タルギ畑

2008年5月17日長女が誕生しました♪
育児奮闘中

1人の時間はモニターやピグ活動、娘ちゃんとの時間はアイドル活動音譜




テーマ:
算数は自己採点通りでしたが!
国語!!!

いや〜ビックリした!
普段は国語で引っ張ってるのに、どんだけ足引っ張るの!って程悪かったえーん

同じ欄に答えを2つ書いたせいで2問ミスもありえーん問題の意味分からずまるまる落とした大問あり、漢字は半分落としガーンWで答え書いてれば、、問題を理解出来ていれば、、これだけで20点はUPしてたなぁ

11月の結果と算数、国語の点数を交換しただけでしたショボーン

ただ!
早稲アカの校長と話してて

「これは良い傾向の点数ですよ!正答率低い問題もかなり正解しているし、最初の方は落としてない。」と褒めていただき

女子の場合は国語はみんな出来るから、国語で底上げしても変わらない、算数が強い女子は行ける学校の幅が広がるキラキラと熱く語っていただきました!

私からは「2.3年の時に出来たからと行って、高学年に出来るとは限らないですよね?今が一番輝いてる瞬間の可能性ってありますよね?」と質問(笑)

やはり4年から入った子に追い抜かれることはあるけれど、下がることはあまりないですよ照れとのこと!本当かな??

今Nの授業中のうるささに嫌気をさしてる娘ちゃんキョロキョロその話もしながら図々しく相談しまくりました

最近リトルくらぶもやる気を失ってる娘ちゃん、私もやはり難しく感じるのでてへぺろリトルくらぶの内容なら却下ですが、、
早稲アカ独自の教科書を使ってました!
内容は似てたけどアセアセ

パパも付いて来て唯一した質問
「あの、、ハチマキ巻いてオーみたいなのやるんですか?」

思わず「えっ!それ?」とツッコミ入れてしまいまった(笑)

年に2回くらいです!夏期講習とか合宿とか
テレビの印象でどうしてもそうなってしまってガーンと言ってましたチュー

パパはもう気持ちは早稲アカで4年生から転塾もありかな、、と

そして当の本人も早稲アカ行きたい!言い始めえーん

2人とも解説授業がかなり面白かったみたい

ただ私的には、日能研でMクラスに入れたら継続して良いと思ってるんだけどキョロキョロ娘ちゃんのイライラが減りそうで

「良いクラスに入れたらいいんですけどね〜」と話したら

早稲アカの校長曰く
「あっ、それは心配いらないですよ!確実に入ります。早稲アカのクラス分けでも1番上のクラスになります」

えーっ!本当??

色々悩むなぁ〜
早稲アカに行くならバスで通塾になるし!?
体力ない娘ちゃんが授業時間長くて平気かなとか

人見知りで大人しい娘ちゃんに大丈夫かな?いや大人しいからこそ、話しかけてくれるような塾が良かったのかなとか思ったり、、

あと話してて気になったのが
出す学校名が桜蔭、豊島岡、女子学院、浦和明の星とだったことびっくり

確実にうちの娘ちゃん無理だと思うんだけど、、  

後ろで本読んでた娘ちゃん、話はバッチリ聞いてたと思われくるくる桜蔭行ってハーバード大学行くんだ〜キラキラと呑気な娘ちゃんの目が輝いてしまいアセアセ早稲アカ行きたい行きたい!とうるさい!

あと算数ジュニアオリンピックとかどうですか?都内の子達はそういう勉強してますよ?と言われたけど本当なのかな




AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
旅行に行くために学校休むのってあり?

私の中では絶対に無し!
幼稚園までだな、、


10月に韓国から家族が来るから全員で沖縄行こうと言い出したパパガーン
まず5.6人の韓国人と沖縄行って楽しめる気がしないのもあるんだけど、、

運動会と学校のお祭りがある時期で、塾を2回休まなければならない現状なのに旅行で3回も休ませたくないショボーン

娘ちゃんなんか運動会出ないで塾行きたい!夏祭り行かずに塾行きたい!と言ってるのにえー

勉強するのは娘
横でフォローするの私

旦那は口出す程度なのにハートブレイク


と思ったら
娘ちゃんが「USJ行きたい!」とパパに言ったことで、またまた学校休ませなウインクと言い出しやがった


韓国は家族旅行って欠席扱いならないらしく、旦那と話し合わないショボーン

ただ従姉妹の子が中学受験決めて合格するまで、おばあちゃんの家も行かなかったよ、、と反論したものの

受験間近になって義母遊びに来たりとかしないだろうな、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日はスイミングの日

だいたい習い事ある日はすぐ宿題やらず、オヤツ食べてゴロゴロ転がってから行く娘ちゃんですが!昨日は帰って来てから「宿題やる!」と音読をやり、計算ドリルをやり、漢字練習を30分でやりバナナ食べてスイミングへラブ

帰って来たら自由ルンルン何しようかな〜とルンルンで行きました


漢字50問テストがあり前日に書き取りしたものの1問間違え98点だった娘ちゃん

「鉄」の上飛び出し忘れたアセアセ前日には普通に書けてたのに、、

今までの50問テストも毎回ケアレスミスで98か99えーん

でもクラス最高得点で98点は1人だけで80点以上で追試無しは4人キラキラと一瞬喜んだ娘ちゃん

「100点じゃないとね、、みんなにスゴイ!と言われて喜んでる場合じゃない!」と言い出した笑

算数の時間も課題出されて、一瞬で終わって違う課題貰ったけどそれも直ぐ終わっちゃって口笛先生にも「早過ぎる!」と言われプリント配ったり
先生の手伝いしたラブラブと嬉しそうだった

今年は授業中ボーッと過ごす時間が少ないのか、楽しそう

学校が楽しいと全て良い方向に向かうような気がする!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。