2016-04-09 12:00:56

ご報告

テーマ:ブログ


4月、桜も満開に咲き誇り、出会いや別れ、これからの新しい始まりを、ひとつひとつ優しく見守ってくれているかのように感じられます。

こんなにも桜の花に心が包まれることがあるなんて…今この瞬間の自分自身の気持ちを、切なくも温かく噛み締めています。




皆様にお知らせがあります。

私、内田彩は3月31日をもちましてデビューから所属しましたJTBエンタテインメントを退所致しました。
   
4月からはアクロスエンタテインメントに所属致します。




ラブライブ!のラストライブのタイミングと重なってしまっていたので、皆様に余計な心配をかけたくなくて、そして私自身もファイナルライブを感じ切りたくて、全身全霊をかけて南ことりを演じ切りたくて、今のタイミングでの発表になりました。

私の意思を尊重して下さった事務所の皆様には感謝です。

今回の移籍は、自分の声優人生をより邁進していきたいという前向きなものです。
以前から考えており事務所にも話をしていましたが、ラブライブ!は最後までやり切りたいという私との約束を守ってくれ、サポートしてくれ、快く送り出してくれた事務所の皆様には本当に感謝しています。

事務所の一期生として、いち声優としてだけではなく事務所を背負う立場となり、沢山の期待を寄せて頂き、一緒に沢山の経験を重ね、沢山これからの話をして、ここまで一緒にやってきました。
ありのままの私を受け入れて下さり、我が儘や意見も聞いてくれて、やりたい事には挑戦させてくれました。
そして、今の私がいます。
本当に、本当に、ありがとうございました。




巣立つ私を見ていてください。
胸を張って飛べるよう、精一杯羽ばたきます。


沢山の感謝を胸に、今後一層、日々精進してまいります。
まだまだ未熟者な私ですが、これからも見守っていただけたら幸いです。

これからも皆様と素敵な瞬間を過ごせますように。


2016年4月2日

内田彩

内田 彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

142 ■『内田 彩へ』

彩ちゃん、元気にしてますか?

俺はいつも元気にしてるから安心してくれ。

可愛いから彩ちゃんは(ナデナデ)

好きです!!

141 ■『南ことりちゃんへ』

ことりの声は脳トレボイスだよね~凄く癒さられる声してたから幸せになれたよ

140 ■久しぶり

ことりちゃん久しぶりだね。元気してましたか?

ずっと会いたかったんやで!!好きです!!愛してるよずっと永遠にね。

ことりのおやつになってもいいよ//////////////////////////

139 ■うっちー

うっちー、元気ですか?

大好きだよ。愛してるよ

138 ■南 ことりちゃんへ

ことり、久しぶりですね。
元気そうで何よりです。

ことりちゃんは、ちゃんと僕たちを観てますか?

僕たちの事、忘れないで下さいね。

ずっとですよ。

137 ■南ことりちゃんの誕生日

ことりちゃん、昨日誕生日だったんですね。

お誕生日おめでとうございます。

ことりちゃんの笑顔は、天使の笑顔です南ことりちゃん大好きだよ!!

136 ■ことりちゃん、おめでとうございます♪

内田さん、初めまして、こんばんは☆彡

日付が変わって、本日は『ラブライブ!μ’s 南ことりちゃん』の御誕生日ですね?!
真におめでとうございます♪

今、私は『ラブライブ!サンシャイン!!』を、楽しく視聴して居りますが・・。
その足跡を辿れば、ことりちゃん始め、μ’sの皆さん方の姿・・影をシッカリと窺える事、改めて感じます。

偶に、映画の世界の後のμ’sの皆さんは、それぞれ、どんな道を歩まれるのだろう?と思う事が有るのですよね♪
結果いつも、それが如何言ったもので有れ、元気に居てくれたらイイな・・と行き着くのですが。
そしてμ’sのメンバー、いつ迄も、あの時の儘で仲良くして行って欲しいな・・♪とも、同時に思います。

長く成ってしまって、ごめんなさい。
では改めて、本日の南ことりちゃんの誕生日、おめでとうございますー!!

