2014-04-21 23:28:30

四宮ひまわりをつくる**

テーマ:ブログ
昨日は、ボークスさんのホビーラウンド11のイベントでした♪♪

きてくれた皆さん、ありがとうございました**

{F43C2C55-4F94-40ED-944B-C945BF971690:01}

キャラグミンというシリーズの、私が『ビビッドレッド・オペレーション』で演じた「四宮ひまわり」を組み立てました♥︎

{2D9153AB-FA2F-41F5-97DD-A7A80D5E09FD:01}

どーん♥︎♥︎

{17A06B75-CC4B-47AD-941B-EFF7DC46A2F6:01}


どどーん♥︎♥︎♥︎♥︎

{E20DDDAD-6A2F-4218-B36F-447AA7073A63:01}

自分の演じた大好きなひまわりを、自分で作っていくのは本当に楽しかったです (●・ 8 ・●)♥︎

実際に手に取ると、全然気分がちがう!!

いつもは平面で画面や絵の中にいるキャラクターを、手で触っている…ってなるのって、ふしぎ…!!

より、ひまわりを近く感じられて嬉しかったな~**

すっごく細かく再現されていて、わたしのひまわりのお気に入りポイント「靴下のしわ」もばっちりでした~ (●・ 8 ・●)♥︎

写真のひまわりは、ボークスの村川さん(notりえしょん!!)が仕上げたもので、細かいペイントによって脚の影や制服のしわ、髪の動きが表現されていました~!!

より立体感が増していて、素晴らしかったです**

着色加減も自分の好みで出来るし、楽しいなぁ~って思います!

是非みんなも可愛く作ってあげてね♪♪♪





そしてキャラグミンから、ラブライブ!の南ことりも発売されます~ (●・ 8 ・●)!

衣装はワンダフルラッシュ!

{71EB5107-8B95-4A93-B2B5-F608F6F449E8:01}


商品ページに、私の演じたキャラクターが2人も並ぶなんて、幸せ過ぎて撮った写真です…*

嬉しいな~ (●・ 8 ・●)♥︎

ことりもひまわりも、よろしくお願いします!

ひまわりピン、久しぶりにつけて黄色い服きて、嬉しかったなぁ~**

{EC636122-9772-418B-8EFF-7F50643C6820:01}


まぁまぁ…楽しかった。。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

内田 彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

24 ■無題

イベントお疲れ様でした(^∇^)
ひまわりもことりちゃんも可愛いですね(‐^▽^‐)
画面の中のキャラクターが立体的にここまで細かく再現されるのって凄いですね♪
ヘアピンと黄色い服似合ってます!うっちー可愛いです(≧▽≦)

23 ■無題

お久しぶりです!
「ビビオペ」俺も好きです(*^^*)
ひまわりの声はことりの声を半オクターブ下げた感じですよね(*_*)
声をうまく使い分ける内田さんはすごいと思います\(^o^)/
そして、ラブライブ2期の新OP&ED、挿入歌の発売楽しみです(*^^*)

22 ■無題

HR11お疲れ様でした。
当日、キャラグミンのひまわりちゃんを買わせて頂きイベント参加させてもらいました~。
始まってびっくり、彩さんのひまわりをイメージした黄色多めの格好とても素敵でした♪
ひまわり同様黄色いヘアピンもよく似合っていましたね♪
ひまわり製作がスタートしてからもカメラで遊ぶ彩さん。「あっいつものうっちーだ」と本物だと確認しつつ再認識しました(笑)
むらしょんとの協力もありひまわりが無事完成して良かったですね。l
久しぶりのビビットのイベントでとても新鮮で楽しませていただきました。
物づくりという新鮮なイベントでしたがまたこのようなイベントがあるといいですね♪

次回のイベントはGW期間中のヤマトークとアメツイ先行上映会ですかね?
GW中もお仕事で大変だと思いますがお身体に気をつけて頑張ってください(・8・)/

ではではブログ更新おつかれさまでした(・8・)

21 ■無題

このコメントはご本人が読んでおられますか。名字が同じですし、とても親近感があります。また、花子とアンの吉高由里子さんも、「真夏の方程式」で、身近に感じていますし、縁とはこういうものだと思います。お体に気を付け、がんばられますように願っています。大和

20 ■まぁまぁ凄いです!

キャラグミンがどんな商品なのかあまり知識が無かったのですが、開けてみたらプラモデルみたいでビックリしました。
ヤマト関連でちょうどプラモを買ったところなので、改めて道具とか揃えてチャレンジしてみようと思います。
自分がうっちーに興味をもったキッカケの一つが、ビビオペの放送前くらいのイベントの中継を見ていて、すっごくお尻や胸や制服について詳しく語る人がいるなと思ったことだったので(笑)、今回のイベントは聞いていて懐かしく感じました。
出演キャラの凄く細かい特徴まで知り尽くされているうっちーと、そのキャラを三次元で表現しているフィギュアって、とてもピッタリだなと、聞いていて感じました。また、うっちーのキャラグミンのイベントがあったら行ってみたいです。

19 ■お疲れ様です

ホビーラウンド11、トークショーお疲れ様でした。
当日、参加させていただきました。

村川さんとをイジったり、カメラで遊んだり、りえしょんさんに似てると言われ、表現しづらい顔をされたり(笑)と、終始彩さんワールド全開なイベントで見ていて非常に面白かったです。

本格的なフィギュアを目にする機会って今まであまりなかったのですが、今回イベントに参加して、ひまわりやことりのキャラグミンもそうですが、どのフィギュアも精巧にかつ綺麗に3次元に影現されていて思わず見とれました。

彩さんが作っていた様子を思い出しながら、自分も完成させてみます!

