デイサービス2回目~♪ヽ(´▽`)/ | いちこのブログ

いちこのブログ

育児に協力的な旦那様。と 発達障害と診断された長男5歳のとと。 ヤンチャで愛想のいい次男3才のナッチョ。そして、ポジティブ思考全開の私、いちこ。 家族の成長の記録(*´艸`*)

昨日は、今週2回目のデイサービスの日でしたっきら

そして、昨日はお友だちが参加の集団デイサービス!!きら  矢印って、言っても…お友だち、たった一人…。とと。と二人だけの集団なんですけどねっ苦笑汗
それでも、いるのと いない。のでは、大違いっラブ

昨日は、行ってすぐに…母子分離。私たち親は別室待機して、子どもたちは先生と過ごしますらぶ②  部屋から出て行く時、ちょっぴり不安そうな顔してたけど…先生いるし、お友だちもいたからねっ苦笑  あれぇ!?何か変だなぁ!?お母さん、どこ行くんだぁ!?って顔してたけどっぷぷ


私は、ナッチョ。を連れて別室へらぶ②
なんだか、納得がいかないのが…ナッチョ。苦笑   いつも、オマケで付いて行ってるのに…本人、微塵も自分がオマケの存在とは思っていないから…うひひ笑い
別室に行ったら…  かっこあれ?  あれ?かっことじって…かっこセンセ…センセ?かっことじって…苦笑
でも、先生も ちゃんと ナッチョ。が遊べる様に別室にもオモチャを用意しててくれたよ苦笑  良かったねてへきら

40~50分後くらいにやっと先生から声が掛かって、合流ハート  お友だちと二人で、車車遊びしてましたっラブ
いなかった間も、いつも通り遊べてたし ちゃんとお友だちとの順番を守れてたよらぶ②って先生から聞いて安心苦笑バフッ!小
ただ…お友だちと、コチョコチョした時にゴッチンビックリしたらしくて…とと。はね、石頭ぷぷだから無傷笑い  お友だちは、おでこが赤くなっちゃってましたえ゛!びくっ

先生が読んでくれた紙芝居も、椅子から立つ事なく聞いてる姿に…  母、ちょっと、ウルウルきらきら  矢印オィオィ、そんなんでかい!!ってね笑
だって…本当に、じっと座ってられなくて…チョロチョロしてた とと。が…お話、1つ聞ける様になった…きゃー++㊤㊤++
しかも、ちゃんと話を聞いて理解 出来てたっぽくて…おぉ!  登場して来た、ウサギを「ウサギ‼」 とかって言いながら…おぉ!びくっ
ハウスでもね、絵本本は たくさんあって見るんだけど…読み聞かせは、自分のタイミングで ページをめくりたかったり…物語を楽しむよりも、絵を見て楽しんだりする事が多かったのに…らぶ②  
これは、もしかして…  もしかしたら…
短めの絵本本なら、読み聞かせ出来るかもしれないねっラブキラキラ


帰り際…サッサと車に乗り込もうとするとと。  私が、あれ!?お友だちにバイバイした!?またね。ってした!?って聞くと…慌てて…かこ○○くん、またねっ‼かこ
よしっ!! 言えたねっ苦笑
このセリフ…先生も、言えたね。って喜んでくれましたらぶ②
あ~、お友だちのお名前 教えてあげて良かったな!!と、思った瞬間でしたっぷぷ


今回のデイサービスでも、成長してる姿を見せてくれたとと。
頑張ってるなぁ++㊤㊤++と、感心するばかりですってへきら



インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?インコ?



今日は、これ

チョコチョコレートアイスのモナカですじゅる・・
クレヨンしんちゃん。のチョコビ。ってお菓子があるんですねっ!! 私、知らないし チョコビを食べた事ないけど…そのお菓子がアイスになったのかなぁはてな5!

うん… えっとね…
予想出来る味、そのままです苦笑

なんでか、私… モナカって、いつも半分残しちゃう苦笑汗 そんでまた、残りの半分を次の日に食べるじゅる・・ 結局、全部食べるんですけどねーぷぷ笑い


あっ!!  昨日まで、積雪雪だるまが無かったのに…今朝、起きたら真っ白~きら




朝から旦那様。は、除雪雪だるましてからの出勤でしたっ苦笑




除雪車も走ってます汗
10㌢以上は積もったなぁ~苦笑


これからは、寝る前に外を確認して…雪雪が降ってたら、早起きして除雪する時期が来たなぁ汗と、思ういちこ。でしたっコタ