1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26

M気質☆

テーマ:ブログ

相変わらずドン引きするくらいブログを放置しているあたしですが、久々にこんにちは☺

今日も平穏に保育のお仕事を終えられた1日でした。


お仕事って続き過ぎると逃げ出したくなるものですよね。
プライベートでやりたいコトがいっぱいあるのに、仕事のスケジュールが詰まってて何も出来なくなったりするとクゥ~ってなります。

なのにね、その逆で仕事に逃げられる時もあったりして、お仕事があるというコトって有り難いなぁと思ったりするんです。

何かイヤなコトがあっても、お仕事が始まると完全に頭が切り替わるので、嫌なコトも忘れてしまって、子ども達の可愛さに癒されて幸せな気分になったりする時もあります。

人間って勝手な生き物ですね。


特にベビーシッターというお仕事は、あたしがいないと先方に損失が生じてしまう信用信頼で成り立っているものなので、全て自分の責任となるコトにやり甲斐を感じられるお仕事です。
なので自分にどんなコトがあっても、お客様のお力添えが出来るコトで幸せな気分になります。

M気質の人でないと続けられないと思います(笑)。


そんな毎日が普通に楽しくて幸せで、日々特に大きく悩むコトも起きず、この平和で楽しい時間がもう何年も続いています。
あたしにとって楽しい時間は全然当たり前にはなっておらず感謝の日々ですが、また人間の身勝手さ故か、空虚感も感じたりするんです。

毎朝目覚めると今日も何もなく1日が終わるんだって思うのです。
そんなんでいいのかなって。
時間が経つのは早くどんどん歳を重ねてってしまうのに、何も得ずにまた1日が終わるんだって切なくなります。


ここ数年、あたしの悩みは『悩みがないのが悩み』なんです。
悩みや壁は乗り越える目標や達成感や喜びを生むので、絶対あった方がいいんだって思います。
若い時は次々と悩むコトがあってイヤだったけど。

いつしかあたしはすぐに答えを出してしまうタイプになってしまいました。
悩まない性分の様です。
稀に答えを出すのに迷うコトが起きても、ものの3日程度で大概答えを決めてしまい、その答えに真摯に進むだけと割り切ってしまうのです。
そしてイヤなコトはすぐに忘れてしまいます。
何事もインスピレーションで即決してしまうので、すぐに頭の中はお花畑に戻ってしまうのです。

あたしの頭の中のお花畑の1ヘクタールくらい荒らす様な物事が起きないかしら。。。


悩みがあるコトや苦しんでいるコトって、それも幸せなコトなんだって今は思います。
もちろん毎日平穏であるコトも大きな幸せだと思っています。

この平穏なフィールドを終えて次のステップを踏みたいのに、なかなか叶わず。。。
『悩み』の拾い食いをすべく、あたしは隙があれば瘋癲しに遠出します。
何か落ちて来ないかなぁ。。。

…やっぱりM気質なんですね(笑)😆


みかりん🍎

http/twitter.com/ICHIKAWA_MIKA/
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み