健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ

山口県萩市で、外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法の『健康一番の家』を建てている一乗建設です。
モデルハウスでの体感記や実際にお住まいのOBのお客様の生の声、住み心地の情報をお届けいたします。
いい家が欲しいあなた、確かな健康住宅をお探しのあなたへ


テーマ:
こんにちは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


前回の続きです。
奥様、本当にいいことがありました!!


一年くらい前から、この家の「構造見学会」や「完成見学会」そして体感モデルハウスや我が家での、季節の体感見学会などにも来て下さっているお客様がおられます。


『無料家造り勉強会』にも参加され、熱心に学ばれていました。


最近土地もお探しで、そのご相談も受けさせていただいておりました。


先日息子たちが土地情報を持ってお伺いした時、「ぜひうちの家を建ててください!と、言って下さったと!!


この一年、他のモデルハウスや住宅展示場などにも足を運ばれていたようです。


うちと同じ健康の事を言われるところ、住み心地を言われるところ、家の性能を重視されているところ、冬暖かく夏爽やかな家、さらに湿気が少ない(?)と言われたところも・・・


言葉だけでは、わからなくなりますよね。同じに思えてしまいますよね。


でも、全然違っていたようです。


この家の色々な季節をご家族で、体感して下さっていたからこそおわかりになったのかもしれません。


いい家”とは、どこを見て判断すればいいのでしょうか?

冬場であれば屋根に積もっている雪の具合をみるといいですよ。そして結露。

夏場はエアコンの数を。外の室外機の数を数えてみるといいですよ。

真夏に屋根裏に入らせてもらってください。梅雨床下を見せてもらってください。

本当に性能が良い家は、
床暖房は必要ありません。
エアコンの数で決まります。

“いい家”が欲しい方が確認すべきは、まずは冬の結露・床下環境・そして押入れです。湿気の少ない家を探してください・・・


こんな言葉も少しはお役にたったんでしょうか?


住まいと健康がいかに密着しているかということを知っていたただきたい。


本当にいい家”を、確かな健康住宅をお探しの方にどうぞ届きますようにと、願いを込めて・・・


私は「実際に住んでいるからこそお伝えできること」を・・・


みんなの思いがN様の心に届いたのでしょうか?


「一乗さんほど“こだわり”を持って取り組んでおられれるところはどこもありませんでした。」と、言ってくださったとカナヘイハート


息子といっしょに伺った○○くん、

「N様から何度も何度も『ありがとうございました』って言われましたらう``


『家を建ててください』ってお客様から言われて、しかもこんなに感謝されるなんて!!」と感動していましたらぶ1


『奥さんにくれぐれも、よろしくお伝え下さい』って言われました。」


・・・本当に良かったです。


奥様、思いって届くものですね。
私、嬉しくてらう``


お兄ちゃん の鼻炎が、この家で一日も早く改善される事を心から祈っています。


 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


モデルハウスで体感宿泊をしてみませんか?ご自身の五感で確かめてみられては?


花粉症、アレルギー、アトピー性皮膚炎などでお悩みのあなた、いい家が欲しいあなたへ!!

H17年新築・住み心地体感モデルハウス
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ




『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住みごこち体感比較オバサンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。