市川スマイルトーストマスターズクラブ-笑顔で楽しくスピーチ、話し方、プレゼン、リーダーシップを学ぼう!(千葉県・市川市、船橋市)

千葉県市川市の市川駅にて、スピーチ、話し方、コミュニケーション、リーダーシップ力の向上を目指し、第2、4土曜日18時から活動している、市川スマイルトーストマスターズクラブのHPです。



         市川スマイルトーストマスターズクラブのブログ-市川スマイルトーストマスターズ 1


人前で、自信を持って、楽しく、笑顔でスピーチできるようになった!


5~7分で自分の伝えたいことがスピーチで伝えられるようになった!


短時間で効果的なアドバイスができるようになった!

プレゼンで堂々と話せるようになった!


拍手喝采に湧くスピーチができるようになった!!


場を盛り上げることができる司会になった!


みんなを笑顔にできるリーダーになった!!



数々のそんなあなたの輝く笑顔に出逢ってきました。


日本語スピーチクラブ


  「市川スマイルトーストマスターズクラブ」は、


みなさんの笑顔のために存在します。


>> もっと詳しく




テーマ:

みなさん、こんにちは。


市川スマイルトーストマスターズ 広報担当です。


このたび、新しいホームページを開設いたしました!


今後は、こちらにて情報を公開していきます!

お楽しみに!!


http://ichikawa-smile-speech.jimdo.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、こんにちは。

 第52回例会のお知らせです。

 日時:12/23(金) 18:00 - 20:00

 場所:船橋 勤労市民センター

 次回の例会は、急遽予定を変更し、12/23(金・祝)にて行うことになりました。

 お間違えのないようご参加ください。

 アポなし見学大歓迎です。皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 もともと人前で堂々と話したい、という強い思いがあり、自費でいくつかプレゼンテーションセミナーを受けてみましたが、どのセミナーも体系的に理論は学べるものの、話す機会が圧倒的に少ないため、なかなか向上しませんでした。たまたまトーストマスターズの存在を知り、定期的に、しかも格安でスピーチの練習ができると思い、参加することになりました。



 参加して1年になりますが、2つの点で見違える変化を実感しています。



 仕事中、無駄な言葉(「あのー」とか「えーと」とか、いわゆる言葉のヒゲ)が極端に少なくなったこと。トーストマスターズでは、そのような無駄な言葉を言った回数が厳しくチェックされますが、意識していくうちに、減ってきます。

 もうひとつは、会議でいきなり意見を求められても落ち着いて発言が出来るようになったこと。トーストマスターズの例会では、即興スピーチのプログラムがあります。そのおかげで、どんな話題に対しても冷静に発言できるようになりました。



 今後は、自分の思いを熱く語るスピーチ、共感を呼び起こすスピーチ、上手でなくても自分らしさを表現したスピーチを目指して、例会を楽しみたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。