ではでは・・。

135 ■南ことり改めて内田 彩ちゃんへ

お元気ですか?


僕は、スクールアイドルミューズに感動しております!!

自分でもスクールアイドルを作り上げたらなって思ったりもしました。

秋葉原に行けばミューズのコスプレをしてる可愛い女の子がいるとおもうので

『スクールアイドルを入りませんか?』って聞いてみます!!

134 ■ことり/うっちー

今までお疲れ様でした!!
私はことりちゃん(うっちー)のファンです!!
私はうっちーはうっちーらしくことりちゃんはことりちゃんらしくいてくれたら嬉しいです!!
これからも元気でいてください!!

133 ■ATX にて…

只今、リアルタイム中…ATX のpromoX にてうっちーのフローティングハート、フルで流れてます♪久々にうっちー見れた~♪そしてこの歌…超良い♪うっちーの可愛さ全快ですなぁ♪頑張ってるお姿見れて…幸せです♪

132 ■無題

うっちーお疲れ様!
これからも無理せず頑張ってね!!

131 ■無題

うっちーお疲れ様!!
これからも無理せず頑張って!!

130 ■Final Live

行きたかったですが、仕事で体調壊して行かなかった(´;ω;`) 悔しいです。

でもいつか彩さんのライブ見に行きますね~めちゃくちゃファンなので٩(ˊᗜˋ*)و♪

129 ■6年....

Final Live お疲れ様でした ^^....!!

128 ■お疲れ様でした♪

うっちー、お疲れ様でした♪
うっちーの事を知ったのはラブライブでしたけど…ほんとーにことり役はハマってました♪
これからもお身体に気を付けて頑張って下さい。
応援してますよ♪((o(^∇^)o))

127 ■本当にお疲れ様でした‼︎

内田彩さん、本当にお疲れ様でした‼︎これからもお体に無理なさらない様に頑張ってくださいね。応援しています‼︎

126 ■内田さんへ

内田彩様、この度は、ラブライブファイナルラブライブお疲れ様でした。

彩ちゃんがやってた南ことりは、凄く可愛らしかったよ。

逢いたいな。

125 ■南ことり

南ことりちゃんは、本当に綺麗な可愛い女の子でしたね可愛いよ!!

124 ■がんばれ~

移籍 円満?でしたかどこでも、一生懸命頑張ってる彩ちゃんだもの。大丈夫。悩まずこれからも元気一杯みんなに元気わけて下さいね~。応援してますよ。

123 ■これからもファイトだよっ! (و'ω')و

初コメですг〇゛
わたしはラブライブのことりちゃんから
うっちーのことを知りました。ラブライブのLIVEで、声優さんたちが歌って踊ってるのをみてすごく元気をもらいました(o´罒`o)♡
そこから内田彩さん本人に興味がでて、ニコ生やうっちーがでてるほかのアニメも見るようになりました。
うっちーがソロアルバムを出すと聞いた時は友人とめっちゃ喜びました!!アニサマにも出たり、最近はうっちーのいろんな活躍をみるのが一つの楽しみになってます♪
事務所移籍の件はうっちーがもっと成長できるきっかけになったらいいなって思ってます(*´∀`*)新しい事務所に変わっても自分らしくいてください!笑顔なうっちーをこれからも見たいです♪
長文すみません。ずっと応援してます٩(ˊᗜˋ*)و

122 ■僕たちは一つの光

僕たちは一つの光をYouTubeで聴きました良い唄だなって想いながら聴きました。

小鳥は翼を大きく広げ旅立つは、内田彩ちゃんのパートやね~


可愛いよことり『イケボ』

121 ■これからも応援していきますね

こんにちは!はじめましてコメント失礼します!僕はラブライブは二年くらい前に好きになりました!アニメみてことりちゃんにハマりましてそこからうっちーを知るようになりました!自分その時生きる希望なくしていて死のうと思った時救われたのがラブライブでした!startDASHって曲を聴いたら涙が出てきました!救われました!うっちーの笑顔にも沢山元気いただきました!仕事で辛いときうっちーの笑顔思い出して頑張ったりしましたし苦難乗り越えたりもしました!感謝感謝です!ありがとうございます!これからも元気で声優さんの活動頑張ってください!無理しないようにです!
けいたより

120 ■ことりのつばさ

僕たちは一つの光の歌詞のように
「ことりのつばさがついに大きく」ってのと一緒だね(ง •̀_•́)ง
うっちーもことりちゃんみたく羽ばたく時が来たね!

