最近フラワーケーキの記事が多いですが、先日書いた、レッスン2のスプリングブーケ、お花がたくさんなので、クリームがたくさんすぎて食べきれないかも、と思うかたもいらっしゃるかもしれません。

(好きな人は食べれちゃいそうですがキョロキョロ私も食べれますちゅー

 

そこで、最近教えていただいたり、見つけた食べ方をご紹介します。

 

①あったかいパンケーキの上に、バタークリームのお花を乗せて、とろりとと溶けたところを食べる。

以前、JSAの理事の桔梗先生のフェイスブックで、あったかいパンケーキの上に、バタークリームのお花を乗せてちょっと溶けた写真が紹介されていて、「これはいい!」と思いました。

 

パンケーキではまだタイミングが合わず試していませんが、トーストに乗せて食べたところ、とてもおいしかったです。

 

②食パンに乗せてシナモンをかけてトースターで焼く。

シナモントーストみたいになりました。

(写真は撮ってないですが・・・撮っておけばよかった)

 

image

 

赤薔薇ピンク薔薇フラワーケーキ認定講座、第2期開講が決まりました。チョコカップケーキカップケーキ

詳細はこちら

 

 

 
★第3期アイシングクッキー認定講師講座も募集中です(締め切り7月5日(火))
http://ameblo.jp/ichigokingyo/entry-12092499239.html

残3席です!

アイシングの講師を目指している方、アイシングを極めたい方、一緒に学びましょう。

 

 

JSAアイシングクッキーマスター認定講師

西岡さくら

 

 

インスタグラム
Instagram
フォローしていただけると大変喜びます!