→市川セカイWEBSITE←

2015年10月7日Release!!

市川セカイ1st full album
『ベルトコンベアから流れてくるもの』

全国CD SHOP、ライブ会場などで好評発売中!
→TOWER RECORDS ONLINE←で購入する
…………………………………………
『ベルトコンベアから流れてくるもの』Music Video
*youtube channel 『sekai channel』
↑良ければchannel登録お願いします。
…………………………………………
FACEBOOK PAGE !
市川セカイ←いいね!
…………………………………………
*Twitter 
市川セカイ(気ままツイート)
ID:ichikawasekai  ←follow me!
市川セカイ official(しっかり情報ツイート)
ID:isekai_official  ←follow me!

テーマ:
岩国、広島、大阪の3DAYSが終わりました!

原田侑子ちゃんとの2DAYS
そして土佐拓也のワンマンライブのゲスト出演でした。

今、高速バスの中でこのブログを綴っています。今回も本当にいい日々でした。


まず岩国。羽田から飛行機で向かう。
初の山口県ということだったんだけど
岩国空港の綺麗さに驚く。
空港最近できたんだって。

そして侑子ちゃんと合流。
名橋、錦帯橋へ連れて行ってもらいちゃっかり観光。
{0F5D0911-7981-4F26-A944-EF20A1AF893F}



桜吹雪の季節、とても素敵な場所だった。
行けて良かったわ、侑子ちゃん、連れて行ってくれてありがとう!


そして会場の岩国フォーク村へ。
名前は知っていたけど、伊東和哉くんとは初めてのご対面。
和哉くん、マジイケメンでした。

前の日は博多でライブだったようで。
お互い名前は知ってたものの、初対面が二人とも初の岩国でっていう奇跡。
これも縁だね、て笑いながら本番へ。


会場は満員御礼!
伊東和哉、原田侑子、共に自分の持ち味を最大限出したライブで大盛り上がり。

和哉くんはギターうめー。
色んな弾き方出来るのって武器だな。
おれパーカッシブルなギター弾けないからすげーなと思いました。


侑子ちゃんは歌が本当に素晴らしい。
名曲ぞろいだし、歌の上手さに脱帽でした。
刺激もらったわ、僕も思いっきり歌わせて頂きました!

終演後3人で。
{6196EE6F-0F77-43D1-A7C5-17AAAFC851B0}


岩国、初めてだったけど来れて良かった。
フォーク村も本当に優しくて。
また愛が溢れる場所を見つけました。

また帰って来させてください。
ありがとうございました!


そして次の日は侑子ちゃんとの2マンライブということで、二人で広島へ。

岩国で美味しいラーメン食って
車でコトコト向かいました。

楽座さまは初めて。
広島自体もなんと一年半振り、しかもセカイBAND振りという事実。

なかなか来れてなくてすいませんでした。
この日はじゃんけんで順番決めて
侑子ちゃんから。
彼女は広島でも素晴らしかったです。

今回初めて女性のアーティストと回ったんだけど、色んな魅力に気付かされました。

彼女は人としても素晴らしいし、
すごくセンスのいい音楽をやってる。
リスペクトできる所も沢山あって
僕は一緒にやらせてもらえて本当に良かった。
特に歌心に関しては脱帽の一言。

すっかりファンになりましたね。

広島でも盛り上がったなぁ。
侑子ちゃんの曲を最後に一曲セッションでやらせてもらって嬉しかった。
それも凄くいい曲なのよ。

広島、ありがとうございました!
今年中にまた帰って来れるように頑張らないとね。

楽座の石澤さんと3人で。

{78406C7A-6CAE-4D2C-A598-463C36AD79CC}



原田侑子ちゃんとはまた絶対やりたいなぁ。
侑子ちゃん、本当にありがとう。


そして広島から夜行バスで大阪へ向かうという強行軍。岩国と広島の余韻に浸りながら、ペガサスが僕を運ぶ。

16日は大阪、2回目の堺はっぴぃえんど。
同い年の盟友、土佐拓也のワンマンにゲスト出演してきました。


会場設営からみんなでワイワイ。
こういうの嫌いじゃない。
会場作って、リハして、すぐにオープン。
この日も沢山のお客様来てくれてました。

この日は3ステージ制という変わった形式。
市川セカイは2ステージ目に登場、
3曲プラス1曲セッションで4曲歌わせてもらいました。

拓也はブラジルの音楽をポップスに落とし込んでいたり、僕とは音楽性が違うけど
僕には出来ないことをやっていたり
歌に対しても誠実に向き合っている小粋でナイスなやつだ。

今年の頭の「ギンギラギンに半端なく」でも
思いっきり楽しませてくれたのが記憶に新しい。笑

ライブも大いに盛り上がり、たくさんの皆さまの元へ
「愛は生活の中にある」が旅立って行きました。
お買い上げありがとうございました!^ ^

{BFE99AB8-4159-4C8A-853E-DAFFD96B8CD5}


そして!
夜はお待ちかねの土佐家での打ち上げ。
お好み焼きパーティー。
{96714BA1-ACED-4FB5-9F75-BFCB082AA7FE}


めちゃくちゃ美味。
土佐家、好きすぎる!

