テーマ:

やられてます~マイコーに。MJですね。マイケル・ジャクソン!

寝てもさめてもHEAL THE WORLD がとまらない。



マイコーカッコいい。そう、もう単純にカッコいいんです。



怒っているんじゃないんだよ。愛だよ。ラブ エル・オー・ヴイ・イー。。。。




リハーサルの映像がこんなにみられるなんて。

リハーサルだからこそ、ステージを作り上げるアーティストとしてのMJのすごさ、意気込みが見られるのかも。

ミュージシャンに 謙虚でフレンドリーと言われていた MJ。

奇行の芸能人?と思った事もあった事、ごめんなさい。

DVD買います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰です。すみません。


早速ですが、かねてより私が応援しているジャズシンガーの 平賀マリカ がNHKの金曜バラエティーに出演します。ゼヒご覧下さい。

MJQ マンハッタン・ジャズ・クインテットとレコーディングした経緯で一緒に出演されるそうです。


9月4日 金曜バラエティー お昼の12時20分からだそうです~


香港では時差の関係か1時間早い11時20分より~

NHK WORLD PREMIUMにて放送です。


さっそくこの間の金曜バラエティを見ているとエンドロールに予告で

平賀マリカ の名前が流れました。


楽しみです~~!!!


どうぞこちらもご覧下さい。

http://www.marica.co.jp/

スイングジャーナル誌 ベストボーカル賞 国内部門二年連続受賞です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元々 世代的に ながら族っていうんでしょうか?


ラジオを聴きながら何かする、主にJ-WAVEを聞きながら何かする、というのが日常だった日本での生活。


香港ではインターネットのJ-WAVEを楽しんでいた。



ところが、この7月1日より海外では聞けず。国内のみになったらしい。。。。

なんだか聞けないけど、ナゼ?ナゼ?

としばし思っておりましたが、国内のみになった旨、記載を発見。


ガッカリ・・・・




プーぺガールは海外からは登録できないと思っていたが、ふと再チャレンジしたらすんなり出来るようになっていた。


海外在住の日本人はネット上の日本語の情報には国内にいる人より敏感だったりするんじゃないかな?

ということで、


J-WAVEの再開を待っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふふふ、子供の春休みと仕事を口実に帰国しちゃってるから、


私のヒーローである (女性なんでヒロインなのか?イヤ、彼女は ヒーローといったほうがあっている)ところの平賀マリカ  さんのライブに ふらーーーーーっと行ってきました。


実家の妹が 由 を預かってくれていること、まだ2日目なので 預けられる事がむしろ嬉しい状態、この期間に 遊んどけ~~的 自己中心性を発揮して、行ってきちゃったわけですね!!!


なんだかんだと事務所の仕事もあり、ついたのは8時過ぎ、


すごい盛り上がりの中、入店するとステージ終了。

しばらくしてラストステージ。 あぁせっかくならもっと早くることが出来れば・・・無念。


宇崎竜堂さんが経営するという 赤坂見附 一ッ木通りにある NOVEMBER ELEVEN 1111にて。



ギター

ベース

ドラムに

いたってシンプル





ちょっとお疲れの更年期的ムードに ハッピーで暖かい風を吹き込んでくれる音楽。

彼女の歌は いつも心に元気をくれる。 

なんとなく とげとげした気分でいる時なんかに 聞いてみてください。

ここにもこうやってメッセージを送ってくれている人がいる。頑張って生きている人がいる。と思わせてくれるシンガーです。

意味もなく日常に疲れてイガイガした心でまわりと対している自分がばかばかしくなる。


というか意味もなく、そのメロディーが、リズムが心のそこからウキウキしたムードに誘い出してくれるのです。

ふふふ、楽しかった~~~。




マリカさんが歌の合間に教えてくれる 歌詞の 意味を しみじみと反芻しながら帰宅。








もう午前様だというのに母も妹も起きている。


ナニ???






由 が発熱 嘔吐、小児科に連れて行くとウィルス性胃腸炎と言われたそうです。

 

アアアアアァァァァ     スミマセン





妹に渡されたマスクをして 由 の隣で就寝。 


真夜中にいきなり 由 起きる。

ひと声 妹の名を呼ぶと また寝た。

もう母は忘れ去られたのか?


