2014-02-18 14:08:37

ラブライブ!4thライブ!

テーマ:ブログ



ラブライブ!4thライブが終わって一週間が経ちましたねー!

早いのか、まだ一週間なのか、今よくわからない気分でいます。

ただ、まだ残っている足の痛みが、まだ終わってからそんなに経っていないことを物語っているなぁ…と(・ 8 ・)ちゅちゅん



とにもかくにも、2日間のライブ、会場に来てくれた皆さん、ライブビューイングで見てくれた皆さん、μ’sのライブに「参加」してくれたみんなに、ありがとうを言いたいです!

ありがとう…!!




大雪も重なり、本当に不安と心配の中のイベントでしたが、みんなから沢山の感想や、楽しかったの声をいただき、本当にやれて良かったなぁと思いました*

ライブ中もみんなにいっぱいいっぱい笑顔をもらって、わたしも本当に本当に楽しかったです!!

見ていた関係者の方にも、うっちーは本当にすごく楽しそうにしてたね!と言われたくらい*

やっぱり、みんなとラブライブ!という作品を共有出来るあの空間は、本当に楽しくて、本当に嬉しいところでした!!

どんなに辛いことがあっても、あの時間を味わえるなら、頑張って良かったって思えるんだ*

生きてるー!って魂が輝いてるのを実感出来る、素敵な時間…*


みんなが居てくれなかったら、みんながラブライブ!を好きになっていなかったら、応援していてもらえてなかったら、実現していなかった空間なんだよ?

だから、みんなにありがとうを言いたい!!

本当にありがとう (●・ 8 ・●)!!!


{37F4C1A4-B9C9-4D06-BC1C-70F7BF004531:01}



Printemps♡

{9C427D86-8988-44B3-B417-EE616B2D62C3:01}




ぷらんたんは2日目しか出来なかったけど、大好きなんだー♡

衣装も本当に可愛くて、本当にお気に入りー (●・ 8 ・●)!

{F69725E7-01CE-4EF6-8471-AF62117398A8:01}



そらまるちゃんと♡

{F8D6BDB8-9829-4A08-9162-861C4960664F:01}



今回も、他の衣装で写真がとれなかったのが残念…(。-_-。)



LOVE  LIVE!

{9E35294C-994A-4C87-8D9A-00030506DA33:01}



全員で文字をつくってるんだよー♪♪

初めて振り付けを見た時、LOVE LIVE!って9文字なんだ…素敵…って感動したんだ~!!

この9文字、9人でこその、ラブライブ!μ’sなんです**


本当に、辛い事もあったけれど、メンバーに助けられて、支えられて、4thライブを終える事が出来ました!

このメンバーなら、次はもっともっと良いライブが作れるって、本当に思っています。

見てくれたみんなも、そう思ってくれていると嬉しいな…*

これからも、ラブライブ!を、μ’sを、よろしくお願いします!!















ここからちょっとひとりごと (・ 8 ・)



本当は始まる前は、今回のライブには、大きな不安を感じていました。

さいたまスーパーアリーナというとても大きな大きな会場で、前回の3倍以上のキャパシティ。しかも2日間。

それでもチケットが取れないって色々なところから聞いて、どんな状況なのかわたしも驚くばかりでした…

今回は大掛かりなライブになるから、今までのように私達が内容について入っていけることも殆どなく、どんどん色んなことが決まって、気持ちがついていけなくなっちゃって…。

たくさん泣いて、たくさん悔しい思いもして、悩みました。

みんなが、チケットも取れないし物理的な距離も遠くなっちゃたし、ラブライブ!がどんどん大きくなって、遠い存在に感じるな…って感じちゃうんじゃないかなって、そんな事ないよ、みんなで叶えてきた、みんなでラブライブ!だよって思ってもらいたい、そう感じてもらえるライブにしたいって意気込んでいたけれど、

私自身が、どんどん規模が大きくなっていくラブライブ!に戸惑って、みんなを楽しませる事が出来るのか悩んで、そんな今の状況を嫌だなぁって感じちゃっていました…。

私自身がキャストなのに、大きくなっていくラブライブ!に戸惑うって変かな?

でも、それくらい、ラブライブ!って地道に活動してきたコンテンツだしみんなの応援を肌で感じてきた作品なんだ。

だから、どうすることも出来ない周りの大きなことは置いといて、私自身はどうすればあんな広い会場でみんなに楽しんでもらえるパフォーマンスが出来るのか、日々考えていました。

そんな中リハーサルは進み、メンバーのみんなを見ていると私ももっともっと頑張れるぞ、頑張らなきゃってパワーをもらえたし、気持ちの面で本当に支えになりました。
制作スタッフさんには本当に素晴らしい演出、衣装、ライブの骨組みをしっかり支えてもらって、素敵なライブにするんだ!っていう何よりも大切な気持ちがどんどん膨らんでいきました。




だから、私も、もっと今を、ライブを楽しみたい!

と思って…

地毛をブリーチしてことりカラーに染めて、髪型も同じにしちゃいました***

みんな、びっくりしたかな?

