとうございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。