帰りも弁当持たせてくれたり
お世話になりっぱなし!

体力的にはきついんだけど
精神的には満たされっぱなしの三日間でした。

僕は歌うことしか出来ないんだけど
こういう日々が愛おしくてたまらない。

またこういう日を作りたくて
まだまだ、もっともっと味わいたくて
歌っている部分もきっとあって。

それは贅沢なことなのかもしれないけど
幸せなことはいくらあってもいいなって思うんです。
そこに皆がいて、幸せを分かち合えたらいいなって思います。


幸せになりましょー
頑張って行きましょー!


さて、明日は千葉、
志津Sound Stream SAKURAへ
ライブしに行きます!


そして、4月22日は
世田谷ポストと、2マンライブ!
西荻窪ARTRION!

市川セカイはハーモニカに佐野岳彦を迎えて2人編成でやります!
気合い入ってますよー!

{EA35D3B7-20CD-428C-8456-E52EAF13E334}




そしてそして、
何より5月12日のツアーファイナルまであと一ヶ月切ってるし、この日は春風の辿り着く場所!
最高の旅の終わりにしたい、いや、します!

この日は河野圭佑を迎えて
ピアノとギター編成でお届けします!
ぜひ遊びに来てくださいねー!





■サンストで春風に乗ってTOUR

2017年4月18日(火) 

千葉  志津 Sound Stream SAKURA

■世田谷ポストと2マンライブ!!

2017年4月22日(土) 

西荻窪 ARTRION

スペシャルツーマン!
世田谷ポスト×市川セカイ

 

■観覧無料フリーライブ!!応援しにきてください!!

2017年4月30日(日) 2017春のギャザフェス 

場所:深川ギャザリア ガーデンコート(ガーデンテラスステージ) ※雨天時:深川ギャザリア プラザ棟1F (共用広場ステージ) 


■名古屋でのライブが決定!!

2017年5月4日(木) 

愛知 名古屋 GURU×GURU

 

■高槻ワンパク魂!! に出演決定!!!
2017年5月5日(祝金)
「高槻ワンパク魂!!2017」
高槻RabbitPark ラビットパーク
open11:00/start12:00(19:10終演予定)
入場無料(設備維持費、ごみ処理費用等協力金¥500※18歳以上)

■TOUR FINAL!!皆様遊びに来てください!!

2017年5月12日(金)  

東京 幡ヶ谷36°5
市川セカイワンマンLIVE
『春風に乗って2017』

  ~愛は生活の中にある Release Tour FINAL~

piano guest : 河野圭佑

※市川セカイ特製カレーあり


open19:00 start19:30
前売¥3000 当日¥3300(+1drink別)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

川上紘史との東北の旅が終わりました。

 

{486B3432-5978-4EB0-80A8-D1AAEF0555D5}

久々の東北ということで、正直少し不安もありましたが

蓋を開けてみると色々動いてくれた皆のおかげさまで

今回の旅は毎日がとても掛け替えのないものになりました。

 

仙台で色々動いてくれたCarocoちゃんありがとう。

そして紘史、今回の旅を用意してくれてありがとう。

各会場の皆さまも本当にありがとうございました。

 

出会ってくれた皆さまにも本当に感謝。

 

{90770E0A-F7FA-4A0D-BCCF-1A9FDB88A550}

{822E18C9-5642-4076-8E5C-652DCA6A6C5B}

愛は東北にもありました。

 

WEBが進化している昨今、色んな方向からのアプローチであったり

作戦であったりを駆使して発信する人たちが多く

現代は情報過多の時代です。

 

映像、音楽、色んな作品を作るのにも、

色んな修正の手が入って出来上がっていて

その中にある本物っていうのはどんどん見つけるのが難しくなってきています。

 

別に修正が入るのが悪いとかじゃないんだけどね。

作品だからそれも大事。

 

でも僕は少なくとも本物でありたい。

ミュージシャンでありたい。

 