ことりをより近くに、ラブライブ!をより近くに感じてもらいたかったんだ…!!

そして何より私が、ことりになりたかったの!

パンフレットのコメントにも書いたけど、南ことりを、全身で、精一杯演じて、表現したかったの!

席が遠い人にも、遠くから見た時に、ことりがいるみたーい!って思ってもらえたら楽しいし、届けたかったんだ!

会場が大きくなっても、作品とキャラクターとの心の距離は近く感じて欲しいし、私自身もそう感じていたいんです…!

ラブライブ!って、2・5次元っていわれるくらい、そこが魅力だと思うから*

だから、私の髪型も楽しんでもらえていたら、本当に嬉しいです (●・ 8 ・●)!

自分でもことりヘアー気に入ってるんだ~*

もう色は落ちちゃったけど、思いきってやってみて本当に良かったです♪♪



2日間が終わった直後の写真!

{D78BDD93-08DD-4073-B51E-F86E7F90F772:01}



ボロボロだけど、なんか良い顔しています (・ 8 ・)♪

色々あったけど、本番のステージの上は、全力で飛べて、全身で楽しめました…*

沢山の笑顔と応援を本当にありがとうございました**

大きい会場だからと不安に思っていたことが小さく思えるくらい、みんなが遠くからでもサイリウムをキラキラ振って気持ちを届けてくれてた事が本当に嬉しかったです!

それに思い切り応えられる声優になれるように、私ももっともっと成長して、ラブライブ!という素敵なコンテンツを支えていけたらと思います…!

みんなも、ラブライブ!を一緒にもっと楽しんでね!

また、楽しい時間をみんなで作ろうね!

ほんとに、ありがとうございました**


いいね!した人  |  コメント(232)  |  リブログ(0)

内田 彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

232 ■μ's

μ'sにいっぱい勇気と希望をもらいました。本日にありがとうございます。でもファイナルライブに行けないのがすごく悔しいです。

231 ■μ's

一度でいいからμ'sのライブに行っていっぱい応援してみたかったです。ファイナルライブに行きたかった。

230 ■無題

こんばんは
ブログ読んで感動しました!
ラブライブが大好きです(^ν^)いつもコスプレします、最近もcosplayninkiさんでのんたんのクリスマスコスチューム購入しました 楽しみ(*^^*)
これからも応援してます(≧∇≦)b

229 ■無題

だいぶ前の記事へのコメントですが・・・!
何事も全力でやってたら泣きたくなったり、不安になったりしますよね!
それだけうっちーがラブライブ!に全力ってことですね!一人のファンとしてうれしくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからもラブライブ!以外での声優さんのお仕事や色々なことあると思います!
がんばってください!みんなうっちーのこと応援してますよー!

228 ■無題

おはようございます(*'▽'*) アワード賞の歌唱賞のμ’sさん選ばれておめでとうございますm☆☆☆ うっちーさんメンバーみなさんとラブライバーの皆さんとラブライブ!であわさった賞を取ったのでしょうね えーと情報少しでも見るようにしています 映画も公開ですし きっとこれからも楽しくつづくことでしょう
うっちーさんのことりちゃん制服衣装など可愛いくて もちろんみなさんも(笑)
すべてがうまくいく方向に向かうこと祈ります
日々お疲れさまです どうかあなた自身御自愛ください

227 ■無題

初めまして!
前の記事ですがコメントさせて頂きますm(__)m

私はことり推しラブライバーです(・8・)ラブライブもことりちゃんに一目惚れして始めました!

はまり出してからことりちゃんの声優さんが気になり、調べると全員の画像が出てきたのですが、一瞬でことり=うっちーだと気づきました!笑
なぜだかわかりませんが、本当に一瞬でした笑

そのくらいリンクしていたことりとうっちーが、4thライブのうっちーの素敵な髪色でより一層ことりになっていました!
私はことりはうっちー以外有り得ない!と思っています。それはこれからも変わりません。

昔のセンター決めの投票を見た時にうっちーが泣いていて、私もつられて泣いてしまいました。その時のうっちーからも、このブログからも本当にことりへの愛が伝わってきます。

私はことりが大好きです!!
そしてそのことりは、うっちーが声を吹き込んでくれたことりです!
もう私の中ではことり=うっちーという式が完璧に出来上がっています(・8・)♡

これからもうっちーとことりを応援し続けます!
ライブがどれだけ大きくなっても、それは全国のライバーさんとμ’sの皆さんが作り上げたものです!私はそのことをうっちーに誇りに思って欲しいです(・8・)♡