119 ■うっちー大好き(*´∀`)

はじめまして( ・∇・)
私はラブライブを最初のころから応援していました!ことりちゃん大好きです!!
うっちーのことをしって可愛いと思いました!
何があっても、うっちーのことをずーーーっと応援します!!約束します!!
これからも頑張ってください!(*´∀`)

118 ■これからも応援して行きます。

言いにくいことだったと思いますし、今回の決断すごく悩まれたのではないかと思います。
私は一ファンとしてもこれからも応援して行きます。
憧れて追いかけてくれる後輩に生き様を示す先輩としてこれからも頑張って下さいね。
新たな旅立ちに幸多かれ!

117 ■三森ちゃんのブログ

三森すずこちゃんがブログにライブの日が来なければ良いのにって事を書いてましたよね~。他のメンバーも同じ気持ちだったと思います。

我々も同じ気持ちだからさ~

辛かったよ。悲しかったよ。本当は嫌だったんよ別れるのがサヨナラじゃなくまた会おうねが良かったよね~



ことりちゃんへ

ことり!大好きなんよ!!ずっとずっと愛してるんや(笑)

ミューズのみなさん6年間ホントにありがとー(泣)

116 ■内田さんの事が////////////////

俺は、ラブライブを見て南ことり役の子が内田さんと知りました。その時から内田彩ちゃんの事が好きになりました。


内田彩ちゃんは、笑顔の方が好きです。だからずっとずっと笑顔の可愛い彩ちゃんで居てくださいね。

115 ■俺からも感謝言わせてください♪

俺からも感謝言わせてくれ

この6年間、ことり達と(笑)あったり泣きあったりコロコロ表情を変えあったりして最高の仲間を持ったなって思いました。

俺を含めてラブライバーのみんなは、皆ミューズが大好きなんよだからねこれからも頑張ってね。

またいつかミューズのメンバーと再会できたらええなぁ~(東條希風に言って参りました(笑))

うっち~、みもりん、えみつん、シカチャン、りっぴー、pile様、くっすん、ナンジョルノ、そらまる

皆さんの事が大好きです。
ミューズを愛してる気持ちは誰にも負けません。

ミューズ愛全開やな~(笑)

だって可能性感じたんだそうだススメ後悔したくない目の前に僕らの未来がある~♪


ことりちゃん、俺と結婚しよう~俺がことりを幸せにします。

114 ■頑張るちゅん

ラブライブファイナルライブお疲れ様でした。
今回の件、内田さんが新しいステージに進み声優としてより輝くためなんだなと思うと同じにこれからも内田さんを応援したいと思います。
ラブライブからはみんないろいろ教えてもらったと思います。内田さんの決断も南ことりがあっての決断だとも思います。これからも声優として頑張ってください。

113 ■無題

これからも無理をしないように頑張ってくださ!ずっと応援していきます!

112 ■無題

頑張ってください!いつまでも応援してます!

111 ■無題

初めてコメントします。

移籍という決断に至るまでには、迷いも不安も大きかったと思います。

これから先も道に迷いそうになる事もあるでしょうけど、それらは無駄なんかにはならなくて、
壁を越えて自分のやりたいこと、やるべきことを精一杯やり抜けば、きっと素敵な未来が待ってるはずですから。

自分も声優・内田彩さんファンの1人として、ウッチーが羽ばたく姿を見届けます。


がんばってください、応援しています(^^)

110 ■無題

うっちーお疲れ様(๑•ω•๑)♡
この記事を見て思わず涙が……
うっちーの「南ことり」に対する思いの強さを改めて感じたと同時に、よりうっちーが好きになりました!!うっちーの声、歌、キャラ全部大好きっ٩(●˙▽˙●)۶ニコ生なども欠かさず見ています!!
新しい事務所でも頑張ってください!!ずっと応援しています( ´ ▽ ` )ノ

