• 07 Nov
    • 当たった

      昨日 調子に乗ってルメールいったら まさかの 4着 おかん 受ける とか 笑う長男 お前が買うとこん 証明された(笑) など 笑いこける旦那さんなど 私が当たったら 夜は寿司 も 最近は ご無沙汰 また 来週だわ て 懲りないばか女 しかし ギリギリまで悩んどるとこに ピンポーン🎵 だれっ もぅっ で 佐川急便さんだわ 当たった 当たるんだ うれしい いろいろ 出しても当たらん中で アサヒ飲料さん ありがとう❤ で 昨日から 始まりました いつもより ちょっぴり早い うれしいな 昨年は 旦那さんのけがと入院で 思うように 仕事が、できず いちごも今一つだっただけに がんばるぞ 今年はっ

      9
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 今日はカラオケ文化の日

      カラオケで1曲目に歌う曲は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 渡瀬橋 のど自慢の、予選にも行った(笑) 最近 息子の趣味か アイドルマスターとやらの 歌を流されて アラ いい歌ね というのも あったりで 食わず嫌いは、いかんっ と 思う 携帯を変えたら 自動的に 強制かも 音楽の有料のに入らせられて もったいないから と 3曲 歌を買った 鈴木雅之バージョンの ラブイズオーヴァー 歌うたいのバラッド いい 買って良かった いろんな人が、カバーしとるけど 今のところ これが一番だ で もう一曲が 松山千春ちゃんの 街の灯り とにかく なやんだけど ふと 大昔 やたらと行った 三ヶ根山からの夜景を思いだし これだ て 普通にCD きけばいいのだけど ちょい聞きには便利だな 街の灯り やっぱ いい 最近 息子が リビングで 勉強をするようになり 歌を流すのだけど 燃える涙 すごいね この歌 と 言った ねっ と しか言わなかったけど うれしかった なんか ほんと いい 昨日の 競馬の負けも どってことない て うそです… しばらく休みます てくらい へこんだわ(笑) 歌って すごいわ へこんだ時とかの特効薬だわ また 来週がんばろ

      9
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 柴犬まるからの質問「思わず笑顔になっちゃう瞬間は?」

      思わず笑顔になっちゃう瞬間は?▼10月13日の柴犬まるスタンプあなたも柴犬まるの質問に答えよう わたしは こどもがきらいだ とか言う歌があった わたしも そう 普通に 苦手 昔 バイトしていた喫茶店で 親のしつけで こうも違うんだな と 学ぶところがたくさんあり 自分 要は 親が怒るところを あのお姉ちゃんが怒ってるよ て はあ~   てめぇのガキもなだめられんくせに あほか おみゃーは と いつも だからガキは な とにかく 苦手だった 勤めてる時も 高学年が好きだった 自分が親になってからも 自分のこども のみ かわいい あとは やっぱり苦手(笑) 旦那さんも そういうタイプだ しか~し 娘が出ていき 息子二人になって 微妙に家の空気が変わってからかな 最近 テレビとかで こどもをみると 二人で かわいいね~ とか 言っちゃってる(笑) あら な わけです よその赤ちゃんとか スルーなわたし 授業参観とかに連れてきてたりしても わたしは すっと離れていた 友達に赤ちゃんが産まれても 抱っことか こわくてできなかった のに これだわ つい笑顔 まさにこれ 信じられない 今日 異常に眠たい モンストのやりすぎ バカかっ 以上

      7
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 柴犬まるからの質問「幸せを感じる時って、どんな時?」

      幸せを感じる時って、どんな時?▼10月11日の柴犬まるスタンプあなたも柴犬まるの質問に答えよう 散らかす 片付け苦手なくせに しょっちゅう リビングの 模様替えをする 掃除をしまくって スッキリして 座った瞬間 はぁ しあわせ~ て なる で 次男が帰ってきて うわぁ きれいに したね て必ず言う あの子だけ(笑) 言えばいいのに 言わない とか 言うのが めんどくさい とかを やめたら もっとしあわせ て なるかもな