うっちー大好きです!!
長文ごめんなさいm(__)m

2015年も素敵なμ’sに出会えますように(・8・)♪

226 ■いまさらですが

はじめてコメントします。
4thライブからだいぶ月日が経っていますが、BDを買って、ほぼ毎日観ています。
最近になって、演者のみなさんのブログとか、あちこち見るようになったのですが、内田さんのそんな想いがあったんだなぁと、改めて感動しています。
僕は、アニメの2期の後半の方でようやくラブライブを知って、あれっ、面白いぞ?と観るようになり、スクフェスが日課となり、BDを買うに至った訳なのですが…
大丈夫です。届いてますよ。
9人の個性が、みんな違ってみんな良い(金子みすず)!
できることなら、今後もたくさんライブをやってほしいなぁと思うのですが、作品そのものに終わりがある訳で、惜しいなぁって思います。
終わるからこそ貴重なのかもしれませんが…
何はともあれ。
僕は今、9人にかなり支えられています。
だから、ありがとう。
今後のご活躍を心より願っています。

225 ■ラブライブはステキ♪

こんばんは☆ミ お忙しい日々にお疲れさまです u'sのみなさんのLIVE影響をちょっと深く見させていただきましたが とってもかわいくて 激しくて 9人のみなさんのvocal&danceがものすごい素晴らしさを感じました いろいろとLIVEイベントが予定されていると思いますが すばらしいステージになりますよう心から祈っておりますo(^o^)o


アニメの方は、一期から見ていて、二期見させていただいてるです、u'sのキャラクターメンバーさんたちが顔と名が一致できていなくて‥


u'sのみなさんで、このまま走り続けて下さい

224 ■ことりちゃん♡

最近ラブライブ!を知って、アニメ見て、ゲームやっててそんな時皆様の歌って踊る姿を拝見しました。
そして、このブログを読んで彩さんのラブライブ!に対する想いが伝わってきました!!!
髪をブリーチしてことりちゃんカラーにするなんて素敵すぎます♡♡とてもお似合いです!!!!

熊本に住んでますが、是非ともライブいきたいです!
生でµ’sとして歌って踊る彩さんの姿をみたいです!

これからも応援してます。

223 ■ライブお疲れ様でした!

僕は北海道に住んでいるので、行くことは
難しいですが、いつか行きたいです!
内田 彩さん、μ'sの皆さん、
ライブお疲れ様でした!

222 ■無題

初めはとても小さな規模だったラブライブが皆さんの努力の末にここまで巨大なコンテンツになるとは、しみじみと感じるものがありますね(ノ_・。)

うっちーの愛があればこれからのラブライブも百人力です!ほんとにほんとに応援してます!

221 ■元気もらいました

これからを頑張れる元気を内田彩さんに貰えました。

これからも応援していきます!

220 ■無題

遅ればせながら、ライブお疲れ様でした。
一日目はLVで、二日目はSSAで参加させてもらい、とても幸せな時間を過ごすことができました。

ブログ拝見しました。内田さんの作品に対する想いにはいつも感心させられます。
会場が大きくなり物理的な距離が遠くなってしまっても、内田さんの想いは必ずみんなに届いています。
だからこそ、楽しいだけじゃない、幸せな気持ちになれる時間を共有することができたのだと思います。
素敵な歌を、パフォーマンスを、想いを、本当にありがとうございます。

これからも内田さんが笑顔いられるよう、応援しています。

あ、ことりヘアーもぷらんたん衣装もとても似合っていて素敵でしたよ。

219 ■ライブからもう3週間

本当に楽しませてもらいました。

両日参加できて、ラブライブ!という空間にいられたことが本当に幸せで、二日目のアンコールを叫びながら
本当に終わらないで欲しいと祈ってしまいました。

それはもう、涙が滂沱のように流れるくらいに。

それくらい、うっちーやキャストみなさんのパフォーマンスが楽しくて、とても素敵な音楽の時間で、あの時間は本当は夢だったのか・・・?と思えるくらい、
幸せでした。


もっと色々お伝えしたいことがありますが、本当にありがとうございました。
これまで生きてきて、あんなに幸せな気分に浸れる時間を共有してくれてありがとうございました。

218 ■コメント遅くなりました(。>д<)

SSA2daysライブお疲れ様でした。
僕は今年で二十歳になりますが十代最後に最高の思い出が出来ました。ありがとうございます((o(^∇^)o))

うっちーの思いが文から伝わってきます。これからもうっちーのことをラブライブを全力で応援していきます♪
うっちーを見たとき本当にことりちゃんがいるように見えへうっちーのファンに対するこころ使い本当に嬉しかったです(*^^*)

また明日からも強く生きて行けるそう思える最高のライブでした("⌒∇⌒")

217 ■あれから2週間・・・

うっちーこんばんは~!
ブログ更新お疲れ様です、ありがとうございます!ここ数日風邪引いてダウンしてコメント遅くなりました><うっちーもお気をつけ下さいませ><

本当に楽しくて素敵な最高の時間をありがとうございました!大感動だった3rdライブに比べて4thではずっと笑顔でひたすら楽しい時間でした。でも今はなんだか心にぽっかり隙間が空いてしまったかのような寂しい気持ちです。でも二期も始まりますし、来年またあの場所で会えると思えばこれからも頑張れそうです!
うっちーが4thで魂が輝いてるのを実感したと仰ってるのと同じように、あのライブを見たすべての人が楽しんで生きてる事を実感したと思いますし、同時にあんなに頑張っているうっちーを始めとするμ'sの皆さんの姿を見れば自然と頑張ろうと思うのは当然ですよね。本当にたくさんの元気を頂きましたよ!ありがとうございます!
うっちーの笑顔も本当に輝いていて素敵すぎました♪うっちーの笑顔は本当に力をくれるのですよ!髪の毛の色もことり色に染めて、そんな細かいところからこだわって妥協せずに努力を惜しまないところは本当に尊敬できますし、自分も見習わなきゃと思います。
あとAnemone HeartやPrintempsの新曲は絶対聴きたいなと思っていたので聴けて本当に嬉しかったです!