音楽って、応援してくれる人がいなければ出来ないものなんです。

本物が残るような、本物がきちんと納得いくような音楽を作り生活できるような

そんな日本であってほしいと思います。

 

ぜひ本物だと思う人を応援してあげてください。

 

この世界全てがそうであることは無理だと思いますが

僕の周りの人たちにはそうでいてほしい。

それで僕が応援する対象でなくなったら

それは僕の音楽がよくないってことだから仕方がないことで。

 

でも僕は自分の音楽には自信を持ってます。

自信を持てないことは好きでいてくれる人たちへ失礼だと思うし。

むしろ応援してくれている人たち、センス良いね!やるじゃん!て思ってます。

 

僕の音楽はこの世界に必要ないかもだけど(音楽は嗜好品だから)

あったほうが絶対いいじゃんって思ってくれるのであれば

ライブに来てほしいし、音源も手に入れてやってください。

 

普遍的なものなんてありません。

誰もがいなくなる日が必ず来るのです。

 

今回の音源、「愛は生活の中にある」は個人的にとても気に入っている作品で。

それを持って、身一つで歌いに行く僕に会いに来てくれる人たちが愛おしくて。

 

関わってくれた皆さまには本当に感謝してる。

音楽ができるのも、応援してくれている人たちがいるからです。

 

ありがとうございます^^

 

春風に乗って TOUR 2017 もこれから後半戦に突入していきます。

音楽がある生活が、みんなの生活を、少しでもカラフルに出来ればいいと思ってます。

そこに僕の音楽があれば最高。

 

 

次のライブは大阪2DAYS!!

その次は池尻大橋CHADでセカイ部屋。

広島、初の山口もあります。

4月22日は西荻窪で2マンライブ、天才ハーモニカの佐野岳彦を迎えます。

 

5月12日の幡ヶ谷36°5のTOUR FINALも迫ってきてます。

これは掛け替えのない河野圭佑に参加してもらいます。

今回の旅の集大成のライブにしたい。

ぜひ遊びにきてください。

お願いします。

 

一本一本、大切に。

もう一つ二つ先の自分になるために頑張っていく。

 

みんなも幸せになるために生きていきましょう。

笑顔でいられるようにね。

 

春風に乗って Tour 2017

"愛は生活の中にある"release tour

 

 

井上ヤスオバーガーさんにお呼ばれ!!

2017年 4月7日(金) 大阪 京橋セブンデイズ

バーガーとよっくんのこだわり大作戦②

『誕生日から3日が経ちました』

井上ヤスオバーガー/市川セカイ/今村モータース

O.A:杉本戦車

開場18:30 開演19:00 /  前売2800円 当日3300円(1Drink別)

 

大阪2DAYS!!今年2回目の西田辺!!

2017年 4月8日(土) 大阪 西田辺 Pit in

出演LaVbat / 市川セカイ

1st  18:30〜  2nd 21:30〜

​チャージ1500円(1drink付)

セカイ部屋開催。今回は隣人Mこと水戸部望広

2017年4月9日(日) 東京 池尻大橋CHAD

「セカイ部屋vol.18〜隣人M〜」

出演:市川セカイ ゲスト:水戸部望広

open19:00 / start20:00 charge¥2500(+1Drink別)

 

♪ラジオ情報♪

2017年4月10日(月) 深川ギャザリア内 北プラザ棟

18:30~
レインボータウンFM 周波数: FM79.2MHz

「大江戸ワイドスーパーイブニング」に出演します。
 
☆オープンスタジオですので観覧できます 。

※お近くにお住みでで無い方も、インターネットを通してお聴き頂けます。

場所:東京メトロ東西線木場駅」下車 4番出口より徒歩2分 

   深川ギャザリア内 北プラザ棟 

岩国、広島!市川セカイ×原田侑子 2days!!!

2017年4月14日(金)  山口 岩国フォーク村

出演:原田侑子/市川セカイ(東京)/伊東和哉(福島)

 開場18:30/開演19:00

前売2500円/当日3000円(要1ドリンクオーダー)

 

 

こちらは2マンライブ!

2017年 4月15日(土) 広島  楽座

出演:原田侑子/市川セカイ(東京)

開場18:30/開演19:00

前売2500円/当日3000円(要1ドリンクオーダー)

 

 

土佐拓也ワンマンにゲストとしてお呼ばれ!!盛り上げます!

