いちごDiary

いちごDiary

年をとって思いもかけず出来た娘「いちごちゃん」を溺愛する親バカBlogです。

★☆いちごパパのブログ-すえやすどっとこむ ☆★

          ご訪問ありがとう御座います。

年をとって思いもかけずに出来ちゃった愛娘「いちご」の成長記Blogです。ちなみに「いちご」は本名です。

暇な時しか更新しませんが、良かったら見ていってください。お時間が許す方は下記HPやBlogもヨロシク。

我が家のメインホームページ  → 「すえやすどっとこむ&ゆかいな仲間たち」

Face book → https://www.facebook.com/TakeSueyasu

ペットのライブカメラが自慢のHPです。最盛期には、最大15台の Live カメラ映像を24時間配信しています。



いちごママのBlog → 「いちご日記」

いちごちゃんのホームページ → http://www.ichigo.jp/  


Amebaでブログを始めよう!
久しぶりの焼肉。
やはり焼肉は大昌園が最高です。筑後市の大昌園とは関係ありません。本店は久留米市の広又支店は日吉町文化街店と上津町店。
{9EF281D9-CE96-4486-9256-50B9FFEBBE2E:01}

とある企画でコマーシャル撮影の音楽プロデュースのお手伝いを

することになり、挿入歌を作っていちごちゃんと歌いました。


休憩時間にいちごと歌っているところを撮影監督が撮ってくれました。


歌の途中、軽トラが横を走って行く心和さがたまらん!


この映像はコマーシャルには使用されません。

YouTube映像はこちら → http://youtu.be/1JoHDq7-Xig

自宅の防音室にハンガーを増設してウクレレを掛けたけど全部掛けきれず・・・

ウクレレショップみたいになった!


いちごDiary

最近入手したウクレレベース。

シリコンゴムの太い弦で、音も良くとっても楽しいです。
いちごDiary

現在、このウクレレベースとルーパーを使って

ウクレリスト「勝誠二」さんのウクレレカノンの完コピ目指しています(笑)

勝誠二氏のウクレレカノンはこちら↓
http://youtu.be/fQCTWTqimS0

庭に落し物発見!

ちなみに本日、日中の外気温36.7度。


いちごDiary-栗

趣味のウクレレ


特別な形をしたウクレレには専用のケースがありません。

KoALOHAのパイナップルサンデーはフィットするケースがなく、

東京の「海田明裕」 先生にお願いして、海田先生の専用ケースを作っている

メーカーさんに海田先生本人から直接お願いして頂き、作成していただきました。

木型を起こしてから作成していただき、しかもネーム入りの専用ケース。


海田先生ありがとうございました。


いちごDiary-ウクレレケース

いちごDiary-ウクレレ


去る6月2日に開催された「くまレレピクニック」2013

熊本市動植物園にて開催されました。

当日は動植物園自体がなんと入場無料!

ちびっ子連れのファミリーには大変ありがたい。


当日はあいにくの雨でしたが、くまレレの会場は屋根付き。雨天OK!

朝から結構な賑わいでした。
いちごDiary-くまレレ会場

動植物園なので勿論ライオンや虎・ゾウ・サイなど色んな動物がいて

「ふれあい広場」なるものもあり、子どもは大喜び!


いちごDiary
植物園も大変きれいな花々が咲いていました。

遊園地の設備もあり、ウクレレに飽きた子どもは、思い思いに遊べて便利!


いちごDiary
こんなに笑顔で楽しめるものから・・・・


いちごDiary-eab@
こんな恐怖の顔になってしまうものまで・・・


その他たくさんの乗り物がありましたが、身長制限があるものが多く

残念ながらいちごちゃんは乗れないものが多かった・・・・


いちごDiary-くまモン
いちごちゃんはくまモンと会えて大満足!


ここで問題です。下の画像どちらがくまモンでしょう?(笑)
いちごDiary-二人のくまモン


Papaは、ウクレレの音色を満喫しました。
いちごDiary-おかはちさん
いちごちゃんが大好きなポニョのおじちゃん「おかはち」(岡部八郎)さんです。

以前おかはちさんが我が家でジブリの「崖の上のポニョ」を歌ってくれて以来、

いちごちゃんはおかはちさんの事をポニョのおじちゃんと呼ぶようになりました。

また、おかはちさんは、私をウクレレの世界にのめり込ませた「犯人」でもあります。



いちごDiary-ボンボ教室


いちごDiary-ボンボ教室A

くまレレをプロデュースされた「ボンボ藤井」さんのウクレレ教室の生徒さんは

大変人数が多くレッスンのレベルに合わせて色んな曲を披露してくれました。


いちごDiary-藤井康一さん
ウクレレ抱いた渡り鳥 藤井康一さんのステージ


いちごDiary
最後は会場もステージもみんな一緒にカイマナヒラを演奏しました。


この会場は客席にも屋根があるから雨天でもOK。子ども連れでも大丈夫。

入場も無料。家族サービスをしながら自分も楽しめる。

この会場はホントにいいですねぇ~!

また来年も行きたい!


くまレレピクニックの公式サイトは↓

http://kumalele.com/index.html


いちごPapaのfacebookは↓

https://www.facebook.com/TakeSueyasu


いちごPapaのウクレレカノンは↓

http://www.sueyasu.com/Game/Music/Kanon-TakeSueyasu-Ver.20130131




個室に移動しました。


いちごDiary

いちごDiary

理事長の計らいで個室をいただきましたが、

仕事は山積みのまま・・・・・・

愛娘の「いちご」が学校の図工の自由工作で作った作品を持って帰り

自慢げに「写真とって」 ! と頼まれました。


作品のタイトルは魔法使いの帽子だそうです。


いちごDiary-魔法使いの帽子

いちごちゃん!たいへんよくできました!