ひとりごとの部分ですが、そんな葛藤や不安があったのですね・・・
今回ライブ最後のまとめの言葉が無かったので、こうやってうっちーの気持ちを知れて良かったです。やっぱりあれだけの素晴らしいライブを作るには、想像できないような大変なこともたくさんあると思いますし、急激に発展し続けるラブライブ!に戸惑ってしまうのもわかります。そんな中でメンバーとの絆を深めて、頑張ろうという気持ちになって、周りのスタッフさんも一生懸命なのですから、あのライブ内容になるのは必然だと思います。それにそんな壁を打ち崩したのですからもっともっと良いライブができる!と思えるのも理解できる気がします!

まとまらない文ですみません(苦笑)細かい感想や思うことはまたお手紙に書いて3月1日にお渡ししますね!
これからもラブライブ!を、そしてうっちーを一生懸命応援しますので、また4th以上に楽しい時間を皆で作りましょうね!こちらこそよろしくお願いします!

216 ■うっちー(•8•)♥︎

4thライブ、ライブビューイングですが参加しました!!
その後3rdのDVDも見て、ぶるーべりぃとれいんでうっちーに一目惚れ~!

ブログ過去から全て読みました!待ち受けもうっちーです。

うっちー可愛い。動いてても静止画でも可愛い!

ぶるーべりぃとれいん一日一回は聞いてるよ!元気になれるよー(^^)


5thは絶対行きます♪

応援してます!

215 ■感動しました。。

今回のブログ、うっちーの考えてることいっぱい伝わってきて、その分いっぱい感動しましたヽ(*
´□`)ノ゙

両日参戦させていただいてステージにたってるうっちーがやっぱり可愛くて、それでいて髪型も似合ってて本当にことりちゃんみたいでした。。
たくさん笑顔になれてたくさん感動したライブでした!

ラブライブでのうっちーも他のアニメのうっちーも僕にとってはいつも輝いていて、いつも元気をもらっています。

次のライブやイベントも参戦したいと思ってるのでうっちーの笑顔で元気をわけてもらいたいと思いますw
そして大好きなうっちーと大好きなラブライブをもっと楽しんでいきます!

これからもずっと応援しています!

楽しい時間を本当にありがとうございました!

214 ■無題

うっちーのブログとみなさんから寄せられたコメントがとても暖かく、みんなで築き上げたライブなんだなと感じます(‐^▽^‐)

ENDLESS PARADEはとても楽しく素晴らしい夢のようなステージでした。
きっとこれはµ'sのみなさん、各地のラブライバーのみなさん、ラブライブに携わるスタッフのみなさんのラブライブへの熱い想いが幾重にも重なったからこその結果なんだと思います。
心に響く感動を与えてくれました。
ひとつになる心ってこういうことなのかな、なんて思ったり(^^)

そして、うっちー! (●・ 8 ・●)ことりちゃんの髪型似合すぎです!写真とても可愛いです!!
ことりちゃんがラブライブの世界からチュン(・8・)って飛び出してきたのかと思いましたよ!(-^□^-)
これはとても嬉しいサプライズでした(o^-')b
うっちーがことりちゃんをそしてラブライブという作品をとても大切にしているんだなという思いが届きました!!素敵です☆

ステージを彩る輝く9色の光のなかでみんなと笑って楽しんで盛り上がって、あの素敵なパレードの時間を共に過ごせたことを心から嬉しく思います。
これからもラブライブの物語をみんなで歩んでいきましょうね!!


うっちー!ことりちゃん!楽しい思い出と素敵な出会いをありがとう♪

213 ■楽しかったですし、良い思い出になりました!

4thライブお疲れ様でした!

3rdの時は渋谷からLVでした
あの時LVの事をずっと気にかけてくれてたことを良く覚えています
そして今回は両日共にSSAでした~
よく見えたかどうかで言えばLVの方が良く見えますが、やはり生の方が全然楽しめました
ノーブラを聞くときは気合いを入れないと声が出てしまいそうです
少なくとも頭の中では「ぐ~るぐ~る」が聞こえてきます(笑)

