先日日本サロネーゼ協会(JSA)から新しい講座が発表されました。

 

マカロンの講座です。

 

マカロンアート認定講師講座という名前です。

 

マカロンは形がすごくかわいいので大好きで、以前一時期、

作れるようになりたくて、本を買って研究(ていうほどでもないですが)してました。

 

毎回可愛いお菓子が作れる講座が発表されて、受けたくなってしまうJSA。

やっぱり東京まで習いに行くのは遠いし、毎回新講座が出るたびに、

受けたい!けどどうしよう・・・と迷うのですが、

私の性格上、やりたいと思ったら、一度諦めても結局あきらめられずにやる、

ということになりがちです。

 

なので、今回はもう予約してしまいました。

 

春に受講したフラワーケーキ講座は、早い段階で受講したのですが、

結果的に、青森でも興味を持ってくださる方がたくさんいらして、

ワンデイレッスンも認定講座も開講したことで、喜んでいただけたと思うので、

東京まで受講しに行って本当によかったなと思えたのでした。

 

マカロンアート認定講座のマカロンは、こんなマカロンですラブラブ

(画像は協会のHPからお借りしています)

 

 

 

 

 

 

 

11月に受講したかったのですが、速攻で満席になってしまったので、12月に予約しています。

(が、実は11月にキャンセルが出るのを虎視眈々と狙っています・・・)

 

受講したら、ワンデイレッスンや、認定講座もしたいし、いずれは販売もできたらいいなと思っています。

 

あと、マカロンにアイシングで装飾するワンデイレッスンとかも、やりたいな~!

 

 

 

マカロン型アイシングクッキーは、去年作りました。

image

image

 

このりんごマカロン、A-FACTORYさんに置かせていただけたらいいな!

また作ってみよう!

 

 

☆10月ハロウィンレッスン詳細はこちら!初めての方も歓迎です

 

☆オーダー販売についてはこちら

 

☆11/20(日)アピオあおもりで初のアイシングイベント!

 

JSAアイシングクッキーマスター講師

西岡さくら

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/sakura.nishioka

友達申請、フォロー歓迎ですウインク

 

ツイッター

https://twitter.com/ichigokingyo

フォロー歓迎ですニヒヒ