健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ

山口県萩市で、外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法の『健康一番の家』を建てている一乗建設です。
モデルハウスでの体感記や実際にお住まいのOBのお客様の生の声、住み心地の情報をお届けいたします。
いい家が欲しいあなた、確かな健康住宅をお探しのあなたへ


テーマ:

こんにちは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心

 

 

一昨日から、急激な暑さですね。いつも2階で寝ている娘が、朝起きてくるなり、「お母さん2階暑いわ~汗」と。

 

 

で、今年初めて、エアコンの除湿を入れました。

 

 

 

娘いわく、「でもある意味、家中の窓締め切ってて、2階で寝られるというのはスゴいと思うわ~うちの家☆-( ^-゚)v」ですって(笑)

 

 

我が家は二世帯住宅で、なんとエアコンは、2階踊り場の天井に14畳タイプの1台だけしか取り付けていません!!

 

それでも、この家に越して初めて迎えた、去年の夏も家中快適に過ごせました!!

 

 

 

玄関廊下トイレ脱衣場も、家の中で“モワ~”としているところは、どこもありませんらぶ1

 

 

さらに驚きは屋根裏でさえも熱ごもりがどこにもないのです!!

 

 

 

以前の家は、夏に屋根裏なんて入れたもんじゃありませんでした汗泣きというか普通はみんなそうだと思います。

 

 

そういえば・・・この家のOBのお客様が言われていました。「県外にいるお友だちも新築したと電話があって、家の話をしていたら、そのお友だちが、

 

 

『うちも、屋根裏が使えるのよ。すっごく便利よね。ウインク    でも夏は危ないから入らないで下さいって言われているけどね。ウインクと??

 

 

思わず、『それは使えるって言わないのよ!!と言いそうになりましたよ(苦笑)」ですって。

 
 
テレビで は “激しい暑さ続く見通し熱中症に十分注意”と!!
 
 
 
私たちが住んでる山口県、おとなりの広島県、岡山県で計37人の人が熱中症の症状を訴え病院搬送されたと!!
 

 
今朝は、どんより曇り空。
それでも外に出るとモワ~とした暑さ汗
ウッドデッキの温度計は朝から30.2℃の湿度84%汗
 
 
 
でも家の中は、26,5℃の湿度は53%
う~ん、気持ちいい~らぶ1
思わず、笑みがこぼれます❗
 
 
  
今日もこれからまたまだ暑くなりそうです。
仕事行きたくないなあ・・・事務所のエアコンもちろん、つけてるよなあ汗
 
 
 
エアコンの冷えは、ホント体に堪えます.
正直、苦になります汗
上にひっかけるものか、スカーフ持っていかなくっちゃ汗

 


 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


モデルハウス・夏のの体感見学会開催
7月29日(土)30日(日)

“冷え”のない涼しさが家に!!しかもエアコン1台で!!


こんな涼しさも、あったのか~

と、ビックリされるとおもいます。

このビックリを住環境アドバイザーの今福啓喜が丁寧に解説いたします。じっくりの時間を取りたいがため限定8組様とさせていただきます。どこにも無かった、誰も知らなかった涼しさを、ぜひ体感してみて下さい。
 

H17年新築・住み心地体感モデルハウスと
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅にて
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住みごこち体感比較オバサンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。