初日の「きっと青春~」でトロッコが近くまで来たときには本当に表情がよく見えて少しの間ですけど視線を合わすことも出来ました
うっちーが何かを見つけてこっちに向かって手を振ってました
周りが違う色ばかりの中(2日目は周りにも結構白がいましたよ)自分だけ白で振っていたのを見つけてくれたんだと思います
正直視線が合うなんて思ってもいなかったので戸惑ってしまって少しの間振るのを止めてしまいましたよ
でも、その間もうっちーはずっとこっちの方向いて手を振り続けてくれたので、気を取り直して振りなおしました
うっちーは全然違うところ見てたかもしれませんけどブレードを振り直して少ししてからアリーナ席の方を向いたので、こっちを見てたんじゃないかなと思ってます
偶然かもしれませんけど、本当に嬉しかったですし、良い思い出になりました

「アネモネハート」3rdの時にやらなかったのが残念でしたけど、今回見られて本当に嬉しかったです
でも、最初はどこでやってるか解りませんでした(笑)
あんな所にステージがあるなんて…
BDが発売されたらしっかり確認し直します

そして最後に、うっちーの姿は本当にことりに成ってました。
髪型だけでなく色までしっかり合わせてくれて、ことり推しとしては嬉しい限りです
本当にかわいかったですよ!

212 ■(´;8;`)

なわとびの歌詞のままをうっちーに伝えたい!

211 ■無題

うっちーさんがことりちゃん役でほんとよかった(*´∀`)

他の誰かじゃなくてうっちーさんでよかったです。ありがとう^^
ライブお疲れ様でした!

210 ■うっちーお疲れ様でした!

初めてコメントさせてもらいます。

まずは2日間のライブ、本当にお疲れ様でした!
僕は2日目のLVに参加しました。
おなじみの歌から最新の歌まで幅広く歌われててとても楽しかったです。大好きな大好きなPrintempsの「UNBALANSED LOVE」がきたときはめちゃくちゃ嬉しかったです!!
アンコールのSTART DASH!!のときに、みんなが制服姿で出てきたときに泣くのを堪えきれませんでした。あのときばかりは、全員がそれぞれのキャラクターにしか見えませんでした(うっちーは髪色のお陰でさらにことりちゃんっぽかったです笑) 最後の「きっと青春が聞こえる」では、映画館でもみんなで合唱しましたよ!本当に最期まで楽しくて感動しっぱなしでした。

うっちーのイベントには何度か行っているのですが、μ'sのライブをリアルタイムで見れたのはこれが初めてだったので、本当にLVに行けてよかったです。
僕がラブライブ!を深く知ったのは去年のアニメ放送時ですが、そのときと比べても本当に大きくなったコンテンツだなって思います。。。
うっちーの日記を読んでμ'sのみんなのラブライブ!への想いがひしひしと伝わってきます。
そして、やっぱりラブライブ!が、そしてうっちーが好きだなって再認識させられました。

全然まとまりのないコメントでゴメンナサイ(=o=)
これからもμ'sとうっちーを変わらず応援していきます!!
来年の5thライブ、本当に楽しみにしてますね(^^)

209 ■無題

二日間お疲れ様でした!
私は1日目のLVだけでしたが、
本当に楽しかったです!
うっちーがことりちゃん色に染めてて
すごいびっくりしたけど、
あれってすぐに痛んじゃうんですよね
そこまでしてことりちゃん色にしてて
本当にうっちーのラブライブ魂が伝わってきた気がします!
うっちーこれからも頑張ってください!

208 ■みんなで作った最高のライブ!

うっちー二日間お疲れさまでした(≧▽≦)
本当に夢のような時間で、1日目も2日目もすごく素敵な空間でなんかふわふわした気持ちになってました(笑)
ことりやμ'sのメンバーがステージでキラキラしてるっ!て思わしてくれる声優の皆さんに感謝です(*^^*)
ラブライブ!とμ'sに出会えて本当に嬉しいです(●^o^●)

207 ■ほんと彩さんは輝いてるなって

熱い熱いメッセージをありがとうございました。

こうして以前と変わらない熱いお話を見ると、
どんなに会場が大きくなっても、どんなに作品の規模が大きくなっても、
絶対に彩さんがどうにかしてくれて、みんなの心を繋いでくれるなと思えますし、それだけ安心してラブライブ!を応援できます。

いつも全力でラブライブ!を愛してくれている彩さんに感謝しています。
また来年も、さいたまスーパーアリーナの光の海の中で、さらに輝くμ’sの皆さんに会いたいです。

206 ■無題

うっちーライブ本当にお疲れ様でした♪

自分は一日目SSA行く予定でしたが雪で高速が止まってしまい会場で応援出来ませんでしたが松本市のライブビューイングでうっちー達に届けと一生懸命応援さていただきました♪

二日間ライブビューイングで参戦しましたがとても楽しかったです♪本当に楽しい時間をありがとうございました♪ヽ(*´▽)ノ♪

あとうっちーがことりちゃんと同じ髪型になっているの気がついた時は泣きました!!嬉しくてwwwwwとても可愛かったです♪(*´∀`)♪

これからもずっと応援してます♪頑張って下さいね♪(/▽\)♪

205 ■ことり☆うっちー

4thライブはアネモネハートからうっちーに引き込まれて、ことりと一体化したうっちーに引き込まれて、もう夢のように過ぎ去りました。本当に楽しかったです!もう5thに向けてこれからも応援していきたい!走って行きます!
うっちーも髪と体調に気をつけてください。アニメ、ゲームとラブライブ!の世界を楽しんでいきますので。また、今年は大きなライブはもうないんだと思って、うっちーはじめμ'sメンバーと触れ合える機会がればうれしいなと思っている所存であります!