18 ■完成おめでとう**

うっちー更新お疲れ様です。
久々のビビッドのトークが聞けることと、うっちーがひまわりを組み上げるっていうとても貴重なイベントだと思い駆けつけて参加しにいきました!

無事完成おめでとうございます♪
村しょんさんとのトークあり、つっこみあり(笑)の製作は見ててとても楽しかったです。進行していく感じが「3分クッキング」みたいって個人的に思ってしまいました(笑)

うっちーのひまわり愛のトークも良かったです。特に足へのこだわり!
そのこだわり部分がちゃんと伝わってくるフィギュアの細かい造形がすごい!って思えるのもポイントでした。実際開けて触ってみると髪とかフリルとか細部まで再現されていて、まさに職人技だって感じることができました。

今頑張って製作中です!完成したらうっちーに見せれるといいですね♪

17 ■無題

先日はお疲れさまでした!

今回はフィギュアをその場で組み上げるといういつもとは違った趣のイベントで見ていてとても新鮮でした!
その中でも手元カメラで遊んだり、色々フェチなポイントで盛り上がったり、りえしょんが出てきたりと、いつも通りのうっちーらしさがあってとても楽しいひと時でした^o^

私個人としては今まで本格的なフィギュアを間近で見る機会はあまり無くて、プロの方が塗装している展示品の仕上がりやディテールの表現がとても素晴らしくてすごいなあと感心しきりでした。(素組みのものと並べて置いてあったので素人目でもはっきりわかりました)

実際ちゃんと出来るかどうかはともかく、自分でも愛情持って組み上げようと思います(^^♪

イベントを通して今まで触れていなかった世界をちょこっとでも見ることが出来るのは毎度ながら良いことだなと思っています。
あと、自分としては思いがけず特別なイベントとなったこともあり、またこういう機会があると嬉しいですね!

16 ■キャラグミンひまわり!

キャラグミン製作とトークショー、楽しかったです!

キャラグミンひまわり、さっそく作ってみました。
ヘアピンも別パーツになっていて、塗装しなくても黄色のヘアピンが再現できるところが嬉しかったです!
うっちーのお気に入りポイントの靴下のシワや、ビビッドの見所!?であるおしりもバッチリ再現されていましたね~!

ひまわりにまぁまぁ・・・と言ってもらえるよう綺麗に仕上げようと思います!

15 ■おお!確かにシワまで!

うっちーこんばんは
ホビーラウンドイベントお疲れ様でしたー!
ひまわりちゃんすごいクオリティですね♪
ぼくはひまわりちゃんの目がとっても好きなのですがそこはもちろんのことうっちーのいう靴下のシワここもポイント高いですね~!

そしてことりも!やっぱりことりとWonderful Rushは切っても切れないですよね。それに僕自身Wonderful Rushの衣装はμ'sの中でも特に好きなのでこれはダブルで嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

もーひまわりちゃんったら嬉しいくせにぃー(笑)

14 ■無題

靴下のシワとは、流石彩さん見てるとこが違いますね(笑)
彩さんのキャラクターへの愛が伝わってきます!

私はフィギュアなどを購入したことはないのですが、このような完成度の高いものを拝見すると、"まぁまぁ"ほしくなりますね♪

13 ■無題

ひまわりちゃんとことりちゃん大好き。二人は可愛いね(ノ´∀`*)
内田彩さんの声は可愛い、私はあなたの声が大好きです!私はあなたの声を聞いて幸せを感じる。
内田さん、ありがとうございます。
おやすみなさい。

12 ■無題

ブログ更新、そしてイベントお疲れ様でした!


今回のように実際にキャラグミンを組み立てながら進行していくイベントに参加するのは初めてで、うっちーにとっても初となるイベントだったので一体どんなうっちーが見れるんだ…と内心ドキドキしていました!

が、カメラで遊んでみたり、りえしょんに対抗心を燃やしたり、BGMのひまわりちゃんの声を聴いたりといつもと変わらないうっちーを見れてなんだかホッとしました!笑


また、ひまわりちゃんのみならずことりちゃんのことも取り上げていただいた時は改めてうっちーのキャラに対する思い入れの強さを感じました (●・ 8 ・●)


ひまわりちゃんを意識した服装、とても似合ってました♪


本当に今回はまあまあ…いえ、すごく楽しめました!ありがとうございました!

ではではー

11 ■無題

キャラグミン作るの楽しいですよね!
僕もワンダフルラッシュのシリーズが出てからせっせと作ってます。
いまだにボークスの店員さんに根掘り葉掘りアドバイス聞いてる素人ですが(汗
ちょっとずつ慣れてきて、塗装に遊び心加える余裕が増えて、それとともに楽しさが増してきて。
それになんといっても自分が手間をかけて作った子はとってもとっても可愛い!マジエンジェル!