2017年 4月16日(日) 大阪 堺市 はっぴいえんど

『土佐拓也ワンマンライブ』

 土佐拓也 サポート:上沼健二(パーカッション)

 ★スペシャルゲスト:市川セカイ

Open 17:30 / Start 18:00 Charge:¥2,000 

 はっぴいえんど 大阪府堺市南区竹城台3丁2-6(竹城台郵便局ウラ)

 

​​

サンストで春風に乗ってTOUR

2017年4月18日(火) 千葉  志津 Sound Stream SAKURA

詳細後日

 

世田谷ポストと2マン!!

2017年4月22日(土) 西荻窪 ARTRION

スペシャルツーマン!
世田谷ポスト×市川セカイ
18:30open / 19:30start
前売3000 / 当日3500 (+1drink別)

 

 

名古屋でのライブが決定!!

2017年5月4日(木) 愛知 名古屋 GURU×GURU

『40-LOVE』

市川セカイ / こうのひろなり/and more

open19:00 / start19:30

前売予約2500円 / 当日3000円(入場時、別1dオーダー必要)

 

ご予約先 → GURUxGURU tel : 0527649696

 

高槻ワンパク魂!! に出演決定!!!これは嬉しい!!
2017年5月5日(祝金)
「高槻ワンパク魂!!2017」
高槻RabbitPark ラビットパーク
open11:00/start12:00(19:10終演予定)
入場無料(設備維持費、ごみ処理費用等協力金¥500※18歳以上)
バス往復券¥700、駐車場¥800、クローク¥500

 

出演:

アカシアオルケスタ/アシガルユース/

GRAND COLOR STONE/ZILCONIA/

シンガロンパレード/市川セカイ/トクダケンジ/勝詩/

門松良祐/キャラメルパッキング/

ギュッとなってドーン‼/サナダヒデト/そよかぜ/ひなた/

ゆる/ヒトリマチ/ザ・マスミサイル/HEAD LAMP/

and more...

TOUR FINAL!!皆様遊びに来てください!!

2017年5月12日(金)  東京 幡ヶ谷36°5
市川セカイワンマンLIVE
『春風に乗って2017』

  ~愛は生活の中にある Release Tour FINAL~

piano guest : 河野圭佑

※市川セカイ特製カレーあり


open19:00 start19:30
前売¥3000 当日¥3300(+1drink別)

 

詳しくは市川セカイWEB

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春風に乗って2017

愛は生活の中にあるrelease tour 中!!

 

ツアーも中盤戦です!

空いた時間にblogを書こうとするんだけど

なかなか時間が見つからずライブをして

そうこうしている内に書くことが溜まってしまう今日この頃です。

 

それでも書ける内は時間が空いたとしても頑張って書こうかなと思います。

 

まずは3月15日は神戸バックビートへ。

作人が呼んでくれたんだけど

実は神戸って本当に久しぶりで、MANA以来なんじゃないかと。

 

よく出ていたマージービートが同じビルって聞いてまたびっくり!

あのエレベーターでサクメリのイッペイと若気のいたり的なことを

やらかした記憶がよみがえりました。。。

 

ライブはゆるーいイベントだったんだけど

終始、作人の人間力に脱帽でした。

 

作人は全員が幸せになることを考えてる。

あいつの周りにいるやつらは幸せになれると思いました。

もちろん音楽も素敵やし、また絶対やりたい男です。

 

後輩とか関係なく尊敬しますね。

よっちゃんはこれから楽しみな感じ。

いいやつなんだよ、この男も。

 

あと関西人は何かしらおもしろいことをぶっこんで来るイメージが抜けません。

土地柄だし、お客さんが楽しそうで良いなと。

また神戸来たいわー。

本当に二人ともありがとう。

{032EE5EE-1F2B-4215-A170-546DB6E7718C}

 

 

そして3/16の大阪SKIPPY。

 

弾き語りワンマンでした。

マスターのヒデさん久々、だけど相変わらず良い会話のグルーヴ。

好きだなーこの人。

いつ来てもブレない彼が好き。

 

ご来場いただいた皆様も本当に、ありがとうございました。

今回のセトリは、前半はしっとりと、

後半は盛り上がる曲をやりました。

SKIPPYはいつも、ライブ最後の方でエグザイルばりのお客さんのグルーヴが

生まれるので好きです。笑

 

いつまでも回っていたい。

いつまでも踊っていたい。

 

そんな君たちが好きだ。

なんつって。

ありがとうございました^^

 

3月17日は岡山へ!


排水溝が桃!