204 ■無題

まずは、本当に2日間お疲れ様でした。

前回の3rdライブから一気に会場が大きくなって、夢の武道館よりももっと大きい会場でのライブ、周りからの期待も一気に高まり本当に不安やプレッシャー凄いものを感じていたと思います。
でも、うっちーをはじめ、このライブを造ってきた皆さんがこのライブをより楽しいものにしようという気持ち、それが伝わってきて、
「あぁこのライブに参加できて本当に良かった。楽しかった。」と終わってから素直に思えました。

会場を周ったとき、中心から会場を見渡していたとき、なるべく遠くの方まで見ようとしていたうっちーの姿がよく印象に残っています。
ことりちゃんの再現も本当に見事で見蕩れちゃいました!笑
あの日のうっちーはことりちゃんそのものでもあったと感じます。

本当にこちらこそ、あんなに素敵な時間を一緒に過ごせたこと、嬉しく思いますし、感謝しています。
1つの小さなピースではありますが、私自身これからも応援させてもらいます。
今回よりもまたもっと素敵な時間になるように・・・!

最後の写真、やりきった清々しい良い顔していますね。
来年はもっと良い顔が見れるのかなと思うと楽しみです♪
ほんとにほんとに今はありがとうございました。そしてお疲れ様です。
まだまだ書き足りないことはありますが、また手紙などで伝えられたらと思います。

203 ■無題

ラブライブ!4thライブお疲れ様でした!

4thライブが終わってから一週間以上が経ちました。一週間経ってもまだ4thライブの余韻が残ってるくらい素晴らしく、楽しいライブでした(o^-')b個人的にうっちーはいつも「可愛い」という印象が強いですが今回のライブでは「美しい」という印象を感じたところが多々ありました。中でも
Anemone heartのダンスはとてもセクシーでしたよ(^-^)/それとは逆に2日目のPrintempsはTHE可愛いな衣装で、やっぱりうっちーこういう衣装似合うなぁとしみじみ思いました。Music S.T.A.R.T!!の衣装はライブのパンフレットでも見ましたが、これがまたパンフレットの写真がどれも可愛くて!見た瞬間気絶しかけました(笑)ベルトのマークが(・8・)になってなかったのはほんのすこ~し残念でした(笑)
今回のライブが始まる前、うっちーがとても大きな不安を感じていたことはこの記事を読んで理解しましたが、それが僕たちファンを思ってのことだというのはとても嬉しいし、本当に感謝しています。ありがとうございます(*^.^*)
これからもラブライブ!はどんどん大きくなっていくと思うしそれに伴い、不安や戸惑いも生まれてくるかもしれませんが、僕は内田彩さん自身をずっと応援しつづけますのでうっちーも負けないように頑張ってください(*^-^)b
それではこのへんで(^-^)ノ

202 ■無題

初コメントです。

ライブお疲れさまでした!
今回の4thライブは二日間、運良くチケットを取れましたので参加出来ました。ことりヘアーとても似合ってましたよ!^^席の関係上、主に後頭部あたりをしっかり目に焼き付けさせていただきました・・・(^ν^;)

今まで他のライブ等はほとんど参加した経験がなく、今回もどんなライブなのか・・・と、ドキドキしながら参加しましたが、本ッ当に「最高のライブ」でした!
この日まで仕事を頑張ってきてよかった・・・!また仕事がんばろう!って気持ちにさせてくれました^^

また次のライブも参加予定ですので、これからも頑張ってください!
自分もアニメ2期・5thライブまで仕事を頑張ります(・8・)

201 ■無題

あなたの頑張りがあって、ラブライブ!はよりいっそう輝いてるんだと思います。
ミューズデビュー当時から、沢山苦労してるでしょうが、これからも、頑張ってくださいね!
私もファーストシングルから応援してる身です、いつまでも、あなた方についていきますよ!

あと、髪型可愛かったです。髪の毛大切にしてくださいね。
長文しつれいしました。でわでわ。

200 ■素敵な時間をありがとう

ライブビューイングで2日間参加しました!
うっちーかわゆかった!輝いてました!
いろいろ悩んだんですね。でも、9人の皆さんの、本当に純粋でひたむきな信念と意欲、なにより素敵な笑顔と歌声が、ファン全員のハートに沁み渡っています。うっちーという声優を、アーティストを、知ることができて、とても嬉しいです。今後もどんどん応援しますよー!

199 ■ことりのおやつになりました

ライブお疲れ様でした!

