なーんてことない毎日

日々あったこと、子供のこと、お料理のこと、懸賞・モニターのことなどなどな~んでも書いていきまーっす。


テーマ:
 

グローバルコスメワークス株式会社


モニプラさんで、グローバルビューティコスメワークス株式会社さんの、とことん無添加にこだわったお化粧品を試させていただくことになりました。

25名の当選のうち、5名が現品で試せるんですが、その5名に選んで頂き、とても嬉しいです!
ありがとうございます☆



ユギジルシ
左からマイルドソープ100g
    スキンローション120ml
    ボタニカルエマルジョン30g
    泡立てネット

使用法などが丁寧に説明されている冊子もありました。
教科書があると助かります~。



■マイルドソープ■
ネットをお湯で濡らし、石鹸をこすりつけで泡立てます。

ユギジルシ-101003_194943.jpg

匂いは何もありません。お肌にとっては不要なものをわざわざ使っていないということですよね。
好印象。

その泡を顔につけ、※こすらずに※ お肌をプッシュするようにやさしく洗い、
ぬるま湯で洗い流します。

しっかりメイクは2度洗い。軽いメイクなら1度洗いでOK。

洗い上がりは、さっぱりです。
ごしごし洗っていないのにさっぱりすっきり。
石鹸だからつっぱるのかな~と思いきや、さほどつっぱり感は無いです。

 
多くの石鹸に使われている、「エチドロン酸」や「エデト塩酸」のような『キレート剤』が不使用。
キレート剤とは水道水中のカルシウムなどによって泡立ちが悪くなるのを防ぐもの。
お肌には必要ありませんし、排水として流される環境にも不必要ですよね。




■スキンローション■
洗顔後はすぐ使用して下さいと書いてあります。
しっかり汚れを落とした後はすぐ保湿した方がお肌に負担がかからないからだと解釈しました。

こちらも匂いありません。
顔に直接スプレーでもいいみたいです。
手にだしてみるとこんな感じ。

ユギジルシ-101003_201606.jpg

塗ってみると 肌への刺激は全くなく 浸透していき潤う~って感じ。
アルコールなどの刺激ももちろんありません。


肌の上で皮膜を貼るような高分子のポリマーが入っていないので、乾燥が気になる時にメイクの上から使ってもファンデーションがよれたりしないそうです!





■ボタニカルエマルジョン■
匂いはかすかに感じる程度。香料ではなく材料の香り。

ポンプで出してみるとこんな感じ。
出し過ぎたかな? べっとりするかな? と思って少しずつつけてみました。

ユギジルシ-101003_201825.jpg

ん んっ!?
肌につけると どんどんなじんでるー!


画像の量はすぐにさらっとしてきたので もう少し出して塗りました。
そして目の回りなど気になるあたりにもうひと塗り。

お肌にくっついていく感じ。今までにない感じです。
厚塗りした部分も最初べとって感じても、すぐモチッ サラッて感じる。

なんて言うんだろう
言葉にするならば、お肌が楽チンな感じー!!

すっごく 自然で気持ちいい。


使う度に容器の底が上がっていくエアレスボトルなので、最後まで清潔に使えます。
植物性セラミドやトコフェロールの40~60倍の抗酸化力を持つビタミンEの一種、トコトリエノールが配合され、お肌の保護・エイジレスケアに重点を置いた処方。




とにかくお肌がモチモチで喜んでいる感じです。

毎日続けてみます☆




あと私の二の腕。
プツプツしてるのが気になるんです。
石鹸は体にもOKと書いてあったから体も続けて使ってみます。


変化あるのか楽しみです。
また報告しますね☆




Global Beautyファンサイト応援中
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。