テーマ:
こんばんは♪(о´∀`о)


先日都内某所で座談会に参加させていただきました♪(о´∀`о)


松合食品さんの、にんにくみそをご試食させていただきました♪(о´∀`о)

松合食品さんは、なんと創業187年★

すごい老舗さんなんです♪醤油、味噌、酢等を造っていて、地元熊本県内の阿蘇高原の契約無農薬大豆と菊池市の無農薬農家の方々の無農薬米、無農薬麦を原料にしてるんです♪(о´∀`о)

しかも、防腐剤等の食品添加物を一切使用してないところにも安心できますし、食へのこだわりが感じられます♪(о´∀`о)







年に1度開催される熊本物産フェアでは、4年連続県内第一位なのはすごくないですか!?



今回ご試食させていただいたのは
無農薬無栽培のにんにくを使った無添加の

にんにくみそ




にんにくのにおいが気にならないと思ったら二時間たきあげてにおいをとるように工夫をし改良されたようで♪(о´∀`о)次の日を気にせず食べられるにんにくみそは魅力的でした\(^^)/


でね、ちょっと甘いの♪

だから子どもやお年寄りにも幅広く愛される味だと思ったよ♪(о´∀`о)

野菜につければ、野菜嫌いの子どもにも甘みがあるからおやつ感覚に♪(о´∀`о)

塩分は10%だからお年寄りにも安心で、焼おにぎりにつけると、懐かしく落ち着く味に♪

クリームチーズやバケットにも相性がよくて、意外でしょ!?みそだけど合うの♪(о´∀`о)女性が好む甘じょっぱさがやみつきになりました♪(о´∀`о)






炒め物の調味料として使えば時短になるし、鍋にも合いそうだったよ♪(о´∀`о)

美味しくて万能なにんにくみそにぞっこんになってしまった安田でした♪(о´∀`о)


社員さんは優しく故郷や食を愛する素敵な方々でした\(^^)/


ありがとうございました♪(о´∀`о)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

安田 優さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。