10 ■無題

イベントお疲れ様~♪( ´▽`)

うっちー黄色似合う!!かわいい!!

行きたかったなぁ(>_<)
学校でした。

でもアメツイ上映会参加するよ♥️

ゆっくり休んでね♥️では

9 ■無題

イベントお疲れ様でした。
自分は出張でイベント当日に東京に帰ってきて座席を決める抽選には間に合わなかったので立ち見で見させてもらいました。ちょうど自分が見てるところの後ろにひまわりのキャラグミンの完成品が展示されていたので、後ろをチラチラ見ながらうっちーが作ってるのを見てました。
5月は毎週イベントがあるので楽しみにしています!

8 ■無題

イベントお疲れ様でした~♪(●・8・●)
ご自身が演じられたキャラを自らの手にとって組み上げるのって楽しさも倍増ですよね(⌒▽⌒)
出来上がりもまぁまぁ…上手く組み上がってますし、キレイに細部まで着色されてよりひまわりちゃんの可愛さも靴下のしわの再現度も増し増しですね(●・8・●)
私も可愛く作れるかはわかりませんが機会があれば是非ひまわりちゃんとことりちゃんを作ってみたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもっともっと演じられたキャラが
商品ページに並ぶ幸せいっぱいの日が来ると良いですね(●・8・●)

やっぱりひまわりちゃんをイメージした髪型やヘアピン、黄色い衣装はとても良く似合っていて可愛いですよ~(●>8<●)b

7 ■ひまわり

こんばんは(●・ 8 ・●)

(もっ・ω・ちり)です

ひまわりちゃん可愛い
ことりちゃんもほしーなぁ

あぁ、こーゆーイベントとかあったりするから、ボークスで働きたかったんやけどなぁ
まぁ、しゃあないか
諦めずに何処かホビー会社見つけよ

おれの就活、応援してね

6 ■無題

ブログ更新お疲れ様です。
そしてホビーラウンド11、お疲れ様でした、楽しませて頂きました!

ひまわりちゃんの写真のアングル・・・流石です、分かってらっしゃる‥‥!
それにしてもビビッドレッド・オペレーション関連のイベントは久しぶりでしたね!
ひまわりちゃん意識の装いも北海道のカードゲーム大会以来でしょうか?まぁまぁ…可愛くて素敵だったのでまたビビッドのイベントがあると嬉しいです!

5 ■お疲れ様でした!

イベントお疲れ様でした!!
この日は用事があって行けなくてとても残念でした(´・_・`)

会場の方ではチャリティーオークションもあってとても楽しそうでしたね!

お体お気をつけてくださいね!!

では^o^

4 ■ありがとうございましたー!

ひまわりちゃん完成おめでとうございましたー!
イベント中気になっていた髪型とピン!やっぱりピンはひまわりちゃんのでしたかー(@*@)
服装の黄色と白もひまわりちゃんっぽさが出ててすごい嬉しかったです!そして、彩ちゃん可愛いんじゃあ~~///
イベント参加のときに買ったひまわりちゃん。僕もがんばって完成させます!今週の土曜日にでも!
そういえば彩ちゃんが使ってたカッターマット!あれうちの建築学科で使われてるのと一緒でした!お揃いのマットで僕も彩ちゃんみたいに、、、いや、彩ちゃんより可愛く完成させちゃいます!!!

3 ■まあまあ

更新お疲れ様です♪
ホビーラウンド11に参加させて頂きました。
むらしょんと共にひまわりちゃんを組み立てるうっちーを見れて、とても貴重なイベントでした。
うっちーは組み立て中にカメラで遊んでいたりと、相変わらず自由な感じで和みました笑
また、久しぶりのビビッドイベントなので、ひまわりちゃんの髪型、ヘアピンのうっちーをまた見れて嬉しかったです!
むらしょんの言うとおり、制服姿もまた見たかったです♪
ビビッドイベントまたあったら嬉しいなぁ。

きゃらぐみんって凄いですね。
世界に一つだけの自分のフィギュアを作れるところが他のメーカーさんとは違うところだなと思います。
だからうっちーが組み立てたひまわりちゃんも世界に一つなんですよね。
チャリティーオークションで落札出来なくて残念です…orz
でも、手元にあるひまわりちゃんで自分の世界に一つのひまわりちゃんを作ってみたいと思います

2 ■楽しそうです^_^

イベントお疲れ様です!
キャラグミンは結構いいお値段しますね(・_・;
そのうち余裕があったら購入させていただきます!
話は変わりますが、5月3日のヤマト原画展のトークショーは外れてしまい、、、
すぐにつれゲーのイベントに申し込んで気持ちを切り替えました(笑)
今度は当たるといいなあ、、、
長々と失礼しました!

1 ■無題

楽しそうでなによりです\(^o^)/

そうやってご自身が担当されたキャラクターを愛されている姿を見るとファンとしもとても嬉しく思います(*´ω`*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み