快進のICHIGEKI_久雄.blog

快進のICHIGEKI_久雄.のblogです!
音楽を、ギターを愛しています。

快進のICHIGEKI HP
http://k-ichigeki.com


テーマ:
こんばんわ!

久雄だよ!

メンバーからお知らせであります☆


この度2014年8月より

快進のICHIGEKI
Official BLOG開設します!!

http://ameblo.jp/ichigeki-blog/



我々四人の日々のブログを今後はこちらで凝縮してお届けいたします!

皆様、今後もよろしく頼むぜ~~~!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。


ということで、


コンビニプリント×サンフジンズ『コンビニで新曲リリース!』キャンペーン



に我々快進のICHIGEKIも参戦してみました。


サンフジンズ
(奥田民生さん、岸田繁さん(くるり)、伊藤大地さん(SAKEROCK))

このお三方が譜面だけで新曲リリース!

とのことで、新曲(じょじょ)が発売されたのじゃ。




面白そうだったので、数あるアレンジの中から、我々メタルアレンジにて投稿しやした!!




皆、見てみてねぇ!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{C771D52E-A074-4AAB-A98D-3E66993CB562:01}

へい!

久雄だよ。


月末のレコーディングが始まった。




昨日はリズム隊レコーディング。

今回は様々なタイプの曲を三つほど。

どの曲も、討ち入りで映えそうな曲に仕上がった。



本日は先程までギターレコーディング。

今回もメインギターはKTR beast、アンプはSPLAWN。そして侍自慢のマーシャルキャビネットじゃ!

アンプの機嫌が良くてスムーズだったぜ!


レコーディングを重ねていくと、自分の現状がすぐにわかるというか、曲の理解力も確認出来ていいな。





侍的には、我々の曲ってのは討ち入りで披露して、続けていって、皆がいて育っていくもんだと思うんでね。

ステージで披露の日を楽しみにしておる。

そして、楽しみにしていてくれぃ!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。

久雄だよ。


今朝までプリプロをしておりました。


プリプロとは、レコーディング前の最終の詰め作業。本番さながらに曲のアレンジなどを決めてくのじゃ。



この時期は、夜~朝リハーサルだと、スタジオを出た時にピーカン晴れになっててなんだか日にち変わった感覚がございませぬっ(; ̄O ̄)



今月の新曲達は、見事なぐらいにキャラクターがバラけましてね、、

広大な大地で歌ってから、ダンスフロアで踊って、思い切りヘッドバンギングみたいな、、笑)





沢山曲が出来ているから、しっかり芯が通った流れで濃厚な作品になるようにしてくぜ。


今回のプリプロは侍愛用のBOSSのGT100 ver2のライン直で(アンプを使わない)で行ったのだが、ver2になって導入された、ボグナーのアンプモデリングがかっちょいい音してて燃えた☆




次回討ち入りまでまた間隔あくけれど、
討ち入り音源やDVDを見て力を溜めておいてくれたら嬉しいぜっ☆



{8574CC52-1B07-44D8-B5F1-BECB9EBAF836:01}


でわ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

久雄だよ。


本日は、朝っぱらからレコーディングであった!
ちょっとした企画でな☆

久々にレギュラーチューニングでガツガツ弾いてきやしたぜ!


近いうち発表できるので、お楽しみに!



現在メインで使用しているロトサウンドの弦が、遂に今までの紙パックから真空パックに進化されててテンションがあがっておる侍でありました!

※真空パックだと、出荷以降の持ちがグッと良くなるのであります。

{D363117E-9C43-4002-B12F-98CD7E1E313D:01}




さて。



侍は夏がどうにもこうにも苦手なのだが、
日々暑くなってきたのぅ。

タンクトップが1日3枚ないと足らぬ(; ̄O ̄)


皆良い夏をっ☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。