否が応にもテンションの上がる序盤の曲から始まり、
それぞれのキャラや曲の良さを際出せるパフォーマンスの連続、
最後の振り付けや合唱・・・今まででも最高のライブでした。

正直言うと、一日目が始まった直後は、楽しくてたまらない一方で、
少しだけ寂しい気持ちがありました。
ものすごく大きな会場、やっぱり少し遠くなった距離で、
作品との距離も開いてしまったような感覚がありました。
しかしライブが進み、μ'sの皆さんの気持ちのこもったパフォーマンスを見ているうちにそんなちょっとした寂しさも吹き飛んでいました。
それだけパワーのある、あれだけの大きな会場に相応しいライブだったと思います。

それにしてもうっちー、本当にことりちゃんそのものでした!
髪の色も髪型もそっくり、声・・・は当たり前として雰囲気もことりちゃんそのもので、画面から飛び出してきたとしか思えませんでした。
自分が大好きな作品の中の人が、本当にキャラを愛していて、それを体全体で表現してくれた事は、すごく嬉しかったです。

そして、あれだけの人の前でそんな風に気持ちを表現出来るというのは、少し羨ましくもありました。
僕だってラブライブ!大好きだ!って事を少しでも伝えたくて、
ブログのコメントなんて慣れない事に挑戦してみました。
読みづらかったらすみません。

来年のライブもずっと楽しみにしてます!
頑張って下さい!

198 ■無題

いい話すぎて涙が

素敵なライブありがとうございました!

197 ■ありがとうございました!

内田彩さん、いや、南ことりちゃん。
ほんとうにほんとうに、最高のステージをありがとうございました。
ステージ上で輝く、うっちーの姿をみれて、最高のパフォーマンスを見れて、自分はとても幸せな時間を過ごすことができました。
うっちーにとっての不安、ラブライブ!が大きくなっていく、ということは嬉しいことでもあり、遠くなるという意味で寂しいことでもあるのですね。でも、ぼくにとってはラブライブ!というみんなで叶えてきた物語が多くの人に知ってもらっていってると感じとれるのでとてもとても嬉しく思ってます!
キャストであるうっちーの不安は、自分たちに感じることはできないかも知れませんが、それを吹き飛ばせるぐらい、応援をしていけたらなとおもいます!!

最後に改めて、ライブ2日間、お疲れ様でした~(・8・)

196 ■お疲れさまでした!!

4thライブお疲れさまでした!

私はライブビューイングから参加させていただきました!
ほんとに楽しすぎて、時間があっという間に過ぎてしまいました…(*´ -`)(´- `*)

私はラブライバーになって初めてのライブでした!一曲目が始まった時、「あれ!?ことりちゃんがいる!!!」と、驚きを隠せないでいました。

これから、ラブライブ!の2期も始まり、来年には、5thライブがあり…。
もう、待てません!!
楽しみすぎです!!!!!!!!!!!

これからも、ラブライバーとして全力で応援させていただきます!!!
幸せな時間を、ありがとうございました!

195 ■初ライブ!

1日目に参加しました♪

遠くからでもはっきりと、ことりちゃんがいる!!って分かって、ステージにことりちゃんが降臨したかのようで本当にびっくりしました(・8・)

うっちーの、ご自身が演じることりちゃんへの愛の強さを感じられたのが嬉しくて、ことりちゃんもいっそう好きになることができました


私もラブライブ!を知って1年ちょっとですが、その頃も既にかなり大きなコンテンツでした

4thライブの発表を知った時も、絶対行きたい!という希望の中に、どこか距離を感じてしまうことも確かにありました

でも今回やっと参加することができて、スタッフの方やμ'sの皆さんがライブを大切に大切に作ってくださっていること、圧倒的パフォーマンスと大歓声を初めて肌で感じて、そんな不安は消し飛びました

来年の5thライブではさらに大規模になることと思われますが、今から本当に楽しみです♪
これからも応援しています(●・ 8 ・●)

194 ■ありがとうございました

うっちー2日間のライブ本当にお疲れ様でした。
&素敵な2日間をありがとうございました。

心の底から楽しくて楽しくて、そして感動しっぱなしの2日間でした。
μ'sが皆さんで良かった、そして皆さんを知ることが出来て良かったと思いました。

今回も私達ファンのために意見を出してくださっていたんですね。
ライブのパフォーマンスも妥協が一切なくその姿勢だけでも想いが伝わってきましたよ。

これからも微力でさせていただきたいと思います。

193 ■ありがとうございます

ラブライブ!4thライブ!お疲れ様でした。
うっちーのお仕事や自分の役割に真っ直ぐに向き合う姿をブログを拝見して知ることができ、SSAでのライブがさらに感慨深いものになりました。
これからも応援していきます!

192 ■ありがとう

そんなうっちーが大好きだー!!

191 ■無題

ラブライブ!4thライブお疲れ様でした。

遠くから見えたうっちーはことりちゃんでした。
ゴンドラで近くに来たうっちーもしっかりことりちゃんでした。

初めから、最後の最後まで素敵な楽しいライブでした。
本当にありがとうございました。

ではではノシ

190 ■ラブライブ!

