村長の新型ラジコン飛行機

先日、右側の後輩に組立を頼んであったブラシレスモーターのスポーツ機が完成し、3Dジャイロを搭載した最後の調整に、もう一人の後輩も来てくれて調整とバインドを完了した。てんびん座

 

初めて飛行機に搭載した3Dジャイロは、バインドの後で機体を垂直にししたら、舵を打つまで機体が安定して自動で垂直を保つ機能があり、初飛行を楽しみにしているものの、今まで飛ばしていた空き地には工場が幾つか建ち始めたので、現在新飛行場を物色中なのである。えーん

 

龍馬会三清流会

四万十川・仁淀川・物部川の清流に隣接する各龍馬会が持ち回りで、一年に一度開催する交流イベントで、今年は仁淀龍馬会の担当で、吾川郡伊野町の気さくな居酒屋で開催され、我々香南龍馬会からは我が龍馬会のハッピ持参で4名で参加したのである。生ビール

 

メイン料理はホルモン焼肉とホルモン鍋で、これをタマラン程美味しく頂き、それに鮎の塩焼き・寿司・刺身が加わり、上等の旨い料理に交流会は自然と盛り上がるのであった。日本酒

 

龍馬会三清流会B

宴会が半ば盛り上がった頃に就任一ヶ月の新女性町長も参加してくれて、更に宴会は盛り上がりを見せ、この晩の会計担当の会員の町会議員はなかなか張り切っていた。焼肉

 

「のきさき軒」と言う居酒屋は文字通り居酒屋の軒先を借りた居酒屋で、堅苦しくなくて料理も抜群だったが、来年は我々香南龍馬会が当番なので良い会場を探さなくてはならない。爆  笑

 

会社第二菜園

墓地の横に在る第二菜園には最後に大根を植えたが、時期が遅かったので小さな内は寒さに弱いと言われたので、村長は初めて枠を組みビニール温室を作る様にしたのである。晴れ

 

これに掛かった費用が4000円ぐらいであるので、大根は買った方が安いと言う思いはあるが、そこはそれ、作る楽しみが有ると言う事なのであるが、第一菜園にはほうれん草・ネギ・水菜・春菊が植えてあり、村長の弁当のみそ汁の具材と料理の具材を供給している。にんじん

 

村長の会社の商品の一部

無地のフォトフレームにサンドブラスト彫刻した写真楯で、これは結婚のお礼に両親宛手書き文字を彫刻したオリジナルだが、他にも出産祝い・初節句・七五三・還暦祝い等がある。ラブラブ

 

2種類作ってそれぞれの両親に相互プレゼントした様で、受け取りに来た時には二人とも大変喜んでくれて、作った者としても嬉しさを感じる一時であった。ほっこり

村長の会社のHP:http://www.euro-glass.co.jp/

 

遅れていたコンテナで新製品が到着の:ニイハオ吉田村長の会社

にほんブログ村 その他生活ブログ 友達・仲間へ
にほんブログ村