      7
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 今日は体育の日

      好きな運動会の種目は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう なんの責任もなさそうな 綱引き あとは 無理 めっちゃどんくさい 走ってるつもりなんだけど 足がからまわりしとる様な気がする 昔から 運動会前は 走っても 走っても 前に進まない夢を 見たりする繊細なこどもだった(笑) 次男は ピストルがなる時点から 出遅れ 耳をふさいでるから 変なポーズでラインにつく そしてニコニコしながら走り出す 田舎だからか 人数いないから 全員リレーとか みんなに迷惑かけるでいやだなぁ と わたしが気になる1日で でも 本人はあんまり言わないし 長男もどんくさかったのに ある日突然 速くなって びっくりした 運動会だなんだの リレーやら なんちゃら走には 無縁のはずが 先日の体育祭でも そういう系に出て 人生初 息子の走る姿を いっけ~と 応援するなんて SMAPん時に トロッコきて ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァてなるくらい 騒ぐ 保護者席 ドン引き 友達が腹がよじれるくらい笑っとる たのしいとか思ったことなかったけど スポーツのできるこどもの親の気持ちが 少しだけわかりました うらやましいっ 今日は 結婚記念日 晴れとる 最近 誰が父親か わからん後ろ姿 とか言われ 笑えんくなりよる… 緊張感とか ゼロだでいかん 今日から 変身します とりあえず 声がデカイ を直してみるか さ 今日は 働こ  

      5
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 1週間

      今週も 早かった 1日 台風で息子二人の休みが挟まり その日は マル1日 ダメ人間だ、わたしは というくらい 息子と モンストに明け暮れ やっと 今さらか 運極なるものを 手に入れ さらに面白くなり またも家事を疎かにする… わたしはダメな女です モンストをしながら 次男に漢字を書きなさい と きくわけないやんね(笑) いない間にせねば と 思うが 長男の帰る時間を 待ちわびる 自分で調べたら と冷たく言われ(笑) 今朝も はよから くじをひく ハズレ 全然 いいのが出ません(笑) 機種変更をしました 年甲斐もなく などと 言われながら 娘とおそろいディズニーモバイル(笑) 使いにくい(笑) Xperiaのまんまにしとくべきやった んで いろいろな 機種変更後の なんやかんや メモってなくて とか 入れても 違う とか 記憶力とか どこにいったんやろ 暗記のポコちゃん と言われたあの頃 高校時代の基礎解析?か 訳わからんのを 丸暗記していた 脳ミソいまいずこ 基礎解析とか いらん なんだあれ とにかく 時間を無駄にしている 今日この頃です

      5
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 秋だな

      今朝も 秋だな と言いながら 蒸し暑い エアコンつける 起きてきた 旦那さん さむっ 連発 まっと 着ればいいのに 腹立つわ 昔 友達が旦那さんと 体感温度があわんから 別寝室 と言っていたな 起きてる時も 合わない私達(笑) 1日 愛知に戻る予定にしていた娘 なぜなら キスマイが博多に と 予想していたから はよ、帰って支度したらいいのに と 思っていたけど 結局 いた ワクワクして わたしも 便乗 ワクワク ヤバイ ヤバイ 言いあっていたのに 予期せぬ事情で 行けず もう な 1日 きとるやんっ 佐世保か 長崎にこないかんやん なんよ 博多 て愚痴る わたしのが重症かも 昨日 前日とは うってかわって 静かな 博多駅から さみしく(笑) 愛知に戻りました 前から いってみよ と言っていた すしざんまい に行き 帰り際 会計をしてくれた 可愛い店員さんに 昨日 キスマイ きたかったの~ と 言う すごかったですよ~ と言われ またまたため息(笑) 確認するからだよっ(笑) 娘がきて この 50日あまり いろいろ 盛りだくさんでした また たのしいことが、 あるように がんばろっと