今年も映画館からの参加だったけど、ライブはすごく楽しめました。うっちーの髪を見て、ステージにことりちゃんがいるよ!とみんな思ったと思います。いっぱいいろいろ考えてくれてありがとう。来年のライブはSSAで生で見れることを楽しみにしてます。

189 ■みんなで叶える物語

今回の4thライブは「成長ってなんだろう」「夢ってなんだろう」「チームってなんだろう」そして、「アイドルってなんだろう」という沢山のテーマが含まれていたように感じました。
μ'sはコンテンツとして4年成長してきましたから、その中に4年分の人生が詰まっているわけで…

その4年の歴史がバックグラウンドにあって初めて、成長というテーマを語ることができるんじゃないかなと。μ'sというコンテンツだからこそ、語ることができるんじゃないかなと、そう思いました。

稚拙な文章失礼します。

188 ■楽しい時間をありがとうございました!

4thライブ本当にお疲れ様でした!

初日はSSA、2日目はLVでライブに参加しました。
夢のような、本当に楽しい時間でした。

自分は社会人で、毎日忙しい日々を送っているのですが、疲れた時や元気がほしいときは、必ずμ'sの曲を聴き、元気をもらっていました。
「僕らは今のなかで」や「ススメ→トゥモロウ」、「START:DASH!! 」なんかは特に元気をもらえます。
そんな曲をライブ会場で聴くことができ、本当に嬉しかったです。

これからもμ'sを、そして内田さんを応援していきたいと思っています!
アニメ2期、来年のSSAと期待していますので、ぜひ頑張ってください!

187 ■ラブライブ、μ'sの9人が大好き!!

ライヴお疲れ様でした(*´ω`*)

当日、雪のため行けず…(>_<")

でも、たくさんの人が楽しかった、最高のライブだったって言ってるよ♪
だから、私も毎日、早くBDでないかなって言ってます(笑)

皆さんがすごく努力してるのが伝わってくるブログでした…
うっちーのラブライブ愛もすごく伝わってきます…

本当に皆さんの作り出すステージが大好きです。

早く生でみれますように(^∧^)

本当にお疲れ様でした(*´ω`*)
アニメ二期楽しみにしています♪

でも、そうですね…
欲をいうなら、握手会とかお渡し会とか…
でも、アイドルじゃないですしね…(>_<")

お邪魔しました…(*´ω`*)

186 ■ありがとう、うっちー!

初日に現地、2日目はLVで参加しましたっ
本当に人生でも一番楽しかったって言っても
過言じゃないくらい最高であっという間の2日間でした。
これより楽しい事なんて5thライブまであるのかなってくらいで今ちょっと抜け殻モードです(笑)

そんな楽しいライブが一朝一夕で出来る訳なくて
うっちーやメンバーのみなさんが努力して葛藤していたっていう事実は解っていても改めて言葉に記されると震えます。
ラブライブはどんどん大きくなっていくけど
いつもラブライバー目線で考えてくれている
うっちーがいてくれるからμ'sは絶対変な事にはならないと確信しています。
僕たちも全力で応援しますのでうっちー達も全力で楽しんでください!

改めて最高のライブでした、ありがとう!

185 ■僕も夢を叶えるぞ!

4thライブには、初日の物販に参加しました。というのも、現役の受験生なので、ライブの時も私立大学の入試で、試験終了後に会場の東京から、一時的にさいたまスーパーアリーナにお邪魔させてもらいました。ガイドブックとリストバンドとガチャガチャのみでしたが、良い買い物とラブライバーの皆さんの熱気をいただくことができました。
今月末まで、公立大学の入試や、私立大学の後期試験が続きます。不合格通知が届いて、内田さんに比べれば些細なことかもしれませんが、悔しい気持ちになり、今まで以上に不安な気持ちも持っています。
それでも、春からは、新しい環境で、夢を叶えるために、生活を始めたいし、何より、ラブライブ2期は必ずリアルタイムで見たいという思いが今の自分を突き動かしています。ライブに参加出来ていませんが、μ'sの皆さんからは、沢山の力をいただいています。
春になったら、改めて僕からもありがとうの気持ちを伝えたいと思っています。

184 ■最高でした!

彩ちゃんおつかれさまでした!
二日とも福岡から見てましたよ!^ ^
出てきてすぐに髪型と色見て
うわぁっ!ってなりました(>人<;)
ことり愛しっかり感じましたよ!

楽しかったし見に行ってよかったって
心から思いました^ ^

これからも応援するんで
がんばってください( ̄^ ̄)ゞ

(・ 8 ・)ちゅちゅん

183 ■無題

ライブお疲れ様でした(^_^)素人目からでもわかるぐらいμ’sの皆さんのダンスのクオリティがあがってて驚きました。パフォーマンスからも僕達ファンに楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきて感動しました。

また、ことりヘアーとっても似合ってて可愛かったです
さらにことりへの愛も感じれて嬉しくなりました(^o^)
今回のライブでさらにうっちーさんの事が好きになりました(*^^*)
最後にとても素敵な時間と空間をありがとうございましたm(__)m(スタジアムモード楽しみにしてます)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み