健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ

山口県萩市で、外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法の『健康一番の家』を建てている一乗建設です。
モデルハウスでの体感記や実際にお住まいのOBのお客様の生の声、住み心地の情報をお届けいたします。
いい家が欲しいあなた、確かな健康住宅をお探しのあなたへ


テーマ:
こんばんは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


前回の続きです。鼻炎や花粉症でお苦しみだったお客様方が、この家に住まれるだけで改善されている例が多くあるのは事実です。


他にも、様々な病気の改善又は完治。


たいした病気がない方でも、風邪をひかなくなった、病院に行かなくなったというお客様の声を本当によく聞きます。


住環境がいかに大切か、住まいと健康がいかに密着しているかということの証明かもしれませんね。


その中の1つが、アレルギー・鼻炎でした。でも、家の外に出ても症状が違うと言われるのはなぜでしょう?


この家に住み始めてすぐに、長年の鼻炎と花粉症が、家では全くクスリを飲まないでいいほど改善されたというOBのお客様と二人で分析(笑)


私のブログでよく登場していただいております、ベテラン看護師のお客様です。
私と同じく昨年からこの家にお住まいになられています。


アレルギーはまったくなくて、今のところ花粉症もない私ですが、


外に出た時の、二人の共通の不思議?があったんです。


それは、この冬これまで毎日使っていた『ホッカイロ』を全く使わずに過ごせたということです。


「職場でカーディガンを来てなくて上にエプロンだけ、しかもこれまでエプロンの両ポケット中には必ず入れていたホッカイロもなし!!同僚の看護師さん達も驚いてましたね。」


私は外に出るときも素足の事が多かったですにこ冷え性の私がホッカイロ貼らないだけでもスゴいのに、これは快挙らぶ1


以前の私からはとても考えられない事です!!


暖かいこの家に住んでたら外の寒さが今まで以上に堪えるのでは?と思っていました。でもそれはま反対だったんです。


「奥さん、私たち体温が上がって免疫力がアップしたのかも!?だから私の鼻炎や花粉症が外に出た時もちがうのかもねカナヘイハート


そうだ!!あの本♪

医師・齊藤真嗣先生のベストセラーズ本
『体温を上げると健康になる』
これですね!!



第一線で活躍中の医師たちが絶賛する画期的な書と言われている、この本の中身をちょっとご紹介☆-( ^-゚)v


健康で病気になりにくい体を手に入れるもっともシンプルで効果的な方法は、体温を上げることです。

体温を一時的に上げる努力をする。そして恒常的に高い状態に保つ努力をする。

私が「体温アップ健康法」と名づけた、この二つを実践すれば健康な人生を手に入れることができます。

先ほど体温が一度下がると免疫力は三十%低下するというお話をしましたが、逆に体温が一度上昇すると、免疫力はどのくらいアップするかご存じでしょうか?

実は驚くべきことに500~600
%、つまり、
体温がたった一度上がるだけで免疫力は五倍から六倍も高くなるのです。


齊藤先生は、体温を上げる努力が必要と言われていますが、私達は努力しなくてもこの家に住んでいるだけで・・・☆-( ^-゚)vカナヘイハート


24時間、家中が暖かい。
玄関・廊下・浴室・脱衣場・浴室,そして屋根裏や床下までもヒヤッとした寒さはどこにもありませんでした。


輻射熱で体の芯から暖まる家。床も壁も家具も食器も、布団やタンスの服までも家中のものすべてが室温近くまで暖められています。


さらにこの家での夏、
冷房は家中で二階にあるエアコン一台だけで、家中が爽やかでした。


以前の家のような冷房の直接的な冷えがなくて、体がとても楽でした。


体を冷やさない健康法がありました。これも体温アップにつながっているのかもしれませんね。


 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


花粉症、アレルギー、アトピー性皮膚炎などでお悩みのあなた、いい家が欲しいあなたへ!!

モデルハウスでの、体感宿泊をオススメいたします

まずは、ご自身の五感で確かめてみませんか?

H17年新築・住み心地体感モデルハウス
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅

100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住みごこち体感比較オバサンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。