しょうがない、っていうかまぁいいや。

今日は平賀マリカの歌声をワンステージだったけど 堪能しちゃったもんねぇ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の投稿は初の携帯からの投稿でした。以外に簡単にさくっとできる。ただし編集というか後からの手直しは出来ないのかな?


で、ホリージャッキー HollyJakie  はノスタルジックで、かわいい小物のブランドです。

ichiki の働くオジェットで新たに2009春夏より スタートしました。


レザーバッグ、カゴバッグ、ポーチやアクセサリーなど楽しいアイテムがいろいろあります。


どうぞ応援してやってくださいませ~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。


出遅れてますが、まだ三が日中、どうにかOKでしょう。。。


元旦はトロントで、とてもきれいな初日の出を拝んで、HKに戻ってきました。

元旦、朝9時のフライト。

三日月と輝く星の残る真っ暗な中、細かい細かい雪がちらついて相当寒い中を車で出発し、移動中に少しずつ日の出を見て、チェックイン後に輝く朝日を見るという、初日の出ツアーのような出発で、戻ってきたらもう二日の夕方・・・・・。


どうにか荷物をとき、軽い夕飯、、、、案の定あっという間に寝てしまって、

で、起きてしまって、、、朝の3時半。


静かにしていたのだけど 由 も起きてきて、テレビをつけてしまいました。

やばいですね。



それに、今年はまだ朝しか過ごしていないような気分なのに、もう三日。


慌しい一年になる警告でしょうか?


そんなこんなで今年もよろしくお願いします。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーノー・・・・


気づけば八月も下旬に突入。


由 と 帰省中です。


日本も暑い、と思っていたら急に涼しくなり、それはそれで長袖持って来てないよ~とか、、、

あまりに急に寒くなったと思ったら、今日は地震あり。久々に体感した地震はそうとう怖かった。

恵比寿にいたので、いざとなったら歩いてさいたままで帰ったりするのか?とか・・・考えすぎた。

ごくごくちょっとした揺れでした。


由 はビニールプールに入ったり、花火、カキ氷、スイカ割、動物園、ディズニーシー・・・・と日本の夏を満喫しています。実家の協力の賜物です。


一回きりの4歳の夏。


どのくらいの記憶として残るのでしょうか?


って一回きりの○○歳の夏、、、、、こちらもどのくらいの記憶として残るのでしょうか、自分。

最近物忘れがますますひどくなっている気がするので。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近友人より直径二十センチの赤いル・クルーゼを戴いた。


以前より関心は持っていた物の、私にはもったいないかも?と思い手を出していなかった。


ところがこれが相当の優れもの。


ちょっとやそっとじゃ焦げない。 (ichiki基準)

よごれがすぐおちる。 (ichiki基準)


って事で私の欠点にもビクともしない。→最悪の料理下手(恥ずかしながら)


ってよりも、とにかくすごくおいしく出来る。 (ichiki基準)


驚いた。


一緒にもらった

平野由希子著『「ル・クルーゼ」で、おいしい和食』 のご飯の炊き方の通りにやると

これがあの羊米?と思うほど

おいしく炊ける。

おにぎりが上手に作れる。


うーーーむ。


改めて友人に感謝~!ありがとね~







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にお仕事の事をチラッと。。。。




だらだらと、どうにかこうにか続けてきている仕事だけど


ここらで少しがんばっとこう、、、って感じがしてきた。


ってちょっと張り切るのが遅くて、回りの方々に迷惑かけるのは目に見えている。

が・・・・・

どうぞよろしく。


7月の展示会に向けてサンプリングを進めます。

どんな物が作れるか・・・?

楽しみでもあり

怖くもあり


変な物をやるくらいなら、何もしない方がいいんじゃないか?


とも思ったり。。。。


でも、始めてみなけりゃわからない事もたくさんあるはず。


だから始めてみましょう。


うまく行かなければ軌道修正すればいい。


やらずに後悔するより、やって後悔した方が・・・・・・。




小心者の怠け者

どこまでがんばれるのか?

それとも単なるギャンブラー?





いずれここでもどんな様子か報告しますね。

Good Luck 自分。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。