{FA516A38-F30D-43DE-A2F1-A9D97E86B68A}


半年に一度くらい、岡山へは行けているのでうれしい。

少しずつ浸透してきている気もします。

 

今回も大平暁にお願いして

土屋雄太くんと3人でのライブ。

 

これがまた楽しくて。

みんな今回のグッズの「愛は生活の中にある」Tシャツを買ってくれて

3人同じTシャツでライブするなんてなんてハッピーなんだ。

 

{89366225-E447-421F-987F-FC6CD7D77596}

土屋くんも素晴らしかった!

暁もいい歌歌うし、岡山も熱いね。

 

会いたい人に会いに行くんだよな。

それが今の旅の大切な部分になりつつある。

岡山、朝まで飲んで語り合ったよ。

 

そして1日休んで

3月19日は幡ヶ谷36°5「圧倒的な平熱THE LAST」

昨年回ったツアーのアンコール公演です。

 

市川セカイ / 大野賢治 / 渡部裕也

この3人でしか生まれないものがちゃんと出るイベントになったと思います。

 

{5DD44D22-C64B-4DCC-942F-35FE270E338E}

お客さん、本当に笑ってたし

僕も本当に面白かったし全力だった。

 

各々の日が、土地も違うし人も違うけど

愛に溢れていて、その愛に救われた最高の日々でした。

 

僕はこの愛をまた歌に変えていきたい。

ライブも音源も本当にいいものを作って

聞いてくれるみんなの、何かになりたい。

 

本当にここ数日で関わってくれたみんな

ありがとうございました^^

 

 

さて、ツアーはこれから北へ向かいます!

その前に、ガチの2マンが西荻窪アートリオンであります。

 

2017年3月24日(金) 東京 西荻窪ARTRION 

※2マンLIVE!!
「アニキと俺」
出演:井上ヤスオバーガー×市川セカイ
open18:30 start19:30 / 前売¥2500 当日¥3000(共に1drink別)

 

 

この日は楽しく飲める日ですね。

バーガーさんは本当に素敵に笑う人。

幸せのヒントをいくつも持っている人だと思ってます。

だからみんな好きなんだよな。

もちろん僕もそう。

僕もそういう人になりたい。

 

まだ席あります!

ご予約お待ちしています!!

 

 

そして自身2度目の新潟へ!!

2017年3月25日(土)  新潟You & I

出演:市川セカイ / 倉井千秋 / 岩船ひろき

open18:00 start18:30 / チャージ2500円(1drink付き)

 

岩船ひろきがここに居るのが嬉しいしおもしろい。

倉井さんも本当に楽しみー^^

そして月末からは4連続!

横浜も最高に素敵なメンツでライブします!

ベクトル・ユーゴにお呼ばれ、盛り上げます!

 

2017年3月31日(金) 神奈川 横浜BAYSIS

VECTOR YUGO PRESENTS 「白羽の矢v2」

ベクトル・ユーゴ / もりきこ / メロディーキッチン / 市川セカイ

open18:30/ start19:00

前売¥2700 当日¥3200(共に+1drink別途)

 

​旅は東北へ!

川上紘史と3本やりますよー!!!

久しぶりの仙台!!Carocoさんにも感謝!

 

2017年 4月1日(土) 仙台 Cafe de Lucille

Caroco presents

~市川セカイ 愛は生活の中にあるRelease TOUR~

『春風に乗って2017 in 仙台~昼編~』

開場15:30 開演16:00  

料金2,000円(+1drink別)

出演 Caroco / 市川セカイ / 川上紘史 / 遠藤理子

昼夜2公演です!

2017年 4月1日(土) 仙台 Bar楽屋

Caroco presents

~市川セカイ 愛は生活の中にあるRelease TOUR~

『春風に乗って2017 in 仙台~夜編~』

開場19:30 / 開演20:00頃 

料金:投げ銭制(+1drink別)

出演 Caroco / 市川セカイ / 川上紘史

 

​​

2度目の秋田へ!とっても好きになった場所へようやくいけます!

2017年 4月2日(日) 秋田カフェ・ブルージュ

川上紘史Presents!

~市川セカイ 愛は生活の中にあるRelease TOUR~

『春風に乗って2017 in 秋田』

市川セカイ/MASA×MASA/小鳥遊ふみ/川上紘史

18:00 open/18:30 start CHARGE/¥2,500(1Drink別)

 

 

全てを大切に、歌っていこう。



全ての公演のご予約はこちらのフォームから承ります!

ぜひ遊びにきてください!

 

その他もどんどん決まってますよー。

詳しくは市川セカイWEBをCHECK!!

 

スタンプラリーも絶好調!

 

旅はまだまだ続く。

良い春の日を。

{519FF5F4-91AC-44EF-BD1E-9A094B2F1906}

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。