栃木県・市貝町商工会

市貝町の観光、物産等、市貝町商工会青年部の活動等


テーマ:

12月2日から3日にかけて、青年部では、東京方面へ


研修に行ってきました。


今回は初めての試みとして、電車を利用しての


研修となりました。


1日目はJRと東武線を乗り継いで、スカイツリーへ。


2年前に、完成前のスカイツリーを見に行きましたが、


大きく様変わりしていました。


日曜ということもありましたが、大変活気があり、


多くの観光客が訪れていました。



栃木県・市貝町商工会

それにしても、大きい 高い


その後、地下鉄で新橋へ移動し、ホテルチェックイン


その夜は、楽しい忘年会を兼ねた懇親会。


2日目は、国会議事堂(参議院)を見学。


厳重なチェックを受け、滅多に入ることのない、議事堂へ。



栃木県・市貝町商工会


栃木県・市貝町商工会

その後、築地場外市場へ。


平日にもかかわらず、すごい込みよう。


集団での食事は無理となって、それぞれ、思い思いの店で、


空腹を満たしました。


お土産も買って、また、電車を乗り継ぎ、栃木の地へと向かうのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月11日(日)、宇都宮市のオリオン通りにて、


栃木県商工会連合会主催の


震災復興 スー爺サンタの軽トラ市が開催されました。


総勢71台の軽トラが県内各地の商工会から集合し、


地元の特産品等を販売しました。


市貝町からも2台の軽トラで出店。


和菓子、お酒、うどん、炭、武者絵、芝ざくら関連グッズを販売しました。



この日は、まず、近くの小学校に集結。



栃木県・市貝町商工会

そろったところで、いざ会場へ。



栃木県・市貝町商工会

11時から14時までの3時間のイベントでしたが、


思った以上に、お客さんもいて、たくさん売れて、大盛況でした。


和菓子とお酒は完売しました。合格



栃木県・市貝町商工会


栃木県・市貝町商工会

上の写真は、販売に携わった青年部員たち。


部員の皆さん、お疲れ様でした。!!



ちなみに会場では、ミニカーじゃんけん大会や


商工会女性部による復興鍋の振る舞い


初子初孫夢まつりなどが行われました。


初子初孫夢まつりでは、商工会若手職員で


結成された「下野練り会」が会場を沸かせました。



栃木県・市貝町商工会

それから、各商工会ごとのPRタイムもありました。



栃木県・市貝町商工会

期待の新人部員、T君、お疲れ様でした。クラッカー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月25日(火)、新宇都宮カントリークラブにて、


商工会・青年部合同ゴルフ大会が開催されました。ゴルフ


これまで、青年部単独で開催していましたが、


親会の方々と交流を持とうと言うことで、


初めての開催になりました。



プレー前に、全員集合して、


栃木県・市貝町商工会


いざプレー!!


栃木県・市貝町商工会

終了後に懇親パーティーを行い、

成績発表合格


栃木県・市貝町商工会

みごと優勝したのは、

青年部の各イベントでもおなじみの

N山君

おめでとうクラッカー


栃木県・市貝町商工会

参加された皆様、お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。