健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ

山口県萩市で、外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法の『健康一番の家』を建てている一乗建設です。
モデルハウスでの体感記や実際にお住まいのOBのお客様の生の声、住み心地の情報をお届けいたします。
いい家が欲しいあなた、確かな健康住宅をお探しのあなたへ


テーマ:

こんにちは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


土曜日、『健康一番の家』で新築を決められたお客様の建築地で、地鎮祭が行われました。

 

 

一年i以上前から、「構造見学会」や「完成見学会」そして体感モデルハウスや我が家(2世帯住宅モデルハウス兼自宅)での、「季節の体感見学会」などにも来て下さっています。

 

 

『無料家造り勉強会』にも参加され、熱心に学ばれていました。

 

 

「一生に一度の一番大きな買い物、決して後悔しない家を

子供達,孫たちの代になっても本当にこの家でよかったと思える家を!!

との思いで費やされた一年以上の日々だったんでしょうか。

 

 

他の展示場もまわられ、しっかり比べられた1年間・・・

最後に決められたのが、我が家と同じ『健康一番の家』でした。

 

 

第一に耐久性

第二に病気になりにくい家

第三に“ほっ”とできる住み心地があること

 

です。日本は寒暖差が激しく、おまけに湿気の国。

選ぶべきは、空気溜まり、湿気溜まりが起きにくい家であるかってことですね。

 

 

N様には三人のお子様がいらっしゃいますが、そのお一人は鼻炎?汗

でも・・・昨年、我が家にご家族で来られた時は、そのお話はされていませんでした。

 

 

 

ただ、長い時間居て下さり、とてもごゆっくりされていました・・・

お子さん達も楽しそうにウッドデッキで遊んだり、中でテレビを見たり・・・

 

「スミマセン😅この子達、家のようにリラックスしちゃって」と言われていたのを思い出します。

 

 

 
 

あのとき帰られて、鼻の調子なども、聞かれたのかも・・・?

ご家族で我が家での体感の話しなどされてたのかなあ・・・?

 

 

これからゆっくりとお聞きできればと思っていますにこ

 

 

この家で様々な健康上の『好転を経験されているOBのお客様方のように、この家にお住みになるとN様ご家族にもきっと・・・らう``

 

 

さて、当日天気が崩れるとの予報でしたが、お陰様でハズレてにことても良いお天気になりました。

というか、だんだん真夏並みの暑さに汗

 

 

無事地鎮祭も終え、会社にに帰って昼から仕事してたらますます暑くなり、事務所の温度計見ると4時前、なんと29,4℃泣きまで上がっていましたプンプン!!

 

 

めずらしく私、汗がジワ~汗

 

 

でも男性陣が出かけててヤレヤレ・・・みんな暑がりで、すぐ冷房いれたがるけど、

私は冷房が苦手汗できるだけ入れたくないです。

 

 

だけど・・・それにしても暑すぎ泣き

 

 

いつもこの家づくりを応援してくれている友達が「暑くなったねえ汗今日地鎮祭どうだった?」と事務所へ寄ってくれたんで、一緒に隣のモデルハウスに避難(苦笑)

 

 

「わ~やっぱ気持ちいいねぇ~この家最高らう``

と二人してうっとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 
外気温30,3℃・中は25,5℃
 
 
体感温度は、もっと低いですらう``
 
 
「最高の住み心地が得られますよう、これから全力で施工させていただこう!!」と主人や息子達、今日の地鎮祭であらためて誓ったようです。
 
 

で、私『体感オバサン』は?・・・にこ『健康一番の家』でどんなお喜びの声がお聞きできるんだろう?と、ただただご家族の皆様と一緒になって、今から『ワクワク心ドキドキ』

 

 

だけではありません。(苦笑)

ハイ!実際に住んでるからこその、主婦としてのアドバイスもしっかりさせていただけると思います。

 
 
それにしても地鎮祭の日は、あんなに暑かったのに今日は肌寒いくらい汗
でも、体感モデルハウスに入ると、まか不思議・・・??
 
 
なんかホンワカらう``
ホッとしますらう``
 
 
OBのお客様がよく言われる“魔法の家”
納得です♪

 


 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


梅雨の体感見学会開催
6月24日(土)25日(日)
梅雨のない家
ジメジメ・ムシムシは全くありません!!

H17年新築・住み心地体感モデルハウスと
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅で、実際に体感してみませんか?
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住みごこち体感比較オバサンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。