109 ■はじめまして

大きな決断、そしてそこからファイナルライブを終えたこのタイミングで報告するまでの日々、けっこう辛かったのではと察します。報告、ありがとうございます。

ラブライブで初めてうっちーのことを知って、応援したいと思うようになりました。
ファイナルライブはライブビューイングで参加しました。最高のステージでしたよ。夢のような時間をありがとうございました☺︎☺︎

新しい事務所での仕事でも、活躍を祈念しています!
これからも、ありのままのうっちーで、邁進していってください☺︎☺︎♪

108 ■はじめまして

ラブライブのライブはライブビューイングで見ました

みんなすごく盛り上がっていて、感動もあって

ありがとうって気持ちになりました


これからも、ウッチー応援してます

107 ■無題

1期生として今までの事務所での活動お疲れ様でした。
今までの経験を活かし、新しい地でのさらなるご活躍を祈っています!

106 ■これからも輝いてる内田彩を魅せてくださいね

お疲れ様です。
今までお世話になった事務所を移籍する事に
いろいろ考えられ悩まれたと思います。
事務所を離れ大きく羽ばたいていく内田彩を
これまで以上に応援しています^ ^

105 ■ブログ更新

ブログ更新してくださりありがとうございます。

ラブライブファイナルライブお疲れ様です。

104 ■無題

うっちーのブログに初めてコメントします笑

私が思うに、よく事務所移籍とか、退所とかって、双方の中がゴタゴタになって…
っていうイメージがあったのですが、
今回のうっちーの件は円満な形で退所になったみたいなので安心しました!

このブログを読んでるとすごいうっちーの気持ちを組んでくれてるんだなと思いました。

それだけうっちーのラブライブに対する想いが強くて固い決意だからこそ周りもその気持ちに答えてくれるのかなって思いました!

私は声優としてアーティストとしてうっちーがもっともっと頑張ろうとしてるのなら、私も全力で応援したいです!

ファン歴が浅いので知識とか全然ないけど、うっちーが大好き!という気持ちは誰にも負けてないと思います!笑

だからこれからもより一層、もっともっと、うっちーを応援していきます!

うっちーの頑張ってる姿を見て私も頑張ります!

これからも頑張って下さい!

ずっとずっと応援してます!!

103 ■☆更新ありがとうございます。☆

★内田 彩様☆
この度は所属事務所移籍、大変お疲れ様です!
m(__)m
ファイナルラブライブのタイミングと重なっての事なので色々考えての事と思いますが、デビューからお世話になったJTBさんから巣立つのは色々想うところがあったと思いますが、これもうっちー自身の大きな決断だと受け取り、我々ファンは受け止めてこれからも変わらぬ応援をしていくのみです!!(>_<)☆
うっちーの'これから'にも大いに期待しつつ、この辺で失礼させて頂きます。m(__)m

これからも引き続き応援致します故、どうか頑張ってくださいませ!!(°∀°)☆

102 ■無題

内田さんのありのままで邁進していってください。

101 ■無題

ブログ更新、報告ありがとうございます。

事務所が変わってもこれまでと同じようなうっちーとしての活動を期待しています!

これからもよろしくお願いします!

100 ■無題

三森さんのブログで、ファイナルライブの日が来なければいいのにって思ってたみたいなことを書かれてましたね。

μ's の皆さま、みんな同じ気持ちだったのですね。。

そして、ファンのみんなも同じ気持ち。

皆さま、みんな、 μ's を終わらせたくなんてないんですね。。

メンバー、ファン、みんな素敵だと思います。

99 ■無題

移籍しても、変わりない応援をしていきます。

これからも頑張ってください。

98 ■無題

ブログ更新、そしてご報告ありがとうございます。

4月と言えば大きく環境が変わる時期でもありますね、そんな中で内田さんも事務所の移籍という大きな環境それ以上に自分自身の人生の変化となるとても大切なご決断色々と悩むことも多かったと思います、それでも更なる声優人生をより邁進いくため内田さんが選ばれた決断がこれからの益々の飛躍へと繋がっていくことを心よりお祈りしています。

