健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ

山口県萩市で、外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法の『健康一番の家』を建てている一乗建設です。
モデルハウスでの体感記や実際にお住まいのOBのお客様の生の声、住み心地の情報をお届けいたします。
いい家が欲しいあなた、確かな健康住宅をお探しのあなたへ


テーマ:

こんにちは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心



梅雨はどこに行ってしまったんでしょう?今日も真夏日のよう汗午後から、どんどん暑くなりましたね。

 

 

そんな中、取引のあるTOTOさんが、萩市で開催される『出前ショールームフェアIN萩』の説明会の案内で会社へ来られました。

 

 

みんな留守でしたので、私が対応。打ち合わせ場所にも使っている隣のモデルハウスへご案内。

 
 
 
「さすがモデルハウス、涼しくしてありますねここはv(^-^)v」

 

 

「??涼しくしてる訳じゃないんですけど汗
 
 
 
 
「えっ?!」とエアコンを見上げて・・・
「クーラー入ってないんですか!?」
 
 

 
もちろん窓は閉めっぱなし。
ちなみにここ、平成17年に建ててから窓は一度も開けたことないです。
 
 
 
あっ😅
年末の大掃除の時は窓拭きするんで、年に一回だけ開けていますけどにこ・・・それはさておき、
 
 
 
 
 

午後3時、外気温は31.0℃

モデルハウスの中は25.4℃
 

 
「これって、来てみないと絶対信じられないですよ。
あ~それで『体感モデルハウス』なんですね!!




ご用件が終られてもなかなか帰ろうとされないTOTOさん(苦笑)

 

 

「ここ本当に気持ち良くて、なんか眠くなりそうですねぇ。クーラーの涼しさとは全然違いますね」

 

 

、こんな涼しさ初めてかも♪

んっ?・・・あっそうだ!似た涼しさがありました♪

 

 

先日東京の両親がこちらに観光に来たんです。その時、連れて行った秋吉台!!」

 

 

ここの涼しさは『 秋芳洞  (大鍾乳洞)』の入り口で感じたヒンヤリさ!!です。

 

 

そうなんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:自然の涼しさですよね!!     

私この涼しさ大好き💕

 

 

事務所の中では、みんな「暑い暑い汗」を連発!いつか会社も『健康一番の家』で!

 

 

建て替えまでは言わないけど、せめてこの工法でリフォームしてくれないかなあにこ

 

 
5時すぎなりました。事務所の中はまだ30.1℃もあります汗
 
 
 
今日も一日お疲れ様でした!
昨年からようやくこの家に住めるようになった我が家らぶ1(2世帯住宅モデルハウス兼自宅)♪
 
 
 
さて、そろそろ今日も快適な『健康一番の家』に帰りま~す』(笑)

 

 

玄関ドアを開けた瞬間

「あ~帰った~らう``」と、ほっとする涼しさが玄関から家中にあります。

 

疲れも吹っ飛びます☆-( ^-゚)v
 

 

 
帰った時下駄箱の上の温度計24.4℃ でしたニコニコ 
 
 


 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


梅雨の体感見学会開催
6月24日(土)25日(日)
梅雨のない家
ジメジメ・ムシムシは全くありません!!

H17年新築・住み心地体感モデルハウスと
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅で、実際に体感してみませんか?
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住みごこち体感比較オバサンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。