      4
      テーマ:
  • 26 Sep
    • あんたもか…

       昨夜は 佐世保まで またまたキスマイライナーに乗って 長崎から 戻ってくる  (はよ帰ってきたらいいのに) と きかない バカ娘を迎えにいきました  一昨日 バカじゃないの~ と 散々 始発からだのの行動を けちょんけちょんに言ったくせに つい  撮ってしまいました  あほかっ ですが 改札出てきた人も やっぱり 撮ってた  しかし 田舎だでか ゆっくり撮れる   撮ってるとこに 娘が きて   はっ なんで て  わたしも のっかっとくよ  てな わけで 一枚 初めて 長崎に居て良かったと思ったわ はぁ?  な発言 そして  生きてて良かったわ 良かったわ ほんと 生きてたら いろいろあるけどさ  んで 先程 初 CM も 見られました~ 朝っぱらからから 声にならん声をだす 年寄りポコミ(笑) オヤジから こわいわ とか言われる始末   しかし 若いっていいな  たまに 尋ねられる  最寄りの駅は…    駅なんて ありません(笑)      

      8
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 春巻きの

       早く寝たら 目が覚めた これって やっぱり 歳か…  昨夜は  久しぶりに 春巻きを作った 長男が めっちゃいい音っ と びっくりするくらい サクッ とあがり すげぇ すげぇ と おっちゃんの皿を見ると 手をつけていない模様 なにぃ あんた食べんの? の 答 そのバリバリいう音が ちょっと はぁ~ だわ わざわざ サクッにしとんに たわけかと わちゃわちゃ言いまくる たまに この男っな発言 腹が立つ夕飯でした 早起きしすぎて眠たい中 巻いて 揚げて と きぃ~ て なったわ ほんと なんで ほか弁ないんやろ という時がある ほか弁寄っても 帰ってきたら すっかり 冷えてる距離(笑) 田舎暮らしがしたい とか たまに 友達がいう 便利な所にいるからだよな と思うわ コンビニとか 歩いていこうにも 行けんしな ポケストップ 郵便局だに てか しばらくポケモンしてないな 娘がきて ひま~ひま~ ばかり言われて 韓国ドラマのはしごをしまくりたまに はさまる中国のドラマの台詞で なんて言っとるかわかる? などと たずねてみたり 今更  冬のソナタのアニメから実写をみとけばよかった  と反省  9月 ほとんど仕事をせず ゴロゴロ… こんな 毎日だった  来週には 娘も戻ってくし  がんばって はたらこ  春巻きから めっちゃ 話がぶっとび 電車とともに 長崎へ行った娘からは 着いたよ~ から オンシンフツウ また カラオケやろな   ほんとふりまわされた1日でした 今日も がんばります  

      7
      3
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 朝っぱらから

       キスマイライナーとやらに   乗らな  と 朝から 始発駅まで送る(笑)  パピィの話によると まばらだった て 静かなもんだよ と バカ娘め  わざわざ それに乗って  長崎に行かないかんのかっ  で わたしは 3時半起き     無事に着いたよ~ と  当たり前だわ(笑) 電車だわ   もう  乗ってから セレモニーは だの    新曲が流れるんだの   LINEの音で 家事は捗らず(笑)     いま 猛烈に眠たい     昨日は EXILEで 駅が賑やかだった 今日は キスマイの電車  どうした 佐世保(笑)    長崎県民だけど 修学旅行でしか 長崎市内には 行ったことがない娘 友達が 下宿しているから 今日はそこに泊まるらしい  どこにいくにも ついてきて とか 一緒にいくでしょ と 言われていたのに いつのまにか 一人で うろちょろできるようになって  成長したなぁ と感じる朝でした      

      4
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 2016年、ラスト100日の運勢を占おう!残り100日運勢みくじ

      2016年残り100日運勢みくじおみくじを引きに行く>  娘の手のひらのケガも 包帯が取れて 手も曲がるようになりました 若いってすごいな と 歳をとるとなかなか治らんのに 恐るべし 回復力 髪を洗ってやったり あれこれと 話したり また 違った時間をもててよかったです お騒がせしました  運勢  いいなぁ 大吉か… のこり 100日…  あと 何日かしたら 娘も 帰るので また  息子二人の あっそ とかしか言わん 反応の薄い毎日に戻るわけで さみしいなぁ と思うわたしをよそに 長崎まで キスマイの電車に乗りに 行かねば と 燃える娘… あんた ケガもしとるしさ と言う声は聞こえんらしく とにかく 始発に乗るつもりでいる  どうなることやら(笑) 親の心配とか さっぱり 自分も こんなやったんかな と 反省したり いろんな意味で すごい、夏休みでした あと 100日かぁ…      

      6
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 大雨と

       昨日の朝  大雨の中 買い物に  娘は 友達と出かける と  支度をしていた   鏡越しに声をかけて そのまま わたしは 出て  買い物 三軒はしご 車に戻ると 娘から 着信あり    かけなおすと  事故った いま 救急車ん中  たまたま 電話に出た所から すぐの病院に向かっている と  どうやって 行ったか    思い出せないくらい 慌てた  クルマを停めて 大雨の中を走って  受け付けに  来たばかりだったらしく  処置室の中で 座っている娘  も~  運転していた友達も 娘も  幸い軽症なのかな 首は痛いと言っているけど 目に見える怪我は 手のひらの擦り傷 出血は相当だったようだけれど  とにかく 無事で  帰りの車の中で  笑えて良かった  と 二人で あーだこーだ 言えて良かった   もっと いろいろ大切にするわ   と ボソッと 呟いていた   とにかく びっくりした~  これを 書けて良かった  自分自身も ひどい運転をしてる時がある  気を付けようと 改めて思いました   今日は 妙に疲れて   うたた寝ばかり 1日 ゴロゴロ  もったいなかった~   今から 活動します(笑)                

      6
      4
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 満月

       セブンが無かった我が町に 最近 オープンしました たまたま 娘が出かけるというので 送ったついでに 寄ろうとしていたら ちょうど パピィが戻ってきて 俺がついでに 送ってくわ と なり あ ありがとう と 言いつつ コーヒーは また 次回 と 思っていたら  送り届けたパピィが   コーヒー を 買ってきた(笑) 温くなっとるかもしれんけど よかろ て  いつも 熱すぎてしばらく飲めんの 知っとるやんね  それそれ て いうわけで  今日はおあずけのはずのセブンイレブンのコーヒーを 自宅で ゆっくり飲みました  もう まじウザイ と 久しぶりに戻ってきた 娘が ぶつぶつ言う  わたしも 思ってるよ と 二人で あーだこーだ と ボロカスに 言ってしまう時も あるけど  たまに こういう かわいい事をする だで 憎めんのだわ    と 本人に言う(笑)    バカかっ 最近 我が家で流行り  バカかっ(笑) で終了 小さいことだけど うれしかった  いま 次男が 職場体験に行ってます 支援学級だから なのでしょう なんで 断られないといけないのかな と 思う公共の施設 普通クラス数名は 受け入れ うちの息子だけ断った言い分 釈然としませんでした なんでかなぁ だめだって  ぼくは でも 遠いから いいや と   これくらいのこと 何回もあったし これからもあるし しょうがないよ 相手が決める事だから と 言いつつ 内心 は 荒れ狂う北の海だな に パピィ  北の湖 やろ て あんた お相撲さんだがね  で 怒りは 笑いでぶっ飛んだけどさ ま 確かにお願いした施設は 遠い が 受け入れてくださった所はくるまで 1分(笑)  走れと言いたいが いのしし と 行きは 坂道 仕方ない 行きは送る 息子が 大喜びで通っています 今日で 終わりなんだけど  1日め 久しぶりにみる 笑顔の  ただいま~  に 一安心  お弁当も 空で  あまり いろいろ聞いてはいけないから  グッとガマンで なんか 言い出すのを待ってるけど なんも 言わん(笑)  こっそり 日誌をみて ほぉ~ と 一人で にやける  あと 三時間したら 笑顔で 帰ってくるはず  いろんなことあるし いろいろな人がいるけど いい人 助けてくれる人もいる  怒ってばかりじゃいかんな がんばろ   次男がいなきや 知らなかった感情とか 大切にしなかんな て思う  すぐ 忘れるバカ女だけど(笑)      

      7
      3
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 台風

       くるみたい  いちごの苗は 片付けたのだけど ハウスのビニールを はぐか はがないか どうする どうする と 気にしながら スロットに出かけたオヤジッ 最近 次男が オヤジッ と 呼ぶ(笑) 先日までは オッチャン と呼んでいた ヤフオクにドラゴンズを応援に行った時 自分は 学校帰りに無理矢理 拾われて ついてきた 腹が減ってたまらん とか 言うから 長男と オヤジッ だけ先に入ってもらい わたしと次男は食事をしてから 遅れて入り 外野でうもれている二人をみつけて すわり しばらくして オッチャン 何時ごろ帰る? オッチャン なんか買いに行っていい? オッチャン メガホンとって と 父親なのに オッチャン まるで 連れ子? 再婚すんのか したのか みたいな 周りが チラチラ私達を みる(笑)  さらに あんたさ ちゃんとお父さんて言いなよ と 言ったわたしに だって オッチャンだろ て やめれ~ で オッチャン に飽きたのか 最近 オヤジッ オヤジッ て 偉そうに わたしには おっかぁ なんか いやだわ 以前は かぁちゃんだった まだ かぁちゃんが、ましな気がする  ちなみに 3日あった試合 2日めは勝った その日は行けず 負けた1日め 3日めに 行った  名古屋から友人が来ていて 1日めは あんたらが来たで負けたんだに と言われ 2日め 来とらんやったやろ と メール 3日め まさか来てないよね て うん 行ってないよ~ て言いながら 来てますわよ(笑)  で この 5連勝  昨日は 弟も東京まで わざわざ 巨人の応援に行ったらしい ふっ 家で見とけばええものを(笑) と 娘が いよいよ 中日ファンになり 帰省してから オヤジッと話が合う うれしそうな オヤジッ(笑) 二人で 応援しながら踊る ソフトバンクのは ばかにしてたくせに(笑) わたしは 勝ってくれたら それでいい 平和だから 負けたら お通夜のような夕食 見てらんないから て チャンネル変えたりもどしたり この 2日 平和でした 明日も頼みます  台風 🌀困ったなぁ  体育祭も 延期やろし  台風 まじでいらんよなぁ     まだ オヤジッは戻らない   ドラも、勝ったし  カナに会いに行ってくる と 言って出かけたらしい    カナには ふられっぱなしなのに 懲りないオヤジッ 勝っとるといいなぁ    

      5
      テーマ:
  • 01 Sep
    • やっと

      9月に、なった~ すごい 自分が学生だったころから   この、何年か前まで 始業式 終業式は 半ドンやったんに 今日から 給食~ ばんざーい だわ もう バカ息子なんにもせずに スマホして ゴロゴロ しとるくせに ご飯は~ とか 勝手に食わんかっ  て ついでに  食べながら お昼御飯 なん とか こきやがる やっと 解放された~ しかし この前の梅沢富美男さんが 騙された 冷凍食品のスパゲティ まじで おいしい と わたしも 思ってた というか ケチババァポコミには ピッタリなわけで こっそり ぜいたくだぁ て食べてたとこに 梅沢富美男の評価も加わり 無敵になった   んな大袈裟な いまから 娘と食べる 娘も 私の実家にくらすようになって 3ヶ月  久しぶりに帰ってきて ちょうど二週間滞在中 この家に住むようになってから 丸六年  いたんだけど こんなに ゆっくりしているのは 初めてかも ずっと 部活 学校 補習 で 朝から 夜までいない 日曜日も 学校 夜は宿題 リビングで課題のプリントを延々と 解いている姿しかみていなかったので なんか 変な感じがするね に 対して 長男 全く同じ 中学 高校と進学し いま ほんとに同じ学校か てくらい のんびり だらだら なんで 課題のプリントは? は? 休み 大丈夫か…  ただなぁ この子 … いま 楽しい 楽しいって 毎日 とにかく よく話す 別人だ と 久しぶりに会った娘も言うくらい 明るくなった ずっと こんな風に過ごしてくれたら と いつも心の片隅で思う 今日から また 次男の送迎も加わり 忙しくなるわ こどもの事を させてもらえるうちが幸せだ を 忘れずに がんばらなかん て 思う け ど まだまだ 修行が足りん私 すぐ めんどくさっ(笑) なんだよな~

      6
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 終わるやん

       あんなに 長いと思っていた夏休みも あと、3日   うちの次男 支援学級のためだろうけど 免除されている宿題がたくさんあって 助かる~ て こういうところからして ダメな母親なんだろう んか 仕方がない  で え こんだけでいいの~ と 娘が すぐ救いの手を出し 算数のプリントを 2 まい 2 枚 だに ありがたい それも 本人は写すのみ な の に まだ 書いとらん 写しとらん  で あと 10日分の漢字 これも 貯めないなら 余裕 だったはずが… お前 たわけか 何日 しとらんだ~ そして これだけよね て 思っていたら 英語   文法ではなく 単語を書くのみ なのに 放置 おい てめぇ なんじゃこりゃ  お盆前  はやくやりっ と キレまくるわたしの横で  あぁ 神様 はやく夏休みを  終らせてください お願いします て 拝む  おい~ あんたが やらんからでしょう 夏休みをいらない と言う息子に 宿題なんてさ て思うんだけど やれば終わるんだし やりゃいいのに すぐやん とか もう わたしもイヤだわ 早く 解放されたい しかし まだまだ この戦いは続く  長男も のらりくらりと とっくに学校始まってるし 宿題は 済んだのか なぞだ    なぞ だらけのまま あと3日 工作系がないだけ 良かったわ にしても 降りてきたのに そこで また 寝とるっ  泣きたい…

      8
      テーマ:
  • 25 Aug
    • カラオケ

      昨日 親子四人 パピィ抜き(笑) カラオケに行きました 娘とは なんやかんやで 行ったことは あったけど 息子二人は 初 長男は 高校に入って友達と何回も 行ってて 一人でも行きたいくらいの勢い 次男は デビューでした 秘密にしていて 連れてったんで 駐車場に入ると なんで なんで 連発 でも 部屋の希望やらは ちゃっかりする こっちが びつくりだわ  で 娘は いつも通り キスマイ祭り 長男 なんでか アイマス だの デレステだの 知らん歌(笑) 唯一 中居くんの CMで歌ってたのだけ あぁ これね 一番 うれしかったのが 次男 家では どうでもいい替歌を 一人で わぁわぁ歌っているのは知っていたけど カラオケに入ったら オレは歌わない と言うし そこを無理矢理 探して歌え 歌え と すると いれた曲が いきものがかり の ありがとう びっくりした… で なんでか 画面を見ずに歌う なんじゃこりゃ~ でした  新しい次男を発見 長男が照れずに歌いまくるのにも かなり衝撃を受けたけど  楽しい1日でした また 何日かしたら 娘が帰ってしまうので 少々 さみしくなるけれど よい発見と、思い出の夏休みになりました んが 次男  宿題 なんもしとらん… はやく 解放されたい   ちなみに わたしの歌は すべて 懐メロ  昭和 あ 聞いたことある~ とかさ 失礼なんだっての 最近のうた  しらんなぁ… 歳だな…

      6
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 初めて

        土曜日  ピクサー展にいきました わたしは インクレディブル以降は 見てなくて 子供たちは インサイドヘッドは知らん とか 言いながら 人も多いし 進めないから(笑) せっかちばばぁも ゆっくり見ました たださぁ 第二会場で 映像みてるとき うしろの カップルが    うるさい くっちゃべる   あ なんとかだよ わかる  知っとるわ  あっ みよる みよる 見えとるわ  これ すきなとこ どこ  あとから 話せ  眠たいの?あっちに立ってたら  さっさと 行きなさいっ  も みんな 知っとるで きとるんやて   で 帰り道  消防車が ビャーて 対向車線をきた 停まったらさ  初めて   🚒ありがとうございます  ん? うちらに言うたん?   地元とか  🚒 緊急車両 通ります  🚓 とまりなさい  は 耳にしたが   停まって ありがとう  は 初でした  当たり前だけど なんか うれしくなった  一言 でした   ありがとう  て いい言葉だ  ま わたしは 人間がまだまだ なので ありがとう を わざと 言わない時もある  反省… しなかん   また 月曜日なった  あほな息子が 宿題を今年も 貯めている  すぐ 夏休みは終わるってのに~     今日も がんばります        

      6
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 空気がわるい

        ドラ吉の部屋は エアコンの効きが悪く BS CSは 映らない しかたなく リビングで 観戦  もう ここんとこ 見てらんない…らしく   ちょっと 違うとこに変えてみる また 戻す また変える ぐだぐだ 言うなぁ~ と 後ろ姿に 心で思う  とにかく 好きなのはわかる けど 勝ち負けで 家の空気が… も 試合ないならええのに~ 頼むよ ドラゴンズ~

      8
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 動悸が

       昨日は 長男の三者面談でした 教室が4階で ぜぇぜぇ言うて 階段を昇り 下の階で すでに前の順番の方と すれ違っていたので息子は さっさと行くし も~ こんな感じで すぐ 開始 さ ら に  動悸を… 野郎の成績 赤点はありません しか~し 普通科の人数の中の 順位 後ろに ちょうど 10人 おい てめぇ と 息子の頭をはたく で このバカ息子 いいやん おかん 二桁になったやん あら ほんと て バカっ  しかしさ 教師にもいろんなタイプおるな くそ 面白くない ザ 教師 勉強の話だけで その他についての 活動報告とかは 一切なし すべては 息子が たわけだから 仕方ない けど なんか こんなもんかな な 15分でした  小学6年の時 いじめで いろいろあって 中学時代も あまり楽しくなかった と 毎日を空虚に過ごしていた息子が いろんな物から脱け出すために 自分で決めて 無理して入った高校で 成績が悪いのは 百も承知でした が ここまで あほかい わからんまんま進みよるんやろなぁ と思う でも それに反して 毎日 今日さ  こんなことがあって と とにかく よくしゃべる 小さい頃 うるさいなあんた て 言うたら お母さんよりまし と答えた頃みたく 笑顔で話す 勉強できんくても 楽しい毎日のが どんだけしあわせか と 思い返したり まぁ複雑です まだ 夏休みにもならず 毎日 毎日 補習に通ってますが 意味あんのか…(笑)と内心… 片道一時間にも まけずにがんばる野郎を 応援するしかない 今日も がんばります  

      8
      テーマ:

プロフィール

ポコミ

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
はじめまして テキト〜女 ポコミです 二世帯同居生活も 五年め 段々 二世帯...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
18550188 位
総合月間
588525 位
家族
3317 位
日々のできごと
144524 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。