JTBの一期生そして先頭に立ち事務所を引っ張っていってくださり本当にありがとうございました、そして本当にお疲れ様でした。

これからも内田さんを応援していきながら更なるご活躍をされる姿を見続けていきたいです、これまで一緒に素敵な時間を過ごしてくださり本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

97 ■無題

事務所移籍の報せ、ちょっと驚きました。ちょっとだけ。
うっちーにとっても新たな門出の4月だったのですね。

おめでとうございます。
と言うのも変な感じですけれど、
『自分の声優人生をより邁進していきたい』ということで
それはつまり、夢への新たな一歩を踏み出したということですよね。
だったらやはり門出を祝うということで
「おめでとうございます!」が正しいのかなと思います。


事務所が変わっても内田彩さんは内田彩さんですよね?
であれば、応援する私も私のままです。

環境が変わればいろいろと大変なこともあるかと思います。
今までとは違うこともたくさんあるでしょう。
ですが今までにはない新しい刺激や経験もたくさん得られることでしょう。

新しい世界に飛び出すとはそういうことでもあります。
私はこれをうっちーに教えてもらいました。
また一味も二味も成長したうっちーが見られるのを楽しみにしています。

96 ■無題

内田彩様。
いつも
いつも貴女のご活躍で元気、癒しを頂いております。
今回
事務所の移籍、というコトで。
JTBの皆さんも快く送り出してくださったそうで。
とても嬉しいですね。
第1期生として、頑張ってこられた内田さん。
これからこの立場から離れ
新天地で羽を伸ばし
活き活きとした今までにはない
心持ちでお仕事ができるのですね。
ご活躍が楽しみです。
緒方恵美さんもツイッターでコメントをしておられました。
緒方さんは内田さんにとって
偉大な先輩、そして先生。
そんな方にコメントを頂けるなんて
良かったですね。
これからも
応援しております☆
新天地でのご活躍
楽しみにしております。

95 ■お疲れ様と新たなるステージ

先日のファイナルライブ!お疲れ様でした。
最初の挨拶でお話しされたように
足のつま先から、頭のてっぺんまで
ことりちゃんでした!(・8・)!
そして、
喉の状態がよくないにもかかわらず
終始、ことりちゃんとして
最後までライブ!をしてくれた
内田さんに感動してます!
忘れることのできない思い出になりました。
ありがとう!
μ'sは9人でなく18人!
μ'sic forever♪♪
本当に6年間お疲れ様でした!

新しい事務所での新たなるステージ
これからもお仕事、頑張って下さい。
応援してます!

ことりちゃん!(・8・)!
内田さん!
ありがとう!

94 ■無題

うっちーおはようございます。
ファイナルライブ、本当にお疲れ様でした。
自分にとってこの2日間は生涯忘れる事のない、大切な思い出になりました。
ことりちゃんカラーの髪色、髪型から始まり、ファイナルではトサカを忠実に再現してくれましたね。
Printempsの衣装も、ことりちゃんが着ているそのままを魅せてくれて、
内田さんのキャラクターや作品に対する情熱、こだわりを強く感じました。
新しい移籍先には、内田さんのやりたい事、目指す道が続いている事と思います。
そんな内田さんを、今後もどうか見守らせてください。
内田さんのやりたいと思う先には、いつも素晴らしい景色が待っている事を自分は知っています。
これからもどうかよろしくお願い致します。お仕事がんばってください!!

93 ■無題

ブログ更新おつかれさまです。
そして、ご報告ありがとうございます。

いろいろなお気持ちを胸に抱かれつつ、新しい季節を迎えられることと思います。
内田さんが前向きな選択が、良い方向に進むと信じています。
皆さんが仰っているように、私も内田さんの声や演技や歌、表現はもちろん、お人柄も含めて大好きなことには変わりがありません。
ですので、これからも変わらず、心より応援しております。
今後ともご自愛のうえ、
ますますお力を発揮